I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

ワタチ、ゆず・・・です♪

2009-02-21 | あいとの生活


初めまして~!
ワタチ、ゆずです

あれっ? 間違えた?

いえいえ、あいのブログですよ~♪

 

もしかして・・・? 多頭飼い? 

って、思われましたか?

 

 

ふふふ、実は先週の14・15日の1泊2日で
知り合いの方のミニチュアダックスフンドの女の子
3/1で1歳になる『ゆずちゃん』を預かりました。


オフ会では緊張の為によだれタラタラのあいですが、
我が家にワンコを迎えたらどうなるか?

人間のお客様はウェルカム・ウェルカムの熱烈歓迎ですが、
ワンコちゃんにはどんな態度をするのかしら?

もしかしたら、威張りちらしてガウガウ言うかしら?

・・・なんて、私とばぁ~ちゃんは興味津々

 

14日は夜の遅くに我が家に着いたので、とりあえず直ぐに寝る事に。
ゆずちゃんはばぁ~ちゃんの部屋で、
あいはあいママの部屋で寝ました。

 

翌日の朝、さっそく一緒にお散歩へGo!


微妙に距離を開けて歩く、2人(匹)!

でも、別にガウガウ言う事もなく、
割と相性は良い方かしら!?

お散歩は、もちろんばぁ~ちゃんとあいママ2人で連れて行きましたよ。

お散歩の時だけは何かあると困るので
ゆずちゃんのリードはあいママが引きましたが、
それ以外はあいの世話はあいママが、
ゆずちゃんの世話はばぁ~ちゃんがするって事にしました。

その方が、あいにとって良いかな~って思って。


「此処はどこ? ワタチは誰?」・・・って、思ってないよね?

ゆずちゃん、緊張の為か、チッチあんまりしなかったね。



お家に帰って来て、徐々に慣れてきたのか・・・

あい  「ゆずちゃん、それはあいのご飯ですが・・・


あい  「ゆずちゃん、それはあいのベッドですが・・・


ばぁ~ちゃんにもたれて、スヤスヤ


あい  「ゆずたん、それはあいの・・あいのばぁ~たんですが~・・・


あいちゃん、あいはお姉ちゃんなんだから、
今日はゆずちゃんにばぁ~ちゃんの抱っこを貸してあげてね♪


ゆずちゃん  「ゆずね~、お家ではいっつもママに抱っこしてもらってるの。」
「だから、今日はばぁ~ちゃんに抱っこしてもらっても良い?」
「あいお姉ちゃん、よろちくね♪」

あい  「う・・うん・・・ん



ワタチ、臭くないですか~?


あいママのお膝にゆずちゃんが来ると、あいはちょっと怒ってる?
(あいママ、内心はちょっとウフフ♪)


それが分かってるのか、ゆずちゃんも私の所へ来て抱っこより、
ばぁ~ちゃんに抱っこしてもらってました。

っていうか、本当にばぁ~ちゃん大好きっ子になってましたね♪


日中は、微妙に距離を保ちながら少しだけ接触しては
お昼寝をする~・・・を繰り返して

あっという間に夕方のお散歩の時間です!

 


朝は距離を少しにしましたが、
夕方のお散歩はあいのいつものコースで。

ゆずちゃんには、ちょっと距離が長いかしら?




あい  「ゆずちゃん、しんどくない?」


せっかくだから、記念撮影をしておこうね♪
2人とも、もう少し笑ってよ~


 

2人共、とってもえらかったね~

 

お家に帰ると・・・


はぁ~、疲れた~ ・・・ねむねむです~
とっても可愛い寝顔


ワタチも疲れたです~~

 

この後、ゆずちゃんのママがお迎えに来てくださいました。
ゆずちゃん、ママにすぐ甘えにいってました。
マイペースに見えましたが、やっぱり淋しかったのかな?
ママが一番だもんね♪

 

ゆずちゃん、昨日今日と楽しかったね~
とっても甘えたなゆずちゃん、可愛かったな~

ゆずちゃんも全く鳴かないワンコちゃんだったので、
あいもやりやすかったと思います。

初めて会ったワンコちゃんだったのに、
2匹で居てても全然鳴かないし、ガウリンもしないし、
きっと相性が良かったのでしょうね
(ま~、そんなに一緒に遊んだりしてませんでしたが・・・。)

 

ゆずちゃん、いつでも又遊びに来てね~♪
あいと待ってるよん


“ふたりは仲良し♪” 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園お散歩とドッグカフェへ♪ | トップ | 焼いもとチョコ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん母)
2009-02-21 13:39:39
あいちゃん偉かったね
りんなんて自分のテリトリー(我が家)に外から進入すべき人間・動物・物には、
必ずギャルルゥって警戒しまくるのよ・・・
新聞の集金や宅配業者さんにも毎度なのだ。
外ではヘタレなのに・・・
返信する
お姉さん♪ (かざふ)
2009-02-21 20:13:06
あいちゃん色々譲ってあげて偉かったね♪
大人のあいちゃん素敵だよ!
でもママは誰にも取られたくないよね~
(あいママさんうふふですね~)

ゆずちゃんも吠えないしあいちゃんも吠えないしとっても良い関係ですね!
きっと相性が良かったんですね~
多頭飼いしたくなりませんでしたか?
返信する
りん母様へ♪ (あいママ)
2009-02-22 01:37:40
あいは、我が家に外から来る人間には、本当にウェルカムです
お尻尾ブンブンで、「来て~」みたいですよ。
でも自分のテリトリーに迎えるワンコは、あいの小さい時以来なので、ちょっと心配でした。
基本的なあいの態度は、いつものオフ会と一緒で自分からはくっついていかず、横からじ~って見てる・・・。
我が家の中でもへたれなあいでした
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-02-22 01:51:29
基本的に自分からゆずちゃんに関わっていこうとしませんでした。
だから結果的に色々と譲ってあげている事になったんだと思います
ぼ~って見てました。
でも、ゆずちゃんが私の所に来た時だけは、ピュ~ってあいも側に来ましたよ
この時は「も~、あいったら可愛いんだから~」って思っちゃいました♪

ゆずちゃんは本当に大人しくって優しいワンコちゃんだったので、あいには良かったです。
ワンコ同士の相性ってありますよね!
ばぁ~ちゃんは元々小型犬が好きだったので、小さいワンコが側に来て抱っこできるのが、とってもうれしかったみたいです♪
多頭飼い、あいと小型犬だったら大丈夫かな~なんてチラッと思いましたが・・・。
でも実際には時間的にも無理かな~
返信する
Unknown (さいたまのあいママ)
2009-02-22 08:23:31
あいちゃん、えらいね~~。うちのあいちゃんと大違い!
基本的にうちのあいちゃんは、よそのワンコと仲良くできないし、私がよそのワンコなでなでするだけで、怒るくらいなんで、うちでよそのワンコあずかるなんて、到底無理!!
大阪のあいちゃんは優しいんですね。
あと、あいちゃんとゆずちゃんの2ショット、とってもかわいいですね。
返信する
さいたまのあいママ様へ♪ (あいママ)
2009-02-22 12:23:39
あい、よく頑張ったでしょう~♪
自分から積極的に遊びには行かないけど、ガウガウする事もなく、静観していましたね
さいたまのあいちゃんは他のワンコとはダメですか?
ママが他のワンコをなでなですると怒るのは、すんごいやきもちをやくのね。
それはちょっとうれしいですよね♪
我が家は外で私が他のワンコを触ろうが抱っこしようが全くしらんぷりですが、今回家の中では少しだけ怒っていましたね!
ちょっとうれしいあいママでした
2人の2ショットでは、やっぱりというか、ゆずちゃんの方が積極的でした!
返信する
Unknown (はるきち)
2009-02-22 14:07:56
あいちゃん、仲良くしてたのね!
ゆずちゃんも寛いでるようで(笑)
近所でミニチュアダックスちゃんに会っても、恐がりのダックスちゃんが多くて、さくらに会ったら後ずさりする子が多いんですよ・・・
完全に気配を消してたり・・・!(笑)
あいちゃんはさすがお姉ちゃんだわ♪
返信する
Unknown (りん子)
2009-02-22 15:48:00
あいちゃん、ゆずちゃんと仲良くできたみたいですね~。
やっぱり自分の家って言うのがいいかったのかしらね~。
逆に自分の縄張りに~って怒らなかったのね。
エライぞぉ~あいちゃん!
多頭飼に憧れたでしょう~(^^)
また遊びに来てくれたら良いね~。
私も預かりたいわ~(^^)
返信する
Unknown (水姫)
2009-02-22 19:00:51
あいちゃん、いい体験ができて良かったね~~!
でもガウガウも無かったみたいだし、回数を重ねたら仲良く遊べそう~~(^○^)
ゆずちゃんは、さびしかっただろうけど
ばーちゃんに甘えられたから大丈夫ね。

あいちゃんも、ほんとは仲良く遊びたいかもね。お家に二匹も居たら楽しさ倍増ね、あいままさん!!


返信する
Unknown (りんくま)
2009-02-23 12:55:36
あいちゃん♪お姉さんしてたんだね~
大好きなばあちゃんやママのお膝
いつもはあいちゃん独り占めだもんね♪
ちょっと焼きもちやいてくれてママは嬉しかったかも。
きっと凛なら知らん顔だろうな~(泣)
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事