あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

ササヨのお刺身!

2019-02-27 17:12:51 | ばあの島ご飯。

一昨日、名人からいただいた

藍ケ江で釣った

イズスミ(通称ササヨ)


タレは、酢味噌、醤油、砂糖、島とうがらし赤粉末と玉ねぎ

今回の酢は、カブツを使いました


このお魚、臭みがあって好き嫌い分かれるところです

私はあまり好きではなく、今までほとんど食べずにきました

久しぶりにたべたら、臭みもなく美味しかった

 

1〜3月はハンバをエサにして釣るから、

というか、ハンバたべてるのかな!?

臭くないみたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍ケ江。〜八丈島の海〜 | トップ | じいの畑から〜セロリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばあの島ご飯。」カテゴリの最新記事