I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

舞洲ゆり園へ行きました♪

2013-07-01 | あいはお留守番


H25年6月16日(日) 


大阪舞洲公園のゆり園へ行って来ました。

ここはワンコNGなので、今日は残念ながら、あいはお留守番ですよ~!


「ごめんね~・・・あい!

「全くお気になさらずに~・・・お昼寝しとくだワン

っていうお返事が返ってきそうですね

 

・・・という事で、あいママは写真のお仲間と一緒に行ってきました。

 

このゆり園は今年初めての開催で、200万輪のゆりが咲き乱れています。

係の人曰く、
晴れの日がずっと続いていて、お花はとっても綺麗に咲きました。
それと前日の雨でお花についていた埃もきれいに流れ、
今日はお花のコンディションいいですよ~♪

・・・という事です。

ほんと、そのお言葉の通り、とっても綺麗に咲いていましたよ~!

 




大阪湾のすぐ側で、行き交う船やヨットを見る事ができます。

 








一面、黄色のゆり

 












園内を歩いていると、こんな可愛いシーンに出会いました
良い写真、撮れたかな~!?

 



それから、こんな子とも遭遇しました。
この子は・・・何?

他の方が◯◯◯◯?って言ってはったのですが、
私、憶えられなかった


どこからかやってきて、スイスイ泳いでいました。

 



大阪の市内にこんな大きなゆり園ができたのは、とってもうれしい事です。

できたらワンコOKになったら、もっとうれしいのですが・・・。
やっぱり無理かな~!?


 



ゆり園へ行く手前に、「ドッグウォーキング」っていうコーナーができていました。

舞洲へは以前オフ会で何度か来た事がありますが、
その時はこんなのなかったな~

ワンコNGの場所もありますが、
リードを付けてのお散歩ならOKの所はまだまだありますので、
又あいを連れてお散歩に行きたいな~♪

 


その後、大阪南港のATCへ行きました。



サンフラワー号と帆船?が泊まっていました。
帆を張っていたら写真になるのですが・・・残念!

 

海に向ってある展望台?には
愛を誓いあうカップルが付けていった鍵がいっぱい付けられていました。

「どうか皆さん、お幸せに

 

歩いていると、たくさんのコスプレの女の子達に会いました。
思わずパチッと撮ってしまいました。
そのままのせるのも・・・なので、ちょっと絵画風に変えてみました。

若い子ってすごいな~

 

さ~、それではそろそろあいの待っている我が家に帰りましょうか
久しぶりの電車のお出かけ、あ~~疲れた

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の雪の日本海から竹田城... | トップ | あい、ソファーでまったり!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2013-07-01 15:45:44
いつか行きたいと思ってます
ワンちゃんOKなら、即効に行くのにね(^^ゞ
見てて、ウズウズはしてきますが~(笑)
やっぱり人は多かったですか?
返信する
Unknown (あいママ)
2013-07-02 12:26:39
とっても綺麗でしたよ~!
そうそう、ワンコNGなんで、柴友達はみんな「なんかね~・・・」って言ってます
なかなか愛娘をお家において、お出かけってしないですもんね。
9時開場で9時すぎに着いたので、そんなに混んでいませんでしたが、私達が帰る頃には結構な人が入っていましたよ。
でもとっても広いから、そんなに混雑感ってないんじゃないかしら!?
行かれるなら、JAFカードで割引ありでしたよ~♪
返信する
Unknown (ショコママ)
2013-07-06 21:13:28
その大ねずみみたいなのはヌートリアです。
私も岡山の玉野で見た時は何??って思いました。
大昔に毛皮のために至るところで飼育されてたようですが
今では畑を荒らすギャング的存在になってます。

ゆりも色々な色があって綺麗ですね。
わんこOKならあいちゃんと一緒に行けるのにね。


返信する
Unknown (あいママ)
2013-07-06 22:06:18
そうそう、その名前でした~~
ようやく解明しました!
ありがとう~
結構大きかったですよ~。
あんなのが畑や家の近くに出てきたら、びっくりするだろうな~

ゆりの花がとっても綺麗でしたが、犬飼いにとってはワンコ連れで行けるかどうかが、お出かけのポイントだもんね~
返信する

コメントを投稿

あいはお留守番」カテゴリの最新記事