I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

富士山へ ≪頭痛い~≫

2007-08-06 | 山歩き

行って来ました~ 富士山へ!

7月28日 PM10:00 難波集合
バスで梅田・京都へ回り、それからいざ富士山へ!

・・・待てども来ません・・・バス

添乗員さんがあーだ、こーだと弁解する事1時間
よ~やくが来ました。

今考えれば、これがイヤ~な事の始まり?

 

とりあえず私達団体のバスは2台
計80名です。

もう1台のバスはいたって順調に行ってたみたいですが・・・

私達のバス、ようやく富士スバルラインに入った所で
ビービービーっていう音が

「すみません!オーバーヒートです」だって

ここで1時間半待ちぼうけ。
もう1台のバスはすでに5合目に着いているというのに~


何とか無事5合目へ。
ここでお昼ごはん(9時)を頂いて、集合場所へ行くと・・・
すごい人!
ガイドさん(強力さん)の説明を聞いて、
皆で「がんばるぞぉ~!おぉ」っと気合を入れて、Go~!

吉田口登山道ルートです。

80名の団体が一緒に登ります。

上へ行くと、段々ガレ場になってきます。

上の白い所が8合目の山小屋『白雲荘』です。
今日の仮眠所です。
あと一息。

ガイドさんの休憩が丁度良いのか、
無事めちゃくちゃ疲れる事なく8合目に到着!

山小屋の晩ご飯は、カレー。
ペロッと頂きました。

ここまでは好調だったのです。
それなのに~

はい!
実はこの8合目でリタイアしたのです

この後仮眠を取って、夜の10時半から頂上を目指すはずだったのに・・・。
私、頭が痛くて・・・吐き気がしてきて。

高山病ですね。

ゆっくり登ったつもりだったんだけど・・・。
今こんな状態だと、少し上に登ったらどんなになるか。

はぁ~

かわいそうなのは、あいパパです。
結局、あいパパも一緒にリタイアしてくれました。
この後あいパパはお布団の中で、
外から聞こえる皆の「頂上めざすぞ~」「おぉ~!」の声を
泣き泣き聞いていたそうな。

私は「頭痛い~」って言いながら、酸素缶を吸っていました。

 

続きは又明日ね♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気でしたか? | トップ | 富士山へ ≪バスが~≫ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2007-08-06 09:42:59
お帰りなさい~~
でも残念だったんですね・・・
その後頭痛は大丈夫ですか?
普段高い所にいる生活じゃないから、いくら万全の体でも高山病は起こるでしょうね。
やめる勇気も必要って言いますよね!
またリベンジですね(^^)
私も立山の「雪の大谷ウォーク」が吹雪いていて歩けなかったことがありました。
いつかリベンジに行かなきゃと思ってます!!
それにしてもすごい人ですね~
さすが富士山って思っちゃいましたわ♪
でも、バスの会社は一体どうなってるんや(>_<")
返信する
嫌な予感的中? (まあだ)
2007-08-06 16:38:56
あいママさん お帰りなさ~い
ちょっと残念でしたね
集合の時からの嫌な予感が的中してしまったのですね~
最初からバスの調子が悪かったのかしら?
あいママさん達のツアーの人が80人でしょ?
その人達や他の人達がゾロゾロ登るのですから圧倒されますね
山小屋のカレーも美味しそう…

あいパパさんもあいママさんと二人で登らなければ寂しいですものね
相当悔しかったのかしら?
でも、身体の方が大事です!
富士山は何処にも行かないから又行けますよ~
私は皆さんが登っているのを見ただけでもクラクラしそうです
返信する
ただいま~ (あいママ)
2007-08-06 23:07:03
はるきち様へ♪

そうなんです・・・
体調も悪くなかったのに、なんで~って感じでした
ほんと、想定外の出来事でした。
来年か再来年?リベンジがんばります!
はるきちさんも立山リベンジ?
お互いにがんばりましょうね
5合目はすごい人だし、外国の方もすごく沢山いらっしゃいました。
さすが富士山ですね
バスの不調はまだまだ続きます~
返信する
又行くぞぉ~!? (あいママ)
2007-08-06 23:18:28
まあだ様へ♪

すごい人数の団体で登るでしょう?
でも、私達だけじゃなくって、他のツアーの団体も沢山いて、今年に入って一番の人数だったみたいですよ。
これでも私達のツアーは早め早めの時間で登ったので、まだ空いていたみたいですよ。
一夏で20万人の人が登るとか!?すごいですね
あいパパはよっぽど私の事が怖いのか?
イヤイヤ心配だったのか?
そうですね。
富士山は逃げていかないので、もう一度チャレンジしてみましょうか!?
返信する
お帰りなさい♪ (かざふ)
2007-08-06 23:23:47
あいママさんお帰りなさい~♪

でもせっかく8合目の山小屋まで行けたのに残念でしたね
高山病は危険なので断念して正解だったと思います。
体のほうが大事ですよ!
あいパパさんも判ってくれてると思います。

今日テレビで8合目の山小屋が放送されていました。
お医者さんがいるんですね、やっぱり体調が悪くなる
人は多いのでしょうか?

今は頭痛は大丈夫ですか?あまり無理をしないでくださいね。
返信する
ただいま~♪ (あいママ)
2007-08-08 01:25:33
かざふ様へ♪

せっかく8合目まで無事快調に登っていたのに~・・・。
本当に残念です!
下山したその日にバスの中で、あいパパが「又リベンジ行こな~」って言われましたが、その時は「う・うぅ~ん」って返事ようしなかったのですが、今になると私自身段々悔しくなってきました。
もう一度、チャレンジしようかな!?
ご心配をお掛けして、すみません!
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事