2019.12.04(水)ツーリング日
2020.01.18(土)記
改めて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しければ暇つぶし程度で見に来てください。
さて、去年の書き残しを書かせて頂きます。
富士山は久々で、2年ぶりぐらい「
過去の富士山」
ER-6Fの頃はよく行ったのですが・・・歳でしょうねw
早い時間温度も低め
お約束の太田桐生ICから高速道路へ
富士山が正面にドーンと見える、河口湖ICで降ります。
いろんな角度から富士山は見ていますが、
やはり本栖湖の富士山が一番好き
って事でまずは本栖湖方面へ
ここもお約束の撮影場所
本栖湖の富士山はやはり綺麗です。
(日付印字されていないのはM3で撮影)
静岡県富士宮市入り
富士宮焼きそば食べたいけど時間なしw
道の駅 朝霧高原周辺でふらふら移動し
良さそうな場所で停止して撮影
(今年の元旦挨拶で使用)
ちょっと休憩
良い時間になりましたので
再び河口湖ICで帰ります。
順調に進めば18時半頃には自宅に着くはずでしたが
ここでトラブル発生!
東松山ICを過ぎた高速運転中で、徐々にふらつきが始まりスピードも低下
これはヤバイと、ハザードで低速走行
幸い、高速バス停のような広場が近かったためその場所に緊急停止。
よくみるとパンク・・・
知らない場所でそれも高速道路上と
少々不安になりましたが、すぐさま購入店のレッドバロン太田店へ電話
しかーし定休日・・・
次にバイク保険に電話ししばらく待機
20分ぐらいして最寄りのレッドバロン熊谷店から連絡があり
すぐレッカーを手配するとの事。
更に10分後レッカー手配完了の連絡がありました。
そして5分後ぐらいしてレッカー業者から連絡がありまして
具体的な場所(キロポスト)など伝えおよそ30分ぐらいで現地着予定となりました。
あわせて高速道路上にある電話ボックスで道路公団にも連絡しました。
道路公団の方は、私の安全を確認したら、早々に撤収していきましたw
パンク緊急停止から約1時間
やっとレッカー業者が到着し一安心
(1時間で「やっと」と書きましたが冷静に考えたら早い対応だと思います)
事故とかではないので写真撮れる余裕がありましたw
(もちろん広い場所でしたので安全を確認し撮影)
レッカー移動しながら嵐山小川ICで出ます(ETCカードを外し手渡しで)
レッカー業者の方は30代ぐらいの方で、その方もバイク(ハーレー)乗りで
話も弾み、気分ブルーな状態でしたが気が楽になりました。
無事にレッドバロン熊谷店に到着
時間は19時ですが店長さんが出迎えてくれて、すぐに現状確認とパンク修理をして頂きました。
工場担当の方から、
「かなりパンクの穴が大きいので、もしかしたら空気が漏れるかも」と
やはり高速走行でしたので、釘か何かが刺さり暴れたのでしょうと言っていました。
「漏れないようシッカリ修理しましたが、後日タイヤ交換した方が良いですね」とも
無事に修理完了し、速度を抑えてゆっくり帰りました。
せっかくの絶景の富士山でしたが
トラブルで残念でした。
でもさすがレッドバロンのロードサービス
対応が早いし、店舗が違うけど同じレッドバロンで安心です。
レッドバロン以外の保険でもロードサービスはあるとは思いますが
どこぞの個人店に運ばれてこんな夜に直してくれるでしょうか?
まぁとにかく転倒しなくて良かったw
----------------
<ブログ紹介>
「
ERな日常 」
「
MAXな日常 」
「
PROな日常 」
<出発時間・帰宅時間>
・出発 06:38 帰宅 20:29
<本日の走行>
・走行距離 457.9km(累積走行距離 29627km)