I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

秋の金剛山へ♪

2010-11-20 | あいとの生活


H22年11月3日 (祝)

記事が前後しますが
舞洲お散歩の前の祝日に、金剛山へ行って来ました♪

 

今年の冬は下から登りましたが、
(↑その時の記事はこちら
今回はちょっと出発が遅かった為、ロープウェイで登る事に!


山頂近くまで、あっという間に行きますよ~!


 ワンコは、ゲージに入ってね♪

あい、ゲージに入るのがイヤで中でいじけているのか
何度お名前を呼んでもこちらの方を向いてくれません。
全くガンコなんだから~

 

山の上は徐々に色付き始めてましたよ♪

 

 歩くとサクサク音がするよ~♪ 





  秋ですね~♪

って言ってる間に頂上です!
ケーブルを降りて頂上まで40分位かしら!? 
今日はラクラク登山です♪


山頂では、先ずお昼ご飯から



 
メニューはラーメンとおにぎり
あったかラーメンが美味しいよ~♪(具なしですが・・・)




食後のコーヒーもあったかですよ♪

 

あいのもありますよ。 どうぞ~♪♪

 

今日はあいもバクバクいってますね~!
帰りは歩いて降りるので、あいもしっかり食べておきなさいよ~♪

 

 定番の場所で記念撮影を! 

 

この葉っぱだけが真っ赤に色付いていた紅葉
みなさん、この葉っぱを撮っていました。

 

↑ photo by あいpapa
やっぱり私のと違うな~ ・・・くやしいなぁ


(気を取り直して)さ~、下りましょうか♪

 う~ん、笑顔が足りない・・・。







色々な心がけが必要みたいですが(笑)、
夫婦元気に空気のようなふれ愛になれたら良いですね♪


 展望台の上から撮った写真 

あい~、可愛い笑顔だよっ♪(・・って、親バカでスミマセン!)



真っ赤に色付いた葉っぱ


もう少ししたら雪が降って、景色が変わります。
樹氷のある時期はとってもきれいですが、
今の時期の金剛山もゆっくりと森林浴ができて、
のんびり気持ち良かったですよん♪




最後のオチに・・・

あんまり気持ち良く歩きすぎてあいパパ、気を抜きすぎたのか
極々ほんのちょっとした地面の段差に足をとられて
こけちゃいました

あいママはカメラ持ってましたが、撮りませんでしたよ~。
(シツコイ? 別にいつまでも怒ってる訳ではありませんよ)
(何の事~??の方はこちらをどうぞ)

 

でも、それで
只今あいパパのカメラはレンズ共々入院中です

修理代、結構かかりそうです・・・。


皆さん、山歩きの時は
どんなに緩やかな所でも気を抜かず、
注意して歩きましょうね♪


あっ、あいパパは全くケガしてませんのでね~
ご安心を♪

 

 

日影の所に一筋の光
う~ん、難しい!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・舞洲へ行ったら何故か柴... | トップ | 初めての韓国旅行♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2010-11-20 17:19:55
ひょえ~!
あいママさんのカメラ、前は大丈夫だったけど
パパさんのカメラが入院とは!!
一体どんなこけ方をしたのか勝手に想像させてもらってます(笑)(おっと、失礼しました)
あいパパさんの写真がアップされてたということはデータは大丈夫だったんですね~
一つだけ赤い紅葉、素敵~♪

金剛山は寒かったですか?
以前に冬の金剛山は行ったけど、秋もよさそう~
でも我が家は絶対登山ではなく、ロープウェイですがね(爆)
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-11-20 21:00:50
金剛山行かれたんですね~
暖かいラーメンとおにぎり十分ですよ
具なしでも美味しいですよね!

凄い一輪だけだけ真っ赤な紅葉凄い~~
あいママさんとあいパパさん撮り方が違いますね(#^.^#)
でもどちらもいい写真だと思います
感じ方は人それぞれですからね!

え~~~今度は(笑)あいパパさんがこけちゃったんですね(@_@;)
カメラ入院だなんて・・・
カメラマンはカメラをかばわないと(*^_^*)
でも怪我が無くて良かったです!
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2010-11-20 23:41:16
そうなんです。
私がこけた所は土だったのですが、あいパパがこけた所は下をコンクリで固めてある様な所でした。
こけ方は見事にコロリンとこけてましたよ
こけた時、思わずあいパパの体より「カメラ大丈夫?」って聞いてしまいました
一応最後まで何とか撮れていたので、レンズとカメラの両方入院にはこちらがびっくりしました
ご心配をお掛けして、すみませんでした♪

一輪の紅葉、その部分だけがひかってました。
みなさんその赤い葉っぱを撮ってました

ロープウェイを降りた時は少し寒かったですが、ちょっと歩くと熱くなってきて上を一枚脱ぎました。
はるきちさん家も冬の金剛山へ行かれましたよね♪
その時に比べたら、全然寒さが違いましたよ
金剛山の初雪っていつなんでしょうね!?
返信する
かざふ♪様へ♪ (あいママ)
2010-11-20 23:55:11
暖かいお汁物・・・ラーメンは体の中から温まるので、山頂で頂くのに最適ですよね。
でも全く具がないのも、ちょっと淋しかったかしら!?

本当に一輪だけ真っ赤に色付いてるんですよ
きれかったですよ!
私ももう少し明るく撮りたかったのですが、そうすると赤色が色とびしてしまうんですよ

あいパパこけた時に、片手でカメラを必死で持ってたみたいでしたが、最後にコットンって当たったみたいです。
一応最後まで写真は撮れていたみたいなんですが、レンズが最後まで戻らないの
だから始めはレンズだけかな~って思っていたのですが、結局カメラの方まで衝撃がいっていたみたいでした
今日お店から修理終わりました~ってお電話を頂きました。
結構な額の修理代ですぅ~。
5年保証を付けていたんですが、今回のは本人のミスなので使えなかったみたいです
あ~、ついていませんね~
返信する
Unknown (りん子)
2010-11-22 12:32:59
あいちゃん、ロープウエーに乗ったんだね~。
でも、ケージなのもね~(笑)
抱くだけじゃ~ダメだったのかしら…
でも、付いたら、発散できたかな?(^^)


あいパパさんの写真、なるへそ~~~お見事って感じだなぁ~。
あいママさんのも、勿論素敵だよ~♪
まだまだ、初心者の私には、憧れの領域ですわ~(^^ゞ

さて、あいパパさん、お尻は大丈夫かしら~。
カメラは、元気に戻ってくるから、良いとしてね~(^^)v
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2010-11-23 11:14:08
そうなんです。
ここのロープウェイはケージは無料で貸してくれはるんですが、必ずケージに入れないといけないんです。
それにあいも乗車券?を買わないといけないんですよ。
着いてからは元気に歩いていましたけどね♪

あいパパの写真、良かったですか?
今回のあいパパの写真は、私が写っている写真とあの一輪の真っ赤な紅葉の写真です。
私も他の葉っぱをもっと明るい色で撮ったのもあったのですが、そしたら赤色が色飛びしてしまってるんです
ここだけの話し(笑)、あいパパ見た目あんな風だけど、意外と繊細な写真を撮るんですよ
私の写真のぼけは、一眼のおかげだよ~

ご心配、ありがとうございます♪
あいパパの体は全く大丈夫でした!
カメラも昨日元気に我が家に戻ってきましたし、良かった良かった~でした
返信する
はじめまして (ショコママ)
2010-11-29 10:33:21
長浜で出会ったショコラのママです。
金剛山、素敵なところですね。
私達もわんちゃんと登山もしたいと思い柴犬に
しました。
近くなら、ご一緒できるのになあ。

舞洲のオフ会は温泉ちろべえさんのブログで知りました。
広島って、柴のオフ会があまりないので楽しそうで羨ましいです。

写真もいっぱいで楽しいブログですね。
また、遊びにきます。

リンクしてもいいですか?

返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2010-11-29 12:47:02
早速遊びにいらして下さって、ありがとうございます
次の日の和んこ堂さんは盛会だったでしょうね♪

金剛山は関西・・大阪人には小さい時から親しみのある山で、小学生の頃から遠足か寒中登山で一度は来た事がある山です。
この山はワンコもOKなので、あいも2度目です。
ショコラちゃんと登山、これから楽しみですね♪
私達があいを連れて行った山で今までで一番良かったとこは、徳島の剣山ですね。
去年の夏のキャンプの所でアップしていますので、お時間のある時にのぞいて下さい。
又ワン連れの登山、機会があればご一緒しましょうね

写真は夫婦2人共一眼で撮りまくっているので、その中から選ぶのがしんどくって、つい写真が多くなってしまうんです

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせて頂いてよろしいですか?
今から遊びにいかしてもらいますね!
これからもよろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事