愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜瓶ヶ森〜

2020-08-12 15:21:00 | 日記
大先輩方とのクラブ活動です。



去年のゴールデンウィークは

4月28日なのに

樹氷の素晴らしい景色の瓶ヶ森でした。








今年は真夏の瓶ヶ森

2回目です。

どんな景色に出会えるかなぁ〜





瓶ヶ森駐車場で
レインウェア、スパッツの準備です。



ハナウド



ミヤマノダケ




シコクフロウ
私にはイヨフウロ

















ガクウヅキ




真っ白



ガマズミの実

コメツツジ




真っ白
眺望ゼロ〜


頂上着きましたよ。

風も強くて小雨が降りだしたので



早々に下山です。



オトギリソウ







シュロソウ

アザミ





ヤマハハコクサ

瓶壺

アキノキリンソウ




ウド




無事下山。

この後

どっしゃぶりの雨が降り出しました。

ギリギリセーフです。


残念ながら

お天気には恵まれませんでしたが

あちらこちらに咲く

ガクウヅキの

可憐な花達に

癒されながらの山歩きになりました。

そして

お花の名前を教わりながらの

とても楽しい時間でした。

感謝です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿