晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

免疫力が下がったのかなぁ (12月6日② BT2日目)

2006-12-10 02:41:03 | KLC
今日はklcのほかにもう一つ病院へ。
実は昨日右側を下に向けて一眠りした後、右目の辺りが痛くって
最初は「ずっと下を向けて寝ていたからかなぁ~」と思っていたのが
今日になったらさらに痛みがひどくって瞬きをする度にズキズキ

あいが行っている眼科はいわゆるコンタクトショップ内に併設されているところで
バイトの先生が日替わりで見てくれるところ。
コンタクトの購入の際の検診だったらそれでも良いけど
こういう時はちょっとねぇ~

klcから帰って早速近所の個人医院を調べてをする。
予約無しでもoKとの事。ただ、後10分で受付が終わってしまうとの事なので
急いでクリニックへ
クリニックについたとたん後悔
しまった~、眼科に来ているのにコンタクトのままだった
看護師さんに話してコンタクトケースをはずす。
ケースは幸い鞄の中に入っていましたが、めがねは当然持っていません。
もう手探りで病院内を歩きます。

カルテに症状と今までの病歴等を書いていると
「あなたは今妊娠していますか?」
という欄があったので、思わずyesに○をしてしまいました。
だって、抗生物質とか処方されたら大変だもんねぇ~念のため

名前を呼ばれ手探りで診察室へ
先生のお見立ては「細菌が目に入ったのしばらく目薬を差して様子を見ましょう」
とのことでした。
とりあえず、変な病気じゃなくてホッ。
次の瞬間、先生の素朴な質問に躊躇してしまいました
「あいさんは今何週なのですか?」
「え~っと、え~っと、最近わかったばっかりなので3週目くらい、かな?」
と思わす21日目なのでそう言ってしまった。
3週目で妊娠がわかる人って一体

「じゃあ、飲み薬は今日はやめて目薬だけにしましょう。目薬は抗生物質が入っているけど、妊娠には影響がないので心配しないで下さい。
あと、コンタクトはしばらくしないでね。今日めがね持ってる?」
「持っていないけど、近所なので裸眼で帰れます。」
「そう、じゃあ、週明けにまた来てね。」

診察が終わって、お会計に。
「あいさん、目薬は処方箋を渡しますので薬局に行ってください。この時間だと空いているのは○○だけですね」

げっ、家と反対方向
しかも、大宮駅の南銀(プチ歌舞伎町のような繁華街)の中だよ~
そんな夜のネオン街の中を裸眼で0.06の私に行けっちゅうかい
・・・まぁ、行きますけどね。

手探りで薬局まで行き、目薬を購入。
購入の際に再度薬剤師さんに妊娠している旨を告げて目薬が問題ないか確認しました。
(しつこいっちゅうの

それにしても、目に細菌なんて、初めての事。
免疫力が落ちているのかしら。
気をつけなくては




最新の画像もっと見る