I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

黒柴トリオでお出かけです♪

2009-06-05 | お友達ワンとお出かけ


この頃、何だか眠くって・・・

眠くて眠くて~

暫くの間、冬眠していました

 

随分遅くなりましたが、黒柴トリオでお出かけして来ました♪


H21年5月24日 (日) 

黒柴ナギ君とナギ父母さんに誘って頂いて、
行ってきました≪黒柴印の和んこ堂≫

今回は奈良県五條市の≪かげろう座≫っていう催しに出展されていて
そこへ行って来ました。


メンバーは、大好きな黒柴凛ちゃん

今日はお揃いのお洋服で、ほんと姉妹みたいでしょっ
凛姉ちゃん、いっぱい遊ぼうね♪


そこへ、ナギ君一家が走って登場~


「お嬢さん達、待ったかい? 僕、ナギ君だよっ」
・・・なんて言ってないか!?


それでは、Go Go~です


黒柴グッズが一杯~


≪和んこ堂≫さんのキャラクターの黒柴ちゃん
きゃ~、かわいいですぅ


手作りの柴犬のぬいぐるみちゃん

どれもこれも、欲しいよ~ん


・・・って言っても、どれもこれも買えないので、
今回はどれをゲットしようか
必死で商品を選んでいるママ達


それをひたすら待つワンコ達とパパ達


「ね~、凛ちゃん♪
ママが握っているあれ、隣の方が可愛くない?」

「あいちゃん、好みが子供っぽいわねぇ!
あっちの方がオサレじゃないっ♪」

「・・・!?」

ピーチク パーチク・・・


さらに、ピーチクパーチク

「・・・。」

「お父さん、お・・女って奴はどうしてこんなによく喋るの?」

(って、訴えているかどうか?


最後に凛ちゃんママ(りんくまさん)とあいママは、
似顔絵を描いて頂きました♪

お店のお兄さんが描いて下さいます。


あいママは写真を用意してきていなかったので、
あいママの携帯に保存してあった写真で描いて頂きました♪


↑の写真に色付け中です。
どんなのができるか、楽しみですね♪


うふふ♪
とってもステキな思い出になりました
今回≪和んこ堂≫さんでゲットした商品と似顔絵は
又次回にアップしますね~!

で、≪かげろう座≫は他にもいっぱいお店が出ているので、
そろそろ他の通りも見にいきましょうか♪


こういった昔からの細い通りに、手作りの出店がずら~っと並んでいます。
すごい人手です

3匹並んで歩いていると、とっても目立ちます!
りんちゃん&あい
「私達、ピンクレディみたい~

・・・なんて勝ってに誤解している2匹の女の子達!? ・・・うそです


今年の≪かげろう座≫のポスターを描かれた方の作品です!
とってもステキ♪


昔ながらのお餅屋さん!

おじいちゃんとおばあちゃんでされていて、
あいパパが買おうと並んでいましたが、
あんまり忙しくって途中でおじいちゃん、
「次の商品できるの、大分かかる~」って言って、中に入ったまま出てこられなくなった
結局、お餅買えませんでした


又あっちこっち見ながら歩いていると

「宮崎地鶏~」 きゃ~、美味しそう


実がむっちりしていて、とっても美味しいよ~♪
こりゃ、が欲しいよ~!


ワンコ目線で見ると・・・

ちょっ、ちょっ、ちょっと~~、お父タマ、お母タマ~
ちょっとお忘れではありませんか?


この可愛い笑顔のワタクチ達を~♪・・・って、

・・・全く無視された


その後、人間達はベンチで竹筒に入った水ようかんを頂きました♪
あんまり甘くなくって、美味しかったよ~


この後、ナギ父さんがナギ君とあいを2頭引きでお散歩!


「おじちゃん、どこへ連れてってくれるの?」


その間、凛ちゃんは道の真ん中でまったり中♪


「あいちゃん、こんな坂走って登ろうぜ~

「は~い!」


ナギ父さん、もしかして・・・「待ってくれ~」ですか?


その間、凛ちゃんは道の真ん中であいパパにお腹ナデナデされて
「気持ちいいよ~♪」

なんてしながら、いっぱい遊びました!


さ~、それではお昼ごはんにしましょうか

・・・という所で、今回は終わります♪

次回は、なるべく・・・必ず早くアップしますね
お暇な時に、覗いて下さいね~
よろしく~です♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21年 GWキャンプ -3- | トップ | 続・黒柴トリオでお出かけです♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹 (かざふ)
2009-06-05 19:25:22
あいちゃんと凛ちゃん姉妹みたいですね
本当に同じ服着て可愛い~~(^O^)/

和んこ堂良いですよね~
欲しいもの一杯です(*^_^*)

凄い沢山の人ですね~皆に可愛いって言われたかな~(^v^)

お~~~憧れの竹筒に入った羊羹だ~~
美味しそうです(*^_^*)
凄い楽しい時間良かったですね

絵が気になる~~~
返信する
ゴチになりました♪ (ナギ母)
2009-06-05 23:10:33
先日はありがとうございました。
1枚目のあいちゃん、そのまんま看板犬ですね。
か~わーいぃ~♪

よく考えてみれば、あの日食べた美味しいものは、ぜ~んぶ あいパパさんのポケットマネーからだったのでは?
ふとっぱらのパパさん、ごちそうさまでした。
次回もよろしくお願いしま~す!
返信する
あ~次はいつだ (りんくま)
2009-06-06 00:58:14
なんだか遠い昔のような気がする(笑)
水ようかんも地鶏も美味しかったね♪
パパさん、ありがとうございます。

帰りに「しまむら」に寄るの忘れた!!
それだけが心残りです(爆)

和んこ堂さん嵌りますね♪
まだ買い足りないです!!
また行こうね!!

次の計画もしなくっちゃね
早く遊びた~い!!
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-06-06 01:33:28
そうでしょう~
凛ちゃんとあい、本当に姉妹みたいでしょう♪
あいは凛ちゃんに対しては、随分緊張しなくなってきたみたいです。
あいの耳をみたら、よくわかります
今回はナギ君もとっても優しい男の子だったので、あいはいつもよりヨダレましだったのでは!?

「和んこ堂」さん、黒柴の飼い主さんにとっては、見る物触る物全てが欲しい物だらけの宝石箱みたいなお店です♪
私、初「和んこ堂」さんだったのですが、すんごい買っちゃった
それも、「とりあえず今回はこれだけにしておこう~」って感じ
似顔絵、又アップしますね♪

竹筒水ようかんは、竹の底に穴を開けてもらうと、ツルリンって水ようかんが出てきます
優しいお味で、とっても美味しかったですよ
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2009-06-06 01:43:33
先日・・・大分前の先日ですが、ナギ父母さんには大変お世話になりました♪
本当にありがとうございましたm(__)m
色々と下調べもして頂いて、とっても助かりました!
ナギ君と凛ちゃんとあい、何だか良い感じのトリオでしたね
誰ともガウル事も無く、誰ともはしゃいで遊ぶ事も無く(笑)、それでいて3匹大人しく一緒に居てる事ができるなんて
次回の黒柴トリオのお出かけ、楽しみにしていますね♪

それにしても、りんくまさんはその日にアップされていたのに、どうしてこんなに遅くなるかな~・・・なんて反省の毎日です
ごめんなさいです!
続きも、がんばりますね~♪
返信する
りんくま様へ♪ (あいママ)
2009-06-06 01:53:45
「なんだか遠い昔のような気がする・・・」
それは気がするんじゃなくって、本当に少~し前・・・随分前なんです
ちょっと気を抜いたら、すぐ冬眠してしまうあいママでした

こちらこそ「タナカ」の穴子すし、ごちそう様でした♪
とっても美味しかったですぅ
地鶏美味しかったね!
あれはを飲みたくなったよね~!
「しまむら」はすっかり忘れていました。
りんくまさんのコメで思い出しました
ごめんなさい!

それにしても、「和んこ堂」さんには嵌りますよね~♪
見る物全て欲しくなりましたもん!
ほんと、まだまだ欲しい物ありますので、又お買い物に行きましょうね
そしたら、次は何処へ行きますか?
返信する
Unknown (水姫)
2009-06-07 23:22:38
「わんこ堂」って~~?!うわぁ~~、こんなお店があるんですね~ (*゜▽゜ノノ゛☆
是非行ってみたいお店ですわぁ~。
ほとんど手作り何でしょうね。
こんなお店を出せたら最高よね~!!
って、手作りで・・は難しいかも、私。。
最初の黒しばの置き看板、あいちゃんのかと思いましたよ。
返信する
水姫様へ♪ (あいママ)
2009-06-08 00:45:44
私もこんなお店があるなんて知りませんでした!
ナギ母さんに教えて頂きました
HPもされていらっしゃるので、ぜひ見て下さいね
ただ今の所ネット販売はされていらっしゃらないので、北海道からお買い物はちょっと大変かも?
もしHPを見られて欲しい物がありましたら、私が行く時に買ってきてそちらへ送りますよ~
次回or次々回に、今回ゲットした商品をアップしますね~♪
お楽しみにね
返信する
Unknown (りん母)
2009-06-09 00:04:33
今度は
私達も和んこ堂さんに行きたいでぇ~~す!!
えーっと、カバンと赤柴のぬいぐるみ(お写真のやつ)はじぇったい欲しいです!!
りんは黒ではないけど、
お仲間に入れて下しゃい!!
(勤務が合うか微妙ですが・・・)
返信する
りん母様へ♪ (あいママ)
2009-06-20 03:08:23
お返事が大変遅くなって、ごめんなさいm(__)m

「和んこ堂」さん、絶対りん母さん嵌りますよ~
私も黒柴ちゃんのぬいぐるみ欲しかったのですが、他のも欲しいのがあったので今回はガマンしました
今回ナギ君が着ているTシャツもここのです。
あいはお袖があるお洋服を嫌うので、残念ながらあきらめました
お店のお姉さんに、しっかりランクトップタイプも作って欲しいのですが・・・とリクエストしてきましたが
布製のカバンは、あいパパがゲットしましたよ
又お写真をアップしますね♪

「和んこ堂」さん、一緒に行きましょうね~♪
そしたら久しぶりにりんちゃんにもりん母さんにもお会いする事できるし~
あちこちで出展されているみたいなので、勤務が合うと良いですね!
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事