KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

開化亭/愛知県一宮市

2012-02-19 13:16:47 | ラーメン

尾張開化亭 http://owari-kaikatei.p-kit.com/
グルメウォーカー http://gourmet.walkerplus.com/151158239001/
食べログ http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007225/

 

入口を入ると右手に清潔そうな製麺室がありました。
女性店員がせっせと作業をしています。
基本的には豚骨ラーメンをメインに提供するお店のようですが・・・
アラビアータ、カルボナーラなど少々ケバい名前のラーメンがあるのは、
隣にあるイタリアンの姉妹店の影響みたい。
また月限定ラーメンやポテトを使ったベジポタの担担麺なんていうメニューもありました。
さてどこから手をつけようか。

 

 


トマトらーめん‘アラビアータ’(850円)  ・・・麺はかためで


確かにイタリアンテーストですね。
大ぶりにカットされたトマトは冷たくて美味しい。
温玉も冷たいけどスープが冷めてしまうほどではありません。
奥底に潜むイタリアンらしからぬ香りはベースの豚骨スープかな。


ラーメンとしては異色だけど、さっぱりそして楽しくいただきました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« パセリ/名古屋市天白区 | トップ | かいおう/愛知県一宮市 »