MAXな日常

TMAX530DXを無駄に乗り回しています

ソニーストア銀座店

2020年09月03日 12時04分26秒 | 日記
タイトル通りバイクの話ではないです。

----------

「いつかはクラウン」なんて懐かしいフレーズ
カメラでも「いつかはフルサイズ」
なんて思いも前々から考えていました。

コロナでの外出自粛、連日の猛暑
バイクの乗る機会が減ってしまった今年の夏
本格的に写真撮影を始めようと思いました。

ここを見て頂いてる方にはカメラの事など縁がないお話ですが
特にミラーレス機の進化が凄いんですw
最近ではキヤノンの「EOS R5
さすがは最新機種ですので、魅力的な機能がてんこ盛り。
RFマウント、連写性能、AF性能、そして8K動画撮影
AFの速さや正確性はソニーを越えた?との話も聞きますね。
キヤノンは今後RFマウントのレンズを増やして行くでしょう。

もちろん購入候補でもありましたR5でしたが
8K撮影はいらないですねw
私の撮影スタイルはスチール撮影(静止画)ですので
(もちろんR5は静止画もすんごいんだとは思いますがw)

今現在は発売されているキヤノン「EOS R6」去年9月に発売された「α7R IV
そして今回購入した「α7 III


ソニー様より画像を(勝手にw)拝借

α7IIIはソニーフルサイズミラーレスの中では、ベーシックモデル
発売日が2018年3月と時間が経っていて、カメラ性能も今現在を考えると少々弱い部分もあります。
ただ発売初値から今現在2万ちょっとしか値崩れしていない人気機種
私の撮影スタイルを考えてもα7IIIでも必要十分な性能。

キヤノンを切った理由としては、昔キヤノン機を使っていたので
せっかくなので違うメーカーをと(昔はキヤノン命でしたw)
PowerShot G11)
ボディ暦
所持機材

そして今現在「RX10IV(DSC-RX10M4)」をメインとして使用中なので
操作等共通する部分もあることなのでソニーにしました。

----------

話がダラダラ長くなりましたがw
タイトルでもあるように7月「ソニーストア銀座店」へ
(コロナでの移動自粛は解除されたはず?w)

1階には日産のショールームがありGT-R(ハリボテ?)が展示されてました。





残念ながら店頭に在庫がなかったので商品は宅配となりました。

後日、大きなダンボールで厳重な包装で届きました。
買った物を開封する時ってテンションが上がりますよねぇw




改めて今回購入したカメラです。
・「α7 III」ボディ
・「SEL85F18」α[Eマウント]用レンズ




ソニーストアへ行く前にビックカメラで購入したタムロンレンズ
・「70-180mm F/2.8 Di III VXD」α[Eマウント]用レンズ
最初はソニー製の「SEL70200GM」を考えていましたが
お値段が2倍以上するので断念w(評判は良いので価値はあるはずです)
手振れ補正がありませんが、その分軽量のタムロンレンズの大三元(F2.8)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿