I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

今年も滝谷花菖蒲園へ行ったよ♪

2014-10-16 | あいとの生活

あっという間に1ヶ月過ぎちゃいました

どうしようか~!?

過去記事とばして、現在に飛ぼうかと思いましたが・・・
そうすると二度とその時の事をアップできなくなるんじゃないかと思い、
全く季節が違うのですが、6月のお出かけからアップしますね。

え~~、何だかピンとこないかもしれませんが、
そこは大き~な気持ちで(笑)我慢しておつきあい下さいね

 

 

H26年6月21日

 

この日はお天気が良かった(・・・と思う!? もう定かじゃない

滝谷花菖蒲園

去年は黒柴トリオの皆で行きましたが、 
今年はばぁ~ちゃんと一緒に行きましょうね♪

 

 

花菖蒲が満開で、とってもきれいでした!
 


園内をチラッと見て、着いたのがお昼前だったので
とりあえず先にお弁当を頂きましょうか♪ 

売店でお弁当と柿の葉寿司と山菜天ぷらを買い、
私達はあい連れだったので、テントが張ってあるベンチで頂きました 



花菖蒲がとってもきれいですね~!
お花がとっても大きくて、豪華ですよね♪
 

 

 

あいも今日はごきげんさんの笑顔ですね



いろんなお花が咲いています・・・きれいね~♪



トンボさんもカエルさんも元気だよ~!

 


ピンクの紫陽花は優しい色だね。

 


紫陽花はまだちょっと早かったみたいでしたが、
それでも色んな色の紫陽花を楽しむ事ができましたよ♪
 

 

 

もっともっと色んな色の紫陽花があったと思うのですが・・・

 


きれいな咲いたブルーの紫陽花の前で♪

 


てっせんのお花のアーチをくぐって・・・。

 


最後に、アーチをくぐって出た所に睡蓮の花が!
ピンクと白色
とっても上品で、きれいですね~ ♪

 

これで一周廻ったかしら!?
ばぁ~ちゃんは私達が写真を一生懸命に(しつこく・・・とも言う!?)撮っている間
日蔭に腰をおろして、園内を眺めていました。

ばぁ~ちゃん、お待ちどうさまでした!
 

 

 

最後に皆でソフトクリームを食べました うまうまですぅ♪
あいもあいパパにちょっとだけもらってました。良かったね!

 

せっかくきれいなお花たち!
ピントの外れた時期のアップでごめんなさい
私自身、悲しくなってきちゃいますわ
 

6月のお出かけ、もう一つあります
がんばりますぅ~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26年GW 蒜山キャンプ -3- | トップ | 三重の窯元さんへ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2014-10-16 21:23:58
花菖蒲綺麗ですね~~
かざふが行ったときはもう終わりの時だったので綺麗じゃなったので得した気分です(#^.^#)


あいちゃんお花が似合ってるよ~~~
笑顔も良いね!
いつも笑顔で羨ましい、そらにも見習ってほしいよ~~~(笑)
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2014-10-17 22:34:06
花菖蒲はきれいでしたよ~
・・・って、かなり記憶が薄いですが
得した気分・・・そういったお優しいお言葉を頂けたら、季節外れだろうがなんだろうが、アップして良かったと思っておきます
ありがとうございます♪

この日は皆でお出かけだったからか、とってもごきげんさんな笑顔を見せてくれました!
この頃はカメラを向けると、90度顔をそむける傾向がありますが
そらちゃん、コスモスさんの前で笑顔が可愛かったですよ~!!
返信する
Unknown (ショコママ)
2014-10-20 07:02:20
あいちゃん本当にご機嫌だね。
ばあちゃんも一緒で嬉しかったのかな?
菖蒲もアジサイもとっても綺麗。
関西には素敵な場所が沢山ありますね。
返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2014-10-21 23:20:39
この日の写真は、殆ど楽しそうな笑顔でしたね
・・・って、もしかしたら暑かったのかな~!?
でも、あいのご機嫌さんなお顔を見ると、うれしくなってきますね♪
なんて、おバカな飼い主なんでしょうか

ここの花菖蒲園は四季の色々なお花が楽しめるみたいですよ。
我が家から奈良は意外と近いので、もっと行きたいけど、・・・なかなかダンナが家にいないのでね~
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事