I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

みかん狩りへGo~!

2010-11-04 | あいとの生活

H22年10月31日 (日) 


10/30~31日と台風がきましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
予定がくるった方、いらっしゃいませんか?

実は我が家・・・大狂いでした


当初10/30の朝1番から毎年恒例の舞洲オフ会に顔を出して、
その後お先に失礼させてもらって
滋賀県の奥琵琶湖へ1泊2日のキャンプへ行く予定だったんです



それなのに~・・・


舞洲オフ会は翌週に延期
台風がくるのに、テント泊ではちょっと心配

残念ながら今回のキャンプはキャンセルしました はぁ~ぁ ザンネン!

年内はもう予定がつかないので仕方ないんだけど、
秋キャンプ大好きです♪
焚き火に鍋料理。 行きたかったよ~~



10/30は一日家で用事をしたり、PCの前に座ったりとしましたが、
10/31はどこかへ行こう~って事になり、
小雨が降ってくる中、行ってきました・・・みかん狩!

富田林市にある≪やまびこ園
ここはワンコOKですよ





入場料が大人800円!
う~ん、微妙なお値段ね~

おミカン買った方が安いかも!?
・・・という事でがんばって食べれるだけ食べよう~





これがみかん狩っていう狩りなのね!?





ここ取れ、ワンワン



パパ~、あっちにもっとついてるよ!





ばぁ~ちゃん、カサの使い方間違えてますよ!
・・・って、これで正解か?

そんなに遠いミカンを取らなくても、
もっと近くにおミカン、いっぱいありますが~?





とっても美味しそう~♪





ママ、がんばって食べや~!
あい、応援してあげるね♪


はぁ~い
元を取れる様にがんばるね!
(・・・ここで大阪のおばちゃん根性がメラメラと湧いてくる)


食べる 食べる 食べる






ちょっと休憩して、又

食べる 食べる 食べる 食べる~



結局
あいパパ  9個
あいママ  11個
ばぁ~ちゃん  11個

さすが女性陣・・・っていうか、おばちゃん根性たくましいでしょっ!?



ネットでお土産券を打ち出して、
しっかりと1人5個のお土産ミカンもゲットしましたよん





さて、私達
入場券の元はとれたのでしょうか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスとすすきで秋三昧 | トップ | 舞洲へ行ったら何故か柴犬が... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなやん)
2010-11-04 23:58:11
花と柴犬のコラボ写真は良く見ますが
みかんと柴犬の写真はお初かも~。
みかんの黄色とあいちゃんの毛色がいい感じですね♪
それにしてもみかん11個って!!!
すごいですね!
みかん狩りを楽しんだ分を考えると元は取れたんじゃないですか~。
台風で予定は狂ってしまったけど、楽しいお出かけになってよかったですね♪
そうそう、舞洲行けることになりましたので
お会いできるの楽しみにしてます。
返信する
たなやん様へ♪ (あいママ)
2010-11-05 00:10:53
え~、・・・そういやみかんと柴犬の写真って見ないかしら!?
お初お目にかかります
みかん11個、すごいでしょっ
お昼ごはんの代わりを兼ねて、一生懸命頂きましたよ~
もうお腹パンパンになりました♪
元を取りたいおばちゃん根性丸出しでがんばりました
雨にあたりましたが、みかん狩りは久しぶりだったので、意外と楽しかったです

土曜日、たなやんに会えるんですね
お目にかかれるのを楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (はるきち)
2010-11-05 21:33:39
沢山食べて沢山のお土産になりましたね~♪
やっぱりこういうのは女性軍が強し!!

もぎたては美味しかったですか?
あんまり変わらないかな!?(笑)
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2010-11-06 01:05:18
めちゃくちゃ沢山食べましたよ~
やっぱり「元を取る」っていう行為に対して、真剣に取り組むのは女性なんではないかしら?
・・・って、私だけ?
ただのケチ?

もぎたては・・・美味しく熟れているのを選ぶと美味しいのですが、まだちょっと甘さが足らないのもあるし・・・。
選んでると、どれが美味しそうなのか段々分からなくなってきます
ばぁ~ちゃんは選ぶの、へたくそでした
返信する
Unknown (りんくま)
2010-11-07 21:07:00
ぷぷ~
どんだけ~~~♪って感じで食べてますやん(笑)
なるほど・・・だから昨日会った時、お顔が黄色かったのか(爆)
あいちゃんの応援ポーズがめっちゃ可愛いわ~
頑張るのも分かるわ~

元を取る・・・それは燃えますぜ!!
返信する
りんくま様へ♪ (あいママ)
2010-11-08 12:27:49
へへへ~
ほんとに、なんぼ食べたら気~済むの~!?ってつっこみ入れられる程、必死で食べました!
お恥ずかしい・・・
でも、ばぁ~ちゃんが私と同じ量を食べてるのもすごいでしょっ!
あい、おミカンは食べないので、私たちが必死で取って食べてる時は暇そうでした。

でも、大阪のおばちゃんなら絶対燃えますよね
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事