I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

カフェと古墳でまったりと♪

2010-09-24 | お友達ワンとお出かけ


お彼岸も過ぎ、台風一過で
ようやく秋の季節が訪れた様ですが、私のブログはまだ暑い


H22年9月12日(日)

今年の夏は本当に暑かったですね!

さすがにワンコに・・・特に黒柴の黒毛にはきついだろうと
お出かけは控えていましたが、

「ナギ父さんのおイモが収穫できましたよ~♪」
「ついでにお茶しようよ~♪♪」
のお誘いに、即黒柴トリオが集合です



お出かけしたカフェは≪cafe RIAN≫さんです





以前から行ってみたかったcafeだったので、うれしいよ~♪

ウワサ通りに、お料理の美味しい、
そして手作りケーキのとっても美味しいお店でした






とっても可愛い笑顔の凛ちゃん



お母さんに抱っこで甘えん坊さんだ~ 

今日はちょっとお疲れ気味のナギ君


凛ちゃんもナギ君もお母さんに抱っこで、まったりんこ




我が家のあい嬢は、イスに顔を付けて何をしているかというと・・・




「ロールケーキを下さいな~」って、アピールしていました




 お母たん達、おしゃべりしすぎ~!

お料理もケーキもとっても美味しく、
居心地の良い空間だった為か?飼い主のおしゃべりは際限なく、
気がつくとワンコ達は少々お疲れ気味




そろそろ移動しましょうか~って事で、
次に行った所が私の家から歩いて1時間の所にある
心合寺山古墳 しおんじやまこふん≫へ行きました♪


あいは何度か来た事あるんだから、
みんなをご案内しなさいよ~!





「ここがメインの階段ですワン♪」


4時位だったけど、たま~にワンコのお散歩の人に会うぐらいで
殆ど人がいません!

 




これだけだ~れもいなかったのでちょっと走らせてあげようとしましたが、
テンション低・低の3ワンコはじ~っとして
誰も走らないのよ!





「おやつだよ~♪」の言葉だけに反応する3ワンコ!



   円筒埴輪ってなにするもの? 






これこれ、あいちゃん!
ロープから出てはいけませんよ!!

案内役のあいちゃん、何処へ行くつもりですか~?





案内役、ワタチには重荷ですワン
なので、姿を隠すワン!


りんくまさんの後ろに隠れていた、あいちゃん見~つけた





円筒埴輪をバックに、笑顔で集合写真が撮れたよ~





凛ちゃんとあい、今日は約束もしていないのに
偶然よく似たお洋服を着せていました。
赤さん、青さんの仲良しショットですね♪





あいは4度目でしたが、
我が家の近場に、とってもきれいな古墳の公園があるでしょう♪

ナギ君&凛ちゃん、それに他のお友達も
又遊びに来てくださいね~
待ってま~す♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22年夏キャンプ -3- | トップ | たぬきさん、今年もこんにち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2010-09-24 15:46:46
テンション低くて誰も走らない?え~?笑顔でそんな風には見えないなぁ
って思ったら、オヤツに反応してたお写真だったんですねヾ(≧▽≦)ノ
そんな所も、ますますかわいい黒柴トリオ♪
どんどん仲良しになってるのが、わんこさんたちの
集合写真の表情からもわかります(*´∇`*)
返信する
凄い! (かざふ♪)
2010-09-25 21:24:03
凄い暑いのに頑張ってお出かけして来ましたね!

お料理も良い感じです、写真が上手だからかな(^◇^)

古墳の公園凄い良いです!
近かったら絶対行ってます(#^.^#)
返信する
Unknown (りん子)
2010-09-26 14:53:21
とって~も素敵な場所ですね~。
場所を見たら、我が家からは少し遠いから、気合入れなきゃ(^^ゞ
とっも綺麗な公園だし、古墳も見れて、楽しそうだなぁ~。
ちなみに、冬は寒そうな公園ですか?
冬は寒いに決まっているんだけどね(^^ゞ
返信する
みき様へ♪ (あいママ)
2010-09-27 12:45:40
そうだったんですよ~。
あいは大概あんまり走らないので変わらないのですが(ハハハ)、凛ちゃんとナギ君も走らなかったんです。
りんくまさん、自分でボールを放って自分でひらいに行ってましたよ
全員がまったり気分だった日なんでしょうね!
それにしてもおやつにだけは、きっちり反応していましたね
お蔭さんで笑顔の写真を撮れましたがね

そうですね♪
以前よりあいは確実に慣れてきたみたいです!
先日ナギ母さんとも話していたのですが、初めの頃は並んで座らせるのもやっとこさだったのにね~って。
もっと仲良しさんになれると良いな~♪
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2010-09-27 13:02:12
ふふふ♪
お昼間は暑いのでカフェでめちゃくちゃまったりと過ごして、公園に着いたのは3時半か4時頃でしたので大丈夫でしたよ。

お料理美味しそうですか?
ここの麺は注文を受けてから打たれるので、時間はかかりますがお味はとっても美味しかったです♪

ここの古墳跡はきれいに整備されているので、とってもきれいでしょう!
歩いてもう少し近かったらもっと遊びにいってるのですが、歩くと片道1時間かかるのでたまにしか行けませんが・・・。
近かったら、絶対遊びに来てください~って言ったのにね~♪
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2010-09-28 13:01:06
熱烈歓迎ですわよ~!
絵留ちゃん&りん子さん~&パパさん
以前りん子さん家がいちご狩に来られた所があるでしょう。
あそこの少し手前なんですけど・・・。
私方向音痴なので、ちょっといい加減かもしれないけれど・・・

冬、寒いかな~・・・。
寒いだろうな~・・・。
あっ確か我が家はお正月の1/2か1/3に行って、閉鎖されていて入れなかった記憶が
時間は5時までで、それ以降は中に入れないのでご注意を~です♪
返信する
Unknown (水姫)
2010-09-29 20:14:43
そちらは、素敵なワンカフェが色々あるんですね~~(*^。^*)
お料理も美味しそうだし、おしゃれだし、いう事無いですね~~~!!
それに、愛するワンコと一緒に安らぎのひと時を過ごせるんだから、最高~~ですね。
あいちゃんの嬉しいお顔が、これまた癒されますね^m^
返信する
水姫様へ♪ (あいママ)
2010-09-30 13:01:24
このお店、ステキでしたよ~
でも、我が家からは車で40分くらい?もうちょっとかかったかしら!?
私が住んでいる市にはドッグカフェが殆ど無いんです
できてもすぐ閉店してしまうの・・・。
このお店は大きな緑地公園の近くにあるからかお客さんも多く、とっても人気のお店です!
注文してから打たれる麺料理は少し時間が掛かりますが、やっぱり美味しいですよ~

あいも始めの頃に比べて、随分カフェとかにも慣れてきたみたいです。
それにケーキのお裾分けがあれば、超ごきげんさん♪かしら
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事