I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

たぬきさん、こんにちは♪

2009-10-21 | お友達ワンとお出かけ


H21年10月12日 

とってもお天気の良い連休最後の日
滋賀県の≪信楽陶器まつり≫へ行ってきました♪

この日もあいパパは出張中で、
又々ナギ号に同乗させて頂き、4人と3ワンでGo~です

いつもありがとうございますm(__)m


ここは『信楽セラミックアートマーケット』会場で、
県内で活躍する陶芸家さんの作品の即売会場です。

次々来られる人・人・人・・・で、ワンコ連れではゆっくり見れな~い

な・の・で・・・


ナギ父さん、すみません!
そして、ありがとうございました♪

お蔭様で、気に入ったペアのマグカップをゲットできました


表情が可愛い信楽焼きのワンコちゃん


ここの会場は、「写真撮影をご遠慮ください」と書いてあるお店が
結構多かった様な。

・・・って、買い物に必死で写真を撮るのを忘れたっていうのが、本当!?


3ワンコで休憩中!?

すれ違う方達に、「みんな兄弟?」「親子?」って
よく聞かれました。

「いいえ~、他犬ですよ~!お友達なんですよ♪」

黒柴が3ワン揃うと、確かに目立つね


それでは、他の会場へ移動しましょうか


途中の所でこんな子がいてたので、とりあえず記念撮影しましょうか


「猫と黒柴」

そして・・・


「ふくろうと黒柴」

片方が猫の顔で、もう片方がふくろうです。
こんなのが庭にあると、おもしろいね~♪

・・・って、我が家に置ける庭がないやん あ~、庭が欲しい


「陶芸まつり」の看板の前で♪
3ワン’sとママ’sの記念撮影

道路の車は、駐車場待ちの車です。
私達は9時頃には着いていたので全然大丈夫でしたが、
1時間遅れると、えらい事になっていました。


こちらの会場は、たぬきさんの置物やさっきよりお手軽な食器がいっぱい!


信楽焼きって言ったら、たぬきさん・・・ですよね♪

・・・って、かっぱさんやカエルさんもいてる~
前の像は何よ~?


では、たぬきさんの前で3ワン集合写真です♪


ふくろう好きの私は、この子達も気に入ったな~


うふふ♪
本当に一番気に入ったのは、この子だったりして
「ぽんた焼き」クリーム入り。 

朝が早かったので、11時頃にはお腹ペコペコ!
あっという間に食べちゃった♪


このお店で、小鉢を買いました
お店の奥さんもご主人も、とってもワンコ好きの方でした♪


又々ここでも、ナギ父さん ありがとうございますm(__)m
ナギ君待ち疲れちゃったかな?


さ~買い物も終わったので、そろそろランチにしましょうか♪
大小屋 おおごや

テラス席は、ワンコもOKですよ!


私が頼んだ、「炊き込みピラフ」
がっつり頂きました♪

お腹もいっぱいになった事だし、
さ~、それでは移動しましょうか


・・・って、駐車場の方へ向かって歩いていたら・・・


9月末に行った、曽爾(そに)高原の後に寄ったカフェで
しばらく一緒にお話しをした方に偶然会いました

柴犬チャッピー君 6歳です!
とっても毛並みが良くって、フサフサツヤツヤで、
とっても穏やかでやさしい男の子

飼い主さんは、とってもおしゃれなパパさんと
とってもとっても美人なママさんです!

本当に偶然ですね~!

『2度ある事は3度ある』 又お会いしましょうね~♪




それでは、ナギ号は一路例の場所へGo~Go~です 

そう

滋賀県と言えば・・・


和んこ堂≫さんですね♪

今日は本店ショップのオープン日です。
お店に着いたのが閉店30分前でした~

間に合って良かった~


うふふ♪
4匹揃って、記念写真よ

左の子は太郎君
10歳の男の子で、ゆったりとっても優しいの♪


あいの匂いをクンクン♪
・・・っていうか、あいが匂いを嗅がしてあげてるのが、すごいめずらしい
太郎君のやさしさに負けた?



仲良く3ワンコでお話し中?
きっと「ママ達、いつまでお買い物してるんだろうね~?」って言いながら
待ってるんでしょうね


最後に、お店の中で見つけました!

「和んこ堂前」のバスストップ!
私、こういう小物・・・割と好きです

今度の土日は、和んこ堂さんの東京出展日です。
関東方面の方~、
パパママさん、とってもステキな方ですよ~♪

お時間が合えば、ぜひ遊びに行って下さいね~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋ですね♪ | トップ | 第2回 舞洲オフ会に参加し... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2009-10-21 15:47:31
滋賀県の≪信楽陶器まつり≫って初めて聞きました。
可愛い陶芸がいっぱいですね(^^)
和んこ堂の時、私最初は、ふふふふ~んって感じだったのに、見た瞬間にハマってました(笑)
きっとここでも、またまた大人買いしそうです(^^ゞ
和んこ堂さん、東京出展なのですね~(^^)
知っている方が行かれたら、楽しいなぁ~(^^ゞ
この日も、数時間の差でしたね(笑)
返信する
Unknown (かざふ)
2009-10-21 23:35:26
信楽焼素敵なものゲット出来ましたか~
撮影NGってなんででしょうね!

あは!
高い所が有るとわんちゃん乗せたくなりますよね~~~(*^_^*)

みんなで楽しい時間を過ごせましたね~
わんこ達の距離も近くなってきた感じがします!

和んこ堂さん今週なんですよね~
どうするか考え中です!
返信する
たぬきさん (ゆきりん)
2009-10-22 00:12:45
たぬきさんの前の黒柴三ワン。距離も近くなって仲良しですね~♪
黒柴とたぬき、模様がちょっと似てるかも…笑

和んこ堂さん本店いいな~♪
デザインフェスタは、入場料が一人1000円かかるんですって
猫ブログの「くるねこ」さんのグッズも欲しかったんですけどね~
二人で2000円は大きいなぁ、その分通販しようかなと渋く悩んでしております
返信する
Unknown (ナギ母)
2009-10-22 00:29:04
陶器好きのあいママさん♪
楽しそうに選んでましたね~
るんるんオーラがあふれ出てましたよ!
マグカップの使い心地はいかがですか?
陶器まつりは結構たくさんやってるので、また行きましょう。

あいちゃん、太郎くんみたいな紳士ワンコがお好みなのね。
ナギに対する時と全く表情が違ってたもん。
あの場にパパさんがいたらぜーったい焼きもち焼いてるよね~~
返信する
Unknown (はるきち)
2009-10-23 13:02:22
楽しい一日だったようね~
なぎ父さんも多頭飼いが板についてきたようで(笑)
随分前に信楽行った時、ダンナがタヌキの中に混じったらマジわからなくなりました(爆)
偶然の出会いもすごいわ~
赤い糸かしら!?
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2009-10-24 01:21:40
ふふふ
りん子さん、枚方でも大人買いをされていましたもんね~
私も今回はそんなに買わないぞ~って思っていても、行ったら何かしら買ってますね
商品も可愛いし、パパママさんもとってもステキな方達ですものね♪
りん子さん、一緒に嵌りましょう~
この日は惜しかったですね~
お会いしたかったわ~!
だって、偶然に会えるってすごくうれしいんですもんね
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-10-24 01:34:01
ペアのマグカップ、とっても気に入ってます
始めのブースは新進作家さんのブースだったので、作品が一点物とか量産されない物が多いので、デザインをコピーされない様にかしら!?途中から写真を撮るのもわすれて、完璧買いモードに入っていました

そうそう、どうしても高い所にワンコを乗せて撮りたくなる・・・ワンコには迷惑な話ですが
3ワンコの距離感は、あと少し微妙~っかなっ
がんばれ、がんばれです

あっ、今日から東京「和んこ堂」さんですね♪
かざふさん家は行かれたのかな~!?  
返信する
ゆきりん様へ♪ (あいママ)
2009-10-24 02:29:44
たぬきさんと黒柴、カラーリングはよく似ていますね
でもあいちゃん、たぬきさんの様なお腹になっちゃダメよ!
・・・って、先日病院へ行くと、先生にちょっとダイエットをがんばろうね~って言われちゃいました
自分の事を言われている様で、こたえたわ~

デザインフェスタ、入場料がいるんですね!
1人1000円は高いですね~
通販の方がめちゃ買いしなくて良いかな?
でも、行くといろんな商品がいっぱいありますけどね~
ふふふ、悩めるゆきりんさんね
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2009-10-24 02:39:22
先日は陶器市へ誘って下さって、本当にありがとうございました♪
元々磁器の食器より陶器の食器の方が好きなのでちょこちょこ買っていたのですが、見るの好きなんですよね~
お皿も欲しかったな~!
又来年も誘ってね

あい、ずっと年上の男の子が好きなのかしら?
太郎君が近くに来ても、全く平気そうでしたね
私は若い男の子の方が好きですが・・・
あいパパはやっぱり焼きもちやくかな~?
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2009-10-24 02:48:51
はい、とても楽しい一日でした
やっぱり食器とか見ているのは、楽しいですね~♪
ナギ父さん、多頭飼いが板についてきてますか~?
すれ違う沢山の人に、いっぱい声を掛けられていたみたいですよ。
人気者のナギ父さんでした!・・・って、違う違う
優しいナギ父さん、大変お世話になりました!・・・ですね

え~、おっとうさんとたぬきさんが分からない?
ふふふ♪
あいパパも仲間に入れてあげてくださいな

本当に偶然ってすごいですね~♪
それと、同じワンコを飼ってるって事だけで、顔を覚えてもらって、又声を掛けてもらえる・・・それってすごいですね~!
本当にワンコを飼っていて良かったです
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事