これからのこと

楽しくいきる

ずっとつづけてました。

2021-10-23 19:00:00 | 日記
3月からご無沙汰してます。

ずーっとファスティング月1回
続けてました。

ようやく今月で1年を迎えました。

1年で8キロ減量しました。
ファスティングを始めた動機は

腸をきれいにすることを目的としてました。
そして腸の動きを
しっかりとさせたかったのです。

なかなか私の腸はしぶといようです。
なかなか自然な形で動いてくれません。

通常の食事を朝スープにしたり。
手作りパンに乳酸菌やオートミールやゴマをいれて焼いてみたり。

ご飯は、雑穀にしたり。

生野菜をよく食べたり。

いろいろ工夫しました。

あとよく噛むことを念頭に
食事をするようになりました。

噛むこと忘れて本能ままに食してしまう習慣をやめるように訓練してます。

少しやせた体にストレッチしてます。
本格的な運動は、もう少したってからです。



これからも続けます。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿