KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

尾張開化亭/愛知県一宮市

2016-06-19 14:17:29 | まぜそば・汁なし・油そば

尾張開化亭 http://owari-kaikatei.p-kit.com/
食べログ http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007225/
前回の記事 
http://blog.goo.ne.jp/aichichichi/e/5c5b3fead9f02de2f3563a8f59fd661c
前回のローストビーフ 
http://blog.goo.ne.jp/aichichichi/e/1919fb79d5cca87caf0a64ab91494770

 

久しぶりの尾張開化亭。
入口を入るとすぐに製麺室があったはずだけど見当たりません。
また一直線のカウンター席は 15~20席ぐらいあるかしら・・・
更にその奥にはテーブル席なのか座敷席なのかもあるみたい。。。
どうやらしばらく来ないうちに内装を改装した模様。

 

 


ローストビーフまぜそば(1080円)  ・・・6月限定らーめん

 

 

 


自家製ローストビーフは見事なロゼ。
食感、味わい共に間違いありません。

付け合わせにはどちらも定番の・・・
温泉玉子と、山わさびこと 西洋わさび。
チューブの既製品を使っていましたが・・・
私の持っているものとくらべると繊維質たっぷりの高級品みたい。。。

 

 


バルサミコソースもいい仕事をしています。

ただベースの和えダレがなんだか野暮ったい。
モヤっと甘ったるくて・・・
たとえるなら、伊勢うどんのタレみたい。。。

ベタだけどローストビーフ丼や、
ステーキソースなんかに使われる・・・
よくある甘酸っぱいオニオンソースの方が
分かりやすいし合うんじゃないかな。。。

 

 


また麺も・・・
かけそば仕様なら太麺かもしれないけど、
まぜそばとしてはかなりの細麺。
ワシワシ感がなくて何だかつまらないな。。。

悪くないけどちょっと惜しいまぜそばという感じでした。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 同源/愛知県あま市 | トップ | ピッザ・鎌 いたち »