2023.03.30(木)ツーリング日
2023.05.21(日)記
一気に3件書き上げます。
4月から仕事で部署が変わり、超多忙でやっと書く気になりました。
リード慣らし真っ最中で、レッドバロンには1000kmまではやってね!と言われています。
自分的慣らし方法は、
納車~100kmまでは40キロ制限
アクセルワークもかなり慎重での操作
100km~500kmまでは60キロ制限
アクセルワークもまだまだ慎重操作
500km~1000kmまでは60キロ制限解除で
まだシグナルダッシュは禁止w
って感じで、新車時は行ってきました。
この頃は、やっと40キロ制限を解除した頃です。
40キロ制限を解除した所でちょっとだけ遠出してみました。
お約束の「道の駅 どまんなかたぬま」へ
引き返しまだ時間がありましたので、近すぎて行ってない初訪問「あしかがフラワーパーク」へ
もちろん施設にははいりませんw
あしかがフラワーパークへ続く道で桜がいい感じに咲いていましたので
少しだけお花見です。
ここで前日に付けた「ウインドシールド」装着写真
「風よけ」よりも自分的にはナビ等付けるために装着した感じですね。
専用パーツですのでしっかり装着出来ています。
問題はナビの電源です。
TMAXの場合は、ナビ、レーダー、ドライブレコーダーは全てバイクから電源を取っていますが、
さすがに原付二種はバッテリーも小さいためモバイルバッテリーで電源確保したいと思っています。
とりあえずやっつけですが、子供が使ってるきんちゃく袋で代用。
いずれシート下にモバイルバッテリー入れて配線を引き回したいと考えています。
----------------
<出発時間・帰宅時間>
・出発06:42 帰宅10:20
<本日の走行>
・走行距離 95km(累積走行距離 232km)
2023.05.21(日)記
一気に3件書き上げます。
4月から仕事で部署が変わり、超多忙でやっと書く気になりました。
リード慣らし真っ最中で、レッドバロンには1000kmまではやってね!と言われています。
自分的慣らし方法は、
納車~100kmまでは40キロ制限
アクセルワークもかなり慎重での操作
100km~500kmまでは60キロ制限
アクセルワークもまだまだ慎重操作
500km~1000kmまでは60キロ制限解除で
まだシグナルダッシュは禁止w
って感じで、新車時は行ってきました。
この頃は、やっと40キロ制限を解除した頃です。
40キロ制限を解除した所でちょっとだけ遠出してみました。
お約束の「道の駅 どまんなかたぬま」へ
引き返しまだ時間がありましたので、近すぎて行ってない初訪問「あしかがフラワーパーク」へ
もちろん施設にははいりませんw
あしかがフラワーパークへ続く道で桜がいい感じに咲いていましたので
少しだけお花見です。
ここで前日に付けた「ウインドシールド」装着写真
「風よけ」よりも自分的にはナビ等付けるために装着した感じですね。
専用パーツですのでしっかり装着出来ています。
問題はナビの電源です。
TMAXの場合は、ナビ、レーダー、ドライブレコーダーは全てバイクから電源を取っていますが、
さすがに原付二種はバッテリーも小さいためモバイルバッテリーで電源確保したいと思っています。
とりあえずやっつけですが、子供が使ってるきんちゃく袋で代用。
いずれシート下にモバイルバッテリー入れて配線を引き回したいと考えています。
----------------
<出発時間・帰宅時間>
・出発06:42 帰宅10:20
<本日の走行>
・走行距離 95km(累積走行距離 232km)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます