I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

プロヴァンスの風~

2010-08-13 | お友達ワンとお出かけ


H22年8月1日 


前回のるり渓の帰りにカフェへ寄って来ました♪

ラ・メゾン・ド・プロヴァンス

このお店、土日限定のお店です。
場所は大阪府側に入った能勢町なんですよ。

昔~に能勢町へキャンプに行った事がありましたが、
こんなオシャレなお店って、な~んにも無かったのにな~。


ほんとにステキなお店でしたよ♪




こんな看板がお出迎え♪


 お~!プロヴァンスだぁ~♪



あじさいの花がきれいでした♪ 




こちらの方が涼しいのか、まだまだ紫陽花がきれいに咲いていました♪


 あじさいの前でニッコリと! 

今年は紫陽花と一緒の写真が撮れなかったので、
思いがけずうれしいな~♪


蝉は幸せのシンボルだそうです 

フランスでは?日本のふくろうの代わりに蝉が幸せのシンボルらしいです。
ショップにも、蝉の置物がいっぱい置いてありました。


テラス席だとワンコOKだそうですが、
ちょっと高台の所にある為か、そよっと風がきます。

ふふふ♪ プロヴァンスの風~!?
(いえいえ、能勢町ですが・・・)


 ナギ君もまったりんこ♪  



プレゼントをもらったのよん♪ 

あいにナギ君と凛ちゃん家からお誕生日プレゼントを頂きました





とっても可愛いボーダー柄のお洋服!
私、ボーダー柄、めちゃ好きなんです

ぽち★スカ≫さんのみきちゃん作ですが、
ラッピングもとっても可愛くして下さって、ありがとう♪
私の好み、ド真ん中ですよ~





のんびりと時間が過ぎて行って、ワンコも飼い主も
み~んなまったりんこ

私もぼぉ~っとしていて、
クレープとアイスカフェオレを注文したのに
全く写真を撮るの、忘れていました















この笑顔、ずっと見ていたいです♪





最後にお店の前で♪
今日も一日、楽しいお出かけだったね



 おまけ 



ナギ君とのツーショット写真

・・・あい、貫禄あるな~



8月13日~16日まで富山・立山へキャンプに行ってきます
楽しんできますね~♪

みなさん、暑い盛り お体ご自愛下さいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もるり渓へ行きました♪ | トップ | H22年夏キャンプ -1- »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナギ母)
2010-08-16 01:51:37
最後の写真、
「あのね、あいちゃんのママがね、カンロクがどーとかって…」
 
空気の読めないナギでした~~

お盆のキャンプは如何でしたか?
またいろいろ聞かせてくださいね~♪
返信する
Unknown (はるきち)
2010-08-17 15:30:45
きゃ~ラブラブ写真ですやん♪
かわいすぎ!!

ここは週末オープンのお店よね!
平日行動する我が家は近いのに行けてないの・・・
またいつか行ってみようっと♪
一度前を通りに行ったことはあるんだけどね(笑)
峠のところなので標高が高いから涼しいやろうね!
またいつか一緒にも行ってね♪
返信する
Unknown (りん子)
2010-08-17 17:58:37
先日、ここもチラッと見ました。
ただ、高級すぎて、入らなかったけどね(笑)
キャンプ羨ましい~。
映像で、行った気分にさせて貰いますので、宜しくです~(^^ゞ
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2010-08-18 12:53:30
え~っ
ナギ君、あんなにこやかなお顔をして、あいにそんな事ささやいてたの~!?
そんな事言ってたら、あいパンチが飛んでくるかも~?

キャンプ楽しかったですよ~
・・・でも、今回程雨にたたられたキャンプは初めてでした
まぁ~、それはそれで楽しめましたが・・
そのうちアップしますね~♪
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2010-08-18 13:01:38
ラブラブ写真ですが・・・あいのぶっとさがよく分かる写真ですね~
あいと同じサイズのお洋服だと、ナギ君にはダブダブだそうです
あい曰く「ワタチ、ショックだワン!」

そうそう、このお店は土日限定でしたよね。
この辺りにここをいれて3件ほどオシャレなお店があるみたいで、いつかカフェのはしごもしてみたいな~って思いました♪
昔、能勢の方ってな~んにも無かったのにね~。
こちらこそ、ぜひぜひご一緒させて下さいね~
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2010-08-18 13:09:31
りん子さん家は入られなかったんですか?
高級そうですか?
でも、お店の方もとってもワンコがお好きな方で、私たちはの~んびりさせて頂きました
あまり大阪(我が家の方)には無い雰囲気のお店でした♪
あと近くに2件程ステキなカフェがあるみたいですよ。
ゆっくりカフェめぐりも良いですね
ぜひりん子さんも行ってみて下さい♪

今回のキャンプ、結構雨にたたられました
ま~、その合間をぬって遊んできましたがね
その内アップしますので、気長~に待っててね♪
返信する
素敵なお店(*^_^*) (かざふ♪)
2010-08-21 21:36:00
本当にプロヴァンス風で綺麗ですね♪

いや~~~
ナギ君とあいちゃん急接近可愛い~~
ラブラブに感じます♪
素敵なカフェこちらには無いんですよね(゜o゜)

キャンプレポ楽しみにしています(^O^)/
返信する
Unknown (水姫)
2010-08-22 23:36:44
ほんとおしゃれなお店ね!!!
こんな素敵な所にあいちゃんと、ご一緒でいいわぁ~~ (*゜▽゜ノノ゛☆
こんなお店で冷たいアイスコーヒーを飲みながら、タバコをぷかぷか出来たら、最高~~。
こちらは例年になく暑い夏で~~~
桃ちゃんには酷ですね。。。
あいちゃんも、暑さに負けず元気に過ごしてね~~(*^。^*)
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2010-08-24 12:39:09
とっても綺麗なお店でしょう
次々とお客様がいらっしゃいましたよ。
でもお店の方もとっても優しい方で、あいもいっぱいナデナデしてもらいました♪

凛ちゃんとあいのツーショットの写真は結構あるのですが、この写真はナギ君と結構密着して撮れてるので、のせちゃいました
二人の関係はラブラブにはちょっと遠いと思うのですが・・・

キャンプレポ、その内(一体いつだ~?って感じですが)がんばりま~す
返信する
水姫様へ♪ (あいママ)
2010-08-24 12:50:44
とってもおしゃれなお店でしょう~
この近くにあと2件ステキなお店があるので、
カフェ巡りをしてみたいな~・・・って思ってます♪
水姫さんはアイスコーヒーにタバコですのんびりですか?
私は少~し甘いのが飲みたくなってアイスカフェオレでした。

北海道、今年はそんなに暑いのですか?
病上がりの桃ちゃんにはちょっとキツイですね。
もうじき9月、がんばってね!桃ちゃん♪
我が家は一日中クーラー三昧です
あいは部屋の涼しい所で、スヤスヤお昼寝している事でしょう・・・きっと!
私は夏バテ気味ですが、全く痩せません
・・・っていうか、が美味しい~
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事