I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

柳生の里へドライブ

2007-11-14 | あいとの生活

ご報告が遅くなりましたが、パソコン戻ってきました。
(・・・って、遅すぎるね

知り合いのパソコン関係のお仕事の方に聞くと、
その状態はパソコンの機器自体の損傷じゃないか?
・・・という事で、パソコンのメーカーへ修理に出しました。

結果は・・・電源ユニットの故障・・・という事です。
その他に悪い所は見つかりませんでした。

電源を入れて立ち上がりかけては、落ちる。
勝手に電源が入っては、落ちる。・・・他色々

これは、電源ユニットの悪くなりかけの時に起こる症状
・・・に似ているらしい!?

で、今は不安なく動いています
お願いだから、このまま元気に動いてね~!
たのむよ~♪

↓日にちが前後しますが、
パソコン修理中に遊びに行ってきました♪

 

H19年10月28日(日)

朝からお天気も良く、10時くらいに思いついて
奈良公園へ行こうって事になりました。

それから用意してで行きましたが、
そんな時間に行っても奈良公園近辺には
駐車場が満員で止められず

公園も人・人・人

なので、そのまま車を進めて≪柳生の里≫へ行きました。

≪旧柳生藩家老屋敷≫

柳生十兵衛と但馬守宗矩・・・ぐらいしか知らない
その柳生藩の家老の 小山田主鈴の屋敷だった所。

後に、作家山岡荘八が別荘として暮らしていた所らしいです。

中はあいを連れていけないが、
入り口のおじさんが見といてあげるとおっしゃって下さったので。
あい、ちょっと待っててね~♪

あい、背中が淋しそう!?
・・・と言うよりも、背中が丸い?

屋敷の中は、こんな風に
柳生藩のものと山岡荘八のものを展示されています。

 

これこそ、犬(剣)豪あい


それでは、辺りを散策です。

1袋100円!
柿とか、お野菜が入っていました。

気持ち良さそうに日向ぼっこの猫ちゃん達♪

あいが見ようとも、びくともしない

ちょっと休憩♪

真っ赤・・・秋

コスモス

後ろの白い塀が、最初に行った家老屋敷

 

あ~、もう夕焼けだ~♪

この辺りをうろっとしただけですが、なんだかのんびりしたな~

 

それでは帰りましょうか

後ろの席で、ばぁ~ちゃんにもたれて居眠りあい
お疲れ様でした


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・柴だらけ~in鶴見緑地♪ | トップ | 冬支度で、ねむねむzzz »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (かざふ)
2007-11-14 21:23:34
柳生の里ですか~良いですね。
私は柳生十兵衛好きなんですよ~
昔千葉真一の柳生一族の陰謀(知りませんね~)見てました
剣豪のあいちゃん可愛いです~
お母さんも行かれたんですね。
みんなで散策して楽しい時を過ごせて良かったです。

パソコン電源だったんですね。
初期不良だったかもしれないですね。
暫くは大丈夫でしょう!
返信する
あったと思います~♪ (あいママ)
2007-11-14 23:50:12
かざふ様へ♪

「柳生一族の陰謀」・・・そんな題名のドラマ、あった様に思います。
私は見ていなかったのであまり憶えていませんが、でも千葉真一のはまり役だな~っていう記憶がありますから!?
柳生の里って言っても、他にそんなに見る所も無く(私達がわかんなかっただけかもしれませんが)、辺りをゆっくり歩いて、のんびりする事ができました♪

これで暫くは大丈夫ですよねっ!?
パソコンにそんなに強くないので、お願いよ~・・・って感じです
返信する
みんなでドライブ…♪ (まあだ)
2007-11-17 16:30:00
あいちゃん、歴史に触れるドライブは如何だったでしょうか?
あいちゃんは会いママさん達が見学に行かれても大騒ぎしないのですね~
我が家のわんこ達は知らない人と一緒に居られないと思います
まろんでさえ、実家に置いて行くと
ヒーヒー鳴いて煩いのでまろんだけ置いて行かないで!って母に言われています
大好きな父でもダメな時もあるみたいです
そんな時は、可愛いなぁ~って思いました

コスモス畑も綺麗~
帰りのの中のあいちゃんは
おばあちゃんにくっ付いて気持ち良さそうですね
返信する
あいは鳴かないの・・・ (あいママ)
2007-11-18 16:04:00
まあだ様へ♪

私達が中を見学中、あいはじ~っと座ってたみたいです。
受付のおじさんがちょくちょく見て下さってたみたいですが、座ったまま動かないみたい。
全く鳴かないし・・・。
おじさんには褒められたけど、う~ん、それも微妙~な感じですね
まあださんが可愛いって思われる気持ち、分かります!
我が家の前のワンコがそうだったので。
自分達だけって思うと、よけいにいじらしいですよね
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事