I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H25年GW 四万十川キャンプ  -1-

2013-05-15 | キャンプ

H25年5月3日 

今年のGWの後半も、やっぱり昨年のリベンジ

一昨年に萩キャンプでご一緒した黒柴ショコラちゃん一家
ようやく今年、高知の四万十川へキャンプに行く事ができました

 

昨年は急なドタキャンですみませんでしたm(__)m
あいパパ、火傷したとはいえ、反省していますので・・・。
許してやって下さいね


それと、長い間
え~~っと、ざっと1年4か月もの間あいと一緒にあいのブログの表紙を飾ってくださって・・・
ありがとう~  そして  お疲れ様でした


今回はがんばるからね~ ・・・の、つ・も・り・・・!?

 

朝9時に高知自動車道のドッグランもある南国SAで、ショコラちゃん家と待ち合わせです。

我が家も8時半に着きましたが、
ショコラちゃん家はもう先に着いてました。

 

うれしいな~
あいママが「ショコラちゃ~~ん」って呼ぶと
ぴゅ~っと寄って来て、「ここなでて~♪」ってしてくれるのよ!

それに比べて、いつものあいの愛想無さ

すみませんでした!!


ここで久しぶりのご対面をゆっくり味わって・・・・・いる時間がない~

今回のキャンプは予定が盛り沢山なんですよ

 

途中のスーパーでお弁当を仕入れて
先ず行った所は・・・

 

四万十川源流トレッキング》 


登山口から約25分で源流点に行けるらしい。

さ~、がんばるぞ~!

 

途中の滝で。
きれいなお水なので、あいもごくごく飲んでいました。

 

こんな感じに沢づたいを歩くので、あちこちお水が流れているからか
水嫌いなショコラちゃんやあいも・・・


なんだかもう訳が分からなくなっているのか、
途中からジャブジャブ歩いていました。

慣れってすごいね


あいパパに付いて、めっちゃがんばって歩いていく・・あい!




ママ~、あい えらいでしょう~
うん! がんばってるね~ 

 



ショコラちゃんもがんばってるね~
あいよりも体がずっと・・ずっとずっと小さいのに
ピョンピョン飛んで歩いているよね♪
とってもえらいよ~!!

 

・・・なんて言いながら登っていると、あっという間に四万十川の源へ!

 

さ~、「渡川(四万十川)の源流点」の標識の前で記念撮影です。
あいパパの足が、写真に間に合う様に必死で登って来た証拠ですね


ここから太平洋まで流れていくんですね。
・・・っていう感慨もそこそこに



お弁当タイムだワン

外で食べるお弁当と,
四万十の源流水で煎れたコーヒーは本当に美味しいね
(あいパパ、コーヒーごちそう様でした♪)

 

帰りもジャブジャブ歩いたよ



なんか・・・ちょっとだけ・・・もしかして
水嫌い、治ったのかな~!?

まさかね

 

今日はテントの設営があるのでお出かけはこれくらいにして
そろそろキャンプ場へ向かいましょうか~ 

 

途中、沢山のこいのぼりが気持ちよく泳いでいる所があり
車を止めて撮影会

上の写真は正しい遠近法でのツーショット写真
これだけ離れないと、あいの方が小さく写らないのか~!? とほほ

 

あいだけなら大きさわからないね
ま~、でかくても・・おでぶちゃんでも・・・元気だから、良し!!

 


さすが高知・土佐だね~!
かつおのぼりが大漁に泳いでいましたよ♪

 

 

今回お世話になったキャンプ場は

《四万十川カヌーとキャンプの里 かわらっこ


各々テントサイトを設営し、
女性陣は晩御飯を、男性陣が燻製とたき火の用意をして
交代でキャンプ場のシャワーを使って

ようやく晩御飯です~

 

ここでようやく かんぱ~~~いです!

 


ワイワイ言いながらビール飲んで、
続きはたき火の前に移動です


ショコパパさんの燻製とチョコと赤ワイン
あ~~美味しいな~

そして、楽しいな~~


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めえめえ牧場へ♪ め~め~ | トップ | H25年GW 四万十川キャンプ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナギ母)
2013-05-17 00:39:43
わ~ぁ♪ 四万十だ! 源流に行って来たんですね。いいな~
あいちゃんもショコラちゃんも とってもいい表情!!

我が家が高知に行った時は生憎の雨模様で、
トレッキングは泣く泣くパスしましたが、
いつかリベンジしたいと思ってるので参考になります。
他にもいろいろと体験してきたんですよネ。
続きを楽しみにしてま~す♪
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2013-05-18 11:03:43
は~い♪ 四万十ですぅ~!
今回GWはずっとお天気も良く、念願の四万十源流トレッキングへ行く事ができました。
片道25分・・・ワンコ連れで、向こうでお弁当して、2時間あったらめっちゃゆっくりできましたよ。

飼い主同様、ガテン系のあい(意外と・・ね!?)は山とか雪とかの所へ連れて行くと、結構頑張ってうれしそうに歩いていますね
続きも・・・ゆっくりと・・・お楽しみにね~♪
返信する
Unknown (かざふ)
2013-05-18 17:32:11
凄い~~~

四万十川良いですね!
わんこもつれてトレッキングしたんですね~
凄すぎる(@_@;)
天気が良くて凄い良かったですね(*^_^*)
続き楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (ショコママ)
2013-05-18 22:23:24
今回もとってもお世話になりました。

あいちゃんがとっても大人しいのでショコラがいい気になって偉そうに吠えてしまいすみませんでした。

あいちゃんが水嫌い?
クールに水場を渡って行ってたので
水嫌いには全然見えませんでしたよ。

一番上のこいのぼりの写真は下に下りて撮っていた写真ですね。
良い感じに撮れてますね。
写真の腕が全然違うのもありますが
モデルが動かないのが羨ましいです。
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2013-05-19 17:59:26
四万十、とっても良かったですよ~!
源流トレッキング・・・名前だけ聞くとすごいけど、でも30分程で到着ですよ~
ちょっとだけ急な所もあった気もしましたが、殆どワンコも自分で歩けるとこでしたよ。
お水はとってもきれいでしたよ~!
四万十のお水でコーヒーを淹れましたが、とっても美味しかったですよん

お天気、ずっと良かったので、次の日もがんばりましたので、又見に来て下さいね~♪
返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2013-05-19 18:09:23
こちらこそ、大変お世話になりましたm(__)m
本当に楽しい3日間でした。
又これからもよろしくお願いしますね~♪

あい、めっちゃ水嫌いですよ~
あの日も初めは仕方がないので・・・っていうか、あいパパがグイグイひっぱるのでしぶしぶ入ってたっていう感じでしたよ。
途中からはもうマヒしてしまったのか、ジャブジャブ入ってましたけどね。
ショコラちゃんもすんごいがんばって水の中も歩いていましたよね。
エライ!エライ!!
これで水の中も大丈夫・・・かなっ!?

あいね、モデルさんには慣れてあまり動かないのですが、もう写真撮られるのが飽いたのか、目線を殆どこちらに向けてくれないのよ
ショコラちゃんはちゃんとお顔を向けて、ニコッと良い笑顔を向けてくれるので、うらやましかったですよ~
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事