MAXな日常

TMAX530DXを無駄に乗り回しています

ウインカーとクラクション

2023年05月21日 14時21分56秒 | 日記
2023.04.01(土)ツーリング日
2023.05.21(日)記


最近は、乗り換えたリードばかり乗っていました。
やっぱり原二スクーターは手軽で便利ですねw

しかしリードにはない大型の良さがTMAXにはあります。
パワーはもちろんですが、乗りやすさはピカイチですね。
乗車姿勢もTMAXは余裕がありますが、リードはやはり狭いですね。

さて久々朝からスタートです。




そして相変わらずの道の駅w




そしてそして近場のワインディングロードへ
原二のパワーでは単なる通過の道ですが、TMAXでは楽しい道





ここで車両チェンジ
リードに乗り換えラーメンを食べに行きました。
最近はラーメンと言えばここばかり食べてます。
週に1回、多い時で2回3回w




いまでは、お店の方にも知っていただき「いつものでいい?」と言って頂き
私は「お願いします」でオーダー完了。

私のいつものは、大盛しなちくダブル 1520円



これは常連客の証のサービスw




コロナも落ち着き、最近はより混んできました。
平日でも開店時間前には10人ぐらいの待ち、休日には倍ぐらい並びます。
しかし駐車場はお店の前に車が10台ぐらいしか止められませんので
お店の駐車場以外に止める人が多くお店の人も困っています。

お店は大通りに面していますが、お店の周りは住宅街。
違法駐車で近所から苦情が度々来ているようです。
私はなるべくバイクで来て、正面の駐車場には止めず、
お店の横のバイク自転車が止めらる狭いスペースに止めています。
ただ、その狭いスペースにも車を止めるトンチンカンな客もいますw

ここのラーメン屋さんは、ご夫婦2人で営業しています。
回転率も非常にゆっくりです。
店内に入っても、席が空いていても座らず待ちましょう。
席で注文内容を記憶していて、勝手に座れると混乱してしまうのです。

一部独自のルールがあるラーメン屋があるようで、
私語厳禁とかスープまで全部飲むとか、20分以内で食べろとかw
そんな阿保らしいルールはありません。
あとはなるべく小銭を用意しておけば喜びますよ。


さてお腹も満たされ、軽くツーリング
松田川ダムへ




今現段階で353㎞
慣らし完了まではまだまだです。




今は2台を乗って楽しんでいますが、操作性で重大な問題がw
下の2枚の写真はハンドル左側スイッチ写真ですが、わかります?
クラクションとウインカーの位置が上下で逆なんですよ。
最近はリードばかり乗っていたので、久々TMAX乗って交差点手前だ!左折する準備だーと
ウインカーを操作した所「プッ!」
一瞬何が起こったのか分からず、交差点を直進でスルーw
安全な場所で止め、手元を見たら・・・別におかしくないじゃん?
久しぶりだったから親指の位置感覚がずれた?いやそこまで老いてないしw
もちろんその後はクラクション誤発射はありませんでしたが、何かが違う?

で、帰宅後リードと見比べたら「逆じゃん」と思わず大声が出ましたw
運転中はもちろん手元なんて見ないし、スイッチの位置は感覚で覚えてるんですが、
今までこんな事はなかったし、z125でもたぶんウインカーが上でクラクションが下(だったと思う)
まさかこんなトラップがあるとは思っていませんでした。

TMAX



LEAD



----------------

<出発時間・帰宅時間>
・出発07:01 帰宅--:--

<本日の走行>
・走行距離 102.2km(累積走行距離 37638km)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿