I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

るり渓へ行きました!

2009-07-05 | お友達ワンとお出かけ


H21年6月27日(土)


少~し前になりますが、るり渓へ行ってきました。


前日の夜に、明日何処へ遊びに行こうか~ってあいパパが言い出して
本とネットで色々見て、
今ならるり渓が気持ち良さそうって事で決定~!


うん!?

確か、つい最近何方かの記事で「るり渓」って聞いた様な(?_?)

う~~ん 思いだせない!


大阪の我が家からナビを頼りにでGo~


途中まで行くと

「一庫公園」・・・って看板

ありゃ~、この公園は聞いた事があるぞ~

そうだ、あの子(ワン)だ~

メールしてみよ♪

 

・・・って言ってるうちに、るり渓へ着いちゃいました。




とりあえず歩きましょうか♪


どんどん行こうよ~♪




あい、後一歩進むと川へINなんですが、
絶対ここから前へ行きません!

あいはここで気持ち良いよ~♪


川の流れを聞いて
マイナスイオンをいっぱい浴びて・・・


あ~、気持ち良いよ~ん


あいママもカメラの練習

あいパパ 「シャッタースピードを変えて撮ってみ!」


川の流れをアップにし、
シャッタースピードを変えると・・・


2種類撮ってみました。
雰囲気が全然変わりますね

カメラっておもしろいね~♪


そうこうしていると、前から・・・

 

あっ、茶色い子が見えた!


さっきメールさせて頂いた≪さくらちゃんファミリー≫です♪

私が急にメールさせて頂いたのに、
おっかけて来て下さいました


実は私に「行くよ~」ってメールして下さったみたいですが、
るり渓って圏外でした

さくらちゃんママ(はるきちさん)は相当あせられたみたいでしたが
無事会えて良かった~


さくらちゃん、こんにちは~♪

・・・って、あっという間に川へINのさくらちゃん!


楽しそう~に川で遊ぶさくらちゃん♪
可愛いな~


さて、あいも川へINしてもらいましょうか
あいパパに無理矢理連れていかれました


「あっ、あいちゃん川へ入ったの?
一緒に遊ぼうよ~♪」

・・・ってな勢いでジャブジャブ川の中を歩く、さくらちゃん!


「あいちゃん、あ・そ・ぼ~♪
そんな所へずっといないで、こっちへおいでよ~!」


「ワタチの事は放っておいて~ ガウガウ
ワタチは絶対無理だワン

さくらちゃん、せっかく遊ぼ~って誘ってくれたのに、ごめんね♪


いっぱいいっぱいのあいにガウられたさくらちゃんですが、
そんなの気にしないわ~って感じで、とってもゴキゲンさんなお顔

「おっちゃん、さくらを撮って~♪」


あ~楽しかった~♪

可愛い笑顔のさくらちゃん


川から上がった後は、ちょっと小腹が空いてきたので、
持って行ってたボイルしたとうもろこしを頂きました。

「おっかぁ~、さくらにも下さい!」


さくらちゃん、上手に食べるね~

この後、あいママもさくらちゃんにあげたくて
とうもろこしを↑の写真と同じ様にもっていくと・・・

ひょえ~
真ん中バクッってさくらちゃんに持ってかれちゃいました

あいママの手には両端が残ってただけ

ちょっと笑えたけど、とっても可愛いさくらちゃんでした

「さくらちゃん、美味しかった?」



それでは記念撮影を

さくらちゃんとあいが並んで撮ると、
さくらちゃんが白とびするよ~

カメラって難しいね~



楽しいね~♪


うん 楽しいね~♪♪


2人(匹)共楽しくって、良かった~


続く


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~~眠たい! | トップ | ささやまの森公園へ行きました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タギの日記)
2009-07-05 07:01:33
いい所ですね。

マイナスイオンで川の流れ音を聞いて風流ですね。

友達のさくらちゃんも駆けつけて無事あえて良

かったですよ。

柴いぬの黒って珍しいですかぁ?

見たことないですね。かわいい。。

返信する
トラックバック (シトリン(黄水晶))
2009-07-05 10:17:58
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (はるきち)
2009-07-05 12:07:12
追いかけたさくらのおっかぁはるきちです~(笑)
楽しかったね!
あいママさんのコーンを引きちぎってごめんね!
食べ物に卑しいのは飼い主似だと最近気づ来ましたわ・・・
合流するまでにしっかりカメラの練習もしてたのね~
手ぶれせず素敵な写真だわ♪

さくらも可愛く撮ってもらってありがと~
返信する
Unknown (かざふ)
2009-07-05 19:06:53
最初のあいちゃんの笑顔にやられちゃいましたよ~
るり渓って凄いいい所ですね~
マイナスイオンばっちりで楽しまれたみたいですね!

川の流れの写真良いですね!
あいままさんどんどん上達しているんじゃないですか~(*^_^*)

さくらちゃんと合流できて良かったですね!
2人の笑顔に癒させます(^O^)/
続きも楽しみ~~
返信する
Unknown (,水姫)
2009-07-05 21:27:37
マイナスイオンた~~ぷりで、いいなぁ~~
こりゃ、人間にもわんこにも体にいいわぁ~!

無事、さくらちゃんに会えて良かったですね。
あいちゃんも、実は嬉しかったのではないですかね~?!
いい笑顔してるもの。

一眼レフって奥が深そう。。
でも、いい写真が撮れて羨ましいわぁ~
重たいのが、難ですよね・・・
私も欲しいけど、未だ考え中ですぅ。
返信する
Unknown (虎哲パパ)
2009-07-05 23:21:58
おひさしぶりです。

るり渓、とっても涼しげでいいですね。
さくらちゃんともおデートだったんですね。

虎哲も土曜日に茨木市の山奥の山村に行ってきたのですが、小川に入れませんでした。
両手両足で踏ん張って拒否してました。

その前の週末は、初めて和んこ堂さんへ行ってきました。
虎哲も似顔絵描いてもらいましたよ。
和んこ堂のパパさま、あいちゃんと凛ちゃんの事、とってもよく覚えておられました。

来週は地元枚方で出店されるので、また行ってきます。
あれもこれもほしくなって、困りますわ。
返信する
タギの日記様♪ (あいママ)
2009-07-07 00:41:21
初めまして~♪
コメントを残して下さって、ありがとうございます

朝着いた時は曇り空だったので川の色も沈みがちでしたが、徐々にお天気も良くなってきて、川面がキラキラ光って、とってもきれいでした
マイナスイオンを浴びて、とっても元気になりました!
携帯が圏外になるなんて考えていなかったので、無事さくらちゃんに会う事ができて良かったです

黒柴って珍しいですか?
赤柴ちゃんの方がやっぱり多いですよね。
かわいい。。。ありがとうございます
あまりマメにはアップしていませんが、又遊びにいらして下さいね~♪
返信する
シトリン様♪ (あいママ)
2009-07-08 13:20:55
はじめまして~♪
トラックバックありがとうございました
るり渓はマイナスイオンがいっぱいの、とてもステキな所でした!
シトリンさんはお花や自然がお好きなんですね♪
我が家は、今年はガーデニングをちょっとさぼっています
それでも毎年咲いてくれるお花達!
自然の力ってすごいですね
これからもよろしくお願い致します♪
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2009-07-08 13:29:50
先日(随分前になりますが・・・)は急なお誘いなのにご一緒できて、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました
だって、「一庫公園」と言えば、さくらちゃんでしょう
即メールしちゃいました

あいもさくらちゃんと一緒だったからか、お水にもINする事できました
さくらちゃん、ありがとう♪
コーンの時はびっくりしましたが、私の持ち方が悪かったんでしょう!・・・多分

記事のアップが大変遅くってごめんなさい!
ボチボチしますので、気長に待っててね♪

最後のさくらちゃんのアップの写真、私のお気に入りで~す
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-07-09 00:25:41
そうですね!
始め着いた時はお天気もあまり良くなくって、上流から下流へ下っていったので、川面が少し暗く見えたのですが、Uターンして帰る時は下流から上流を見上げるのと、お天気も良くなってきたからか、水面がキラキラ光ってとてもきれいでした

カメラのレッスン、難しいですね
シャッタースピードを落とすと、手持ちだったからかブレブレ写真もいっぱいでした
でも、とっても楽しかったです♪
又練習したいな~

さくらちゃん、とっても可愛いワンコちゃんでしょう
本当にワンコの笑顔には癒されますね~♪
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事