あいち沖縄会議

「普天間基地」撤去~辺野古に新基地いらない~
定例街宣~第3日曜日栄ラシック西側にて午後4時から~

8月19日 定例街宣をしました

2012-08-19 | 記録

昨日の夕方は電車も止まるような雷雨でしたが、今日は晴天でした。
前回までは日差しがきつかったのですが、今日はビルの影も伸びて日影が出来て夏の終わりを少しだけ感じることができました。
今日も大城さんの三線と歌で始まり、オスプレイ反対、オスプレイ配備阻止をマイクとチラシで訴えました。
「今日も来てるな、オスプレイ反対、がんばってや・・・」毎回顔を見るオッサン、この人はここの住人なのだろうか?
「署名をさせてください」と若いカップル。
「政府の決めたことだから変わるわけない」という人・・・・。反応は様々です。
今日は広小路まつりで祭り気分の人が多かったのですが、「オスプレイは落ちる」「沖縄は怒りで燃え上がっている」を15人の参加者で訴えました。

今日のチラシです、クリックで拡大します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。