I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

和歌山 道成寺の桜

2014-04-20 | あいとの生活

大変ご無沙汰しました。

毎年の事ながら、やっぱり今年も1~3月は冬眠してしまいました

ほんと、ダメだな~・・・私!

今年こそは~って思っていたのに

 

すみません。

とりあえず、季節に沿った記事からで・・・。

 

 

H26年3月29日 くもり

そろそろどこか桜のお花見ができる所はないかと新聞を見ると・・・

以前も行った事があるここだけが、満開の情報でした。

なので、行って来ました、和歌山の道成寺

 

お昼前に着いたので、近所のスーパーでお弁当を買って、

先ずは近くのかわべ天文公園でお弁当です。

 

あいも広い公園でうれしい!?

 

お弁当とコーヒーで体を温めて・・・

ふと見るとおもしろそうな乗り物が!

 

さっそく、あいちゃん 挑戦ですよ~ 

 

大きな滑り台さん

 

あれ~、あいちゃん、やっぱり滑り台はキライだった!?

あ~あ、あいパパ 又あいに嫌われるかもしれないね


 



これはこの公園のマスコットなのかな?

 

お昼ご飯と記念撮影も済んだので、それではそろそろ道成寺へ行きましょうか♪

 

62段の石段を登ると・・・

 

三重の塔と枝垂れ桜

とってもきれいでしたが・・・残念な事にお空の色が~

 

あい、モデルさん ありがとう♪

 

立派な枝垂れ桜の前で、新一年生に入学される女の子が
ピンクのランドセルをしょって、記念撮影をされていました

可愛いわ~♪

 






 

 

 

 

濃いピンク色の枝垂れ桜、可愛いですね~♪

 

 


お天気は生憎の曇り空でしたが、
あいパパの仕事の都合でこの日しかお花見に行けなかったので
満開の桜を見る事ができて、良かった~

 

道成寺の石段を降りた参道では、名物釣鐘まんじゅうが焼きたてで売っていました。
もちろん、1個づつ頂きましたよ~♪


あいも楽しかったよね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃ですが・・・H25年クリパ... | トップ | 奈良と地元の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (かざふ)
2014-04-20 23:01:33
見事な桜ですね~~~
天気が良くなくてもとっても素敵なのが
分かります(#^.^#)

あいちゃん怖かったね~~(笑)
ずっと7口が開いているような気が・・・

あいちゃんの笑顔と桜が抜群ですね~~(#^.^#)
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2014-04-22 00:50:41
本当に見事な桜でした。
前回行った時も曇り空でしたが、今回も又々曇り空でした。
やっぱり青い空と桜の写真が撮りたかったです
でも、満開の桜が見れたので、ここは良し!!っとしましょうか!

ふふふ
あい、ずっとお口があいてますでしょ~!?
この日は久しぶりにあいパパとお出かけだったので、
うれしかっんだと思います。
滑り台を滑った後に桜を見に行ったので、ちょっと心配でしたが、ご機嫌さんな笑顔を見せてくれて、ほっとしました。
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事