I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H25年GW 四万十川キャンプ  -4-

2013-05-30 | キャンプ

月末のお仕事多忙期が過ぎ、気がつけばもう30日
GWのキャンプレポが5月中に終わらないよ~

う~~、気を取り直して・・・

 

H25年5月5日 

 

朝一番のお散歩は、キャンプ場横の四万十川へ。
昨日カヌーのゴール地点のこいのぼりさん達に朝のご挨拶を。

「おはよう~
ずっとお天気でありがとう!

 

奥のコールマンが我が家のテントで
手前のスノーピークスのテントがショコラちゃん家

このテントも今日撤収です。

 

朝一のお散歩から帰ってきて、二度寝の2人。
あい、スヤスヤと寝ていて
あいパパはきっと幸せな一時だったんだろうな~♪


朝ご飯は昨日の塩鶏鍋の残りの出汁でおじやを作って
フルーツもたくさん!

左の写真、今回のキャンプで飲んだワインと日本酒
+ビール


毎晩美味しく頂きました~

 

今日はショコラちゃんの4歳のお誕生日です

あいママ、せっかくケーキ用意してたのに・・・忘れてきて・・・
ごめんなさいm(__)m


プレゼントは

去年に作っていた水入れ容器の袋とお揃いのおやつの袋
(あいとお揃いだよ~)

今年のお祝いは、あいとお揃いで作ってもらったハートの迷子札


私、写真を撮るの忘れたので・・・すみません!
想像して下さい


何はともあれ、ショコラちゃんにとって4歳もステキな一年になります様に♪

 

みんな朝ごはんも頂いて、ちょっとだけまったりタイム♪

 

でも、ゆっくりもしてられないので、
さ~撤収をがんばりましょうか~
 



撤収も終わって、キャンプ場の売店で売っている
あゆの塩焼きと川海老焼きをゲット!
この川海老がめっちゃ香ばしくって、美味しかった~

ここでこの後のお出かけ先を相談する事に。
本当は四万十をくるっと回って、
その後高知市内へ行って、龍馬さんの像にご挨拶を・・・と思っていたのですが、
ラジオを聞いていると、高知市内の駐車場がとんでもなく混んでるみたいで・・・。

なので、四万十の後は四国カルストを通って
松山の方へ出て、そこから帰ろうっていう事になりました。

 

先ずは有名な《佐田沈下橋》へ。

 

ショコラパパさんが橋にいる私達を撮って下さいました。
お写真、ありがとうございました~♪


 



お外を歩いてると、汗ばむくらいお天気がいいです。
ショコラちゃん、とびっきりの笑顔でおねだりですね

 

 

この後、《安並 水車の里》へ行きました。
 



昨年の「遅咲きのヒマワリ」のドラマで、ここも撮影地に使われたんですね。
ここは紫陽花の時期に来ると、きれいなんだろうな~。

 

ショコラちゃんと一緒に♪
まだ柴距離がありますね~

 

途中、四万十川沿いの東屋でお弁当を

この後、あいパパがコーヒーを淹れてくれるって言うので
お湯が沸くまでの間河原の方へ降りてみました。

 



カヌーで川下りをされていらっしゃる方がいました。
気持ちよさそうで、いいな~♪

 



ショコラパパさん、多頭飼い中ですよ~!
ショコラちゃんもあいもリラックスしているよね~♪

 




とんぼさんのオブジェがありました。

 



四万十川には沈下橋がたくさんありますが
この《岩間沈下橋》は川と沈下橋がきれいに撮れると、写真撮影のポイントだそうです。

 



沈下橋は増水になった時に川に沈んでしまう様に設計された、欄干のない橋です。

観光の方もいらっしゃいますが、普通に車が通り、人や自転車が通る
普通の生活に必要な橋なんですね。

でも、車が欄干のない橋を通っているのを見るのは
ちょっと怖いですけどね

 



沈下橋をバックに、2人(匹)仲良くパパに抱っこされて。

 

後1回続きます~ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25年GW 四万十川キャンプ ... | トップ | H25年GW 四万十川キャンプ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2013-05-31 21:15:23
ショコラがすやすやと寝てたのですね。
気持良さそうですね。
寝てる写真撮ったことあるけど
こんなに気持良さそうな表情撮ったことないな。
他の写真も同じ時にショコラを撮ったのあるけど
あいちゃん家の写真の方が優しいお顔に撮れてるような気がします。

あと1回でクリアですね。

山小屋レポ楽しみにしてますよ。

返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2013-06-01 00:21:06
朝ごはんが終わって何気に見ると、ショコラちゃんがパパさん!?の足元でスヤスヤ寝ていたので、あんまり気持ち良さそうなので、パチリしました
きっとお腹いっぱいになったし、お外のうたた寝はとっても気持ち良かったんでしょうね♪

後1回・・・叱咤激励、ありがとうございます
5月中にはムリだったけど、がんばりますね
そうそう、山小屋レポもね♪
まっ、それは凛ちゃんかナギ君とこでお先に見ておいてね~
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事