I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

黒柴トリオ 山小屋で初お泊り♪ -1-

2013-06-07 | お友達ワンとお出かけ

H25年5月25日(土) 

今日は黒柴トリオで、初めてのお泊りです♪

ワンコ3匹&飼い主6人

さ~って、どんな2日間になるでしょうか!?

 

凛ちゃんナギ君 よろしくね~♪

 


中国自動車道の赤松SAで集合でしたが、高速が宝塚過ぎるまでめちゃくちゃ渋滞しており
ようやく辿り着いたSAに着くと、
いつものごとく我が家が最後でした
ごめんなさい!

そこで赤松SAの名物のコロッケを頂いて(りんくまさん、ごちになりました~♪)
ここから元気に3台で出発です 

 

先ず最初の目的地は・・・



日本のマチュピチュ!?・・・これは標高が全く違うのでちょっと言いすぎかな~っとも思いますが
 《天空の城・竹田城跡》と言われ、
今ちょっと人気のあるお城跡・竹田城の全景を上から撮れる場所《立雲峡》です。



竹田城の写真で雲海の中に浮かぶ写真を目にしますが
その写真は殆どここで撮られているみたいです。
ただ雲海は9月~2月(特に晩秋)の明け方から朝の8時くらいまでが発生しやすいそうです。

一度チャレンジしてみたいですが・・・。

 

 第3展望台の近くに駐車場があったのですが
混んでてはいけないとその手前の道路にある駐車場に車を止めて歩いたのですが・・・

帰りに気が付いたのですが、
その駐車場は立雲峡には全く関係のない所の駐車場でした アハハ






第3展望台の近くの駐車場に着いた頃には、
普段運動不足の飼い主達はすでに少々お疲れ気味でしたが、
さ~、ここから第1展望台をめざしてがんばりましょう~

 


第3展望台から見た竹田城跡
結構大きく撮れましたが、斜め下か同じ高さ位から撮れてますね。



竹田城をバックに♪

飼い主達がごきげんだからか、みんなも可愛い顔してるな~

 



ナギ君が、「おいら、早く歩きたいよ~」って石からピョ~ンって飛び降りた後
「ふふっ、ナギ君は若いな~・・・」
なんて思いながら(!?)まったりしているレディース

 

ほんとは桜で有名な立雲峡ですが、今はつつじや他のお花が咲いていました。


 

第2・第1展望台へ向かう途中
愛宕神社の鳥居や竜神の滝(殆どお水が流れていなかった)を見て

 



ようやく第1展望台へ到着です。
第3から30分程かかります。
それに、最後ちょっときつかったかな~

ここでようやく上から見る竹田城が撮れましたね

あ~~、雲海に浮かぶ竹田城跡・・・直に見てみたいなぁ~

 



モデルさん達もお疲れ気味?

あはは モデル料のおやつを見せたら、極上の笑顔ですね~♪

 



暑いのでお水をいっぱい飲んで、
この後お昼ごはんを先ず食べて、それからいざ竹田城へ向おうと
さっき来た道を引き返しました。

凛ちゃん、凛ちゃんパパと一緒に歩いて、楽しそうだね~♪

ナギ君は終始先頭を歩き、あっちをクンクン こっちをクンクン・・・
「おいら、こっちを探検してみたいぜ!」
という様に、少年の様な男柴さんぶりを見せてくれていました。

あいはというと、相変わらずにみんなの最後をテクテクと
ご機嫌さんについて歩いていました。

 

さっきの駐車場へ戻り
竹田城の駐車場を目指して行くと・・・

ここで駐車場へ入るための渋滞です
それも1時間待ち!

お腹が空いている・・・飼い主達


ちょっと待ちましたがじきに諦め、竹田城は明日にリベンジする事として、
竹田城の駐車場へ行く道の途中にある《山城の郷 ふるさと館》へお昼を食べに向かいました





ここで、ご当地名産? 《但馬牛入り焼うどん》を頂きました。


この後
先ず今晩の晩御飯の食材を買いだす為に
スーパー&但馬牛屋さんへ行きました♪

無事お肉やお酒・・・もちろんお野菜やスウィーツもゲットし

それでは今日のお泊り先へGo~です!

 

場所は兵庫県の竹田城から少し離れた山の中!
ほんと・・・山の中の山小屋ですよ~!!

あい、めちゃ楽しそう

これ、あいがすっごく走ってる様に見えますが、
実は走ったのはこの時だけで、あとはいつものテケテケ走りでしたが・・・。

 

ナギ父さんの後輩の方が手作りで作られた山小屋です。
その後、後輩の方の心意気に賛同したナギ父さんやお友達の方々が色々と協力して
ずんずん進化していっている(現在進行形)そうです。

わくわく





ロフト造りの2階建で、
お風呂も水洗トイレもありました。

すご~~い


ナギ父さんは後輩の方に電気の配線を頼まれていたので
その間、あいパパは晩御飯用の炭とまきの用意
凛ちゃんパパはまき割りに挑戦。

ナギ君もちゃ~んと男組に仲間入りしてますね♪




と、ここらで温泉に入りに行きましょうか~。


ナギ父さんは配線のお仕事の為にワンコ達と一緒にお留守番してくださるそうで
結局9648凛ちゃん号一台で行く事になりました。

が・・・、


道路からこの山小屋に入ってくる道が、よくわからないんです
ナビに入れてるのですが・・・。
それで明るい内に帰ってきたいという事で
凛ちゃんパパの「お風呂は40分間のみ」っていう掟のもと
みんなでジャブジャブ、わわわ~~~っと、おっさん並のスピードで入ってきました

 


山小屋に戻ってまきと炭をくべ、晩御飯の準備をしましょう~

 

今回も豚肉のコーラ煮を作りましたよ~♪
(今回は玉子も忘れずに)

あとは、コールスルーのサラダと・・・

メインの但馬牛のBBQ

 

みんなで乾杯をして・・・

食べる 飲む 食べる 飲む!
(実際にしつこく飲んでいるのはナギ父さん&凛ちゃんパパさん&あいママだけですが)

 

 
ビールと日本酒とワイン
み~んな空きましたね~♪

すでに、何だか焦点があっていない、ブレブレのあいママの写真でごめんなさい
一応、ちょっと暗いから~っと弁解しておこう・・・。

凛ちゃん「お肉くだちゃい!」と切望しているのが、目にあらわれていますね~。

 

ここは山の中の一軒家なので
どんなに騒ごうが、飲んだくれようが、回りのご迷惑にはならない所です。

 

但馬牛、とっても美味しかったです!



もちろん、ワンコ達のお肉も買ってきていましたよ。

あいは生肉、初体験です。
かぶりついて離さない・・・状態でした!

 「 うんめぇ~~~~~

あいの声が聞こえてきそうでした。

って、めちゃくちゃブレブレ写真でごめんなさいm(__)m
さっきよりもっと暗かったから~・・って、弁解しておこう
決して!?酔っぱらって・・・ではないと信じてもらえる?・・・ムリか~!?





あいパパ、あいを抱っこしながらオネムです。

結局この後、あいパパは一番に2Fのお部屋で沈没しました。

 


夜になると肌寒くなってきたのですが、直火は暖かい!

そんなこんなで、楽しい夜は更けていきました。

 

                    つづきます

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25年GW 四万十川キャンプ ... | トップ | 黒柴トリオ 山小屋で初お泊... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2013-06-07 23:53:40
立雲峡からの竹田城いいですね。
ここからの写真がよく載ってるのですね。
雲の上の竹田城が見てみたいです。

山の中の山小屋はとっても素敵ですね。
トリオで行ったのでより一層楽しかったでしょうね。

あいちゃんは但馬牛の生肉を食べたのですね。
凛ちゃんとこのブログで一番高い肉しか食べなかったと書いてあったよ。
さすがお嬢様です。

凛ちゃん号は9648号なのですね。
次回は我が家もその番号にしようかと思ってました。

スペアリブのコーラ煮はキャンプ以来すでに2回作りましたよ。
妹家族にも好評でした。
返信する
Unknown (ナギ母)
2013-06-08 01:06:37
あいママさんも、もうUPしてる~  
って、すでに2週間経とうとしてますね(遠い目)
歩け歩けの二日間でしたが、その後 怪我の治りは如何ですか?

詳細なレポ、ありがとうございます!
薪を囲んでの楽しいお喋りの記憶が甦ります。
BBQの時のブレブレ写真が、ゴキゲン度を表してますね~(笑笑)

写真の五右衛門風呂、今はすっかりオブジェですが、
あれで本当に沸かしていた時期もあったみたいですよ♪
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-08 22:34:00
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2013-06-09 00:04:04
そうそう、よく雲海の中に浮かんでいる竹田城の写真を見られるでしょう!?
あれはここの第1展望台で撮られた写真が殆どみたいですよ。
雲海は明け方から朝の8時くらいまでが出やすいそうですが、ゆっくり行くと第1展望台はカメラマンさんでいっぱいだそうです。
真っ暗な道を登っていかないといけないみたいですが、一度行ってみたいですね~♪

おお~、コーラ煮、もう2回も作られたのですか?
超簡単でしょう!
なのに、美味しい!!
気に入ってもらえて良かったです

ショコママさん、お勤めされて初めての週末ですね。
お疲れでていませんか~!?
返信する
ナギ母様へ♪ (あいママ)
2013-06-09 00:12:37
うん!
がんばってアップしましたよ~
・・・って、まだ途中までですが。
ここで気を抜くと、あっという間に日が過ぎていくのよ~。
がんばりますね~

次の月曜で3週間になるので、ようやくベルトはとっても良いみたいです。・・・多分!?
もう全く大丈夫ですよ~!
その節はご心配をおかけしましたm(__)m

お恥ずかしい程のぶれぶれ写真ですが、これは暗かったからだと信じてアップしました
薪を囲んでのおしゃべり、本当に楽しかったですね♪
又・・・またお願いしますね~!
後輩さんによろしくお伝え下さいね!!
返信する
めぐみ様へ♪ (あいママ)
2013-06-09 00:18:45
初めまして~♪
あいのブログへ遊びにいらして下さって、ありがとうございます
ちょくちょく覘きに来て下さってるんですか?
しょっちゅう冬眠してしまうブログなのに、本当にありがとうございます!
励みになりますので、又コメントお願いしますね~♪
これからもよろしくお願い致します
返信する
Unknown (かざふ)
2013-06-09 16:42:16
ここが有名な竹田城なんですね~
天空の竹田城素敵ですね!

みんなで山小屋~~~凄い楽しそうですね(*^_^*)
わんこたちも元気いっぱいで凄いな♪


あいちゃん生肉にくぎ付け~~(笑)
返信する
Unknown (りんくま)
2013-06-09 18:55:58
こうやって日記を読むと楽しかった記憶が蘇ってきます♪
飼い主も楽しかったのですが
ワンコ達がのんびりまったりしてましたよね~
自然の中で過ごすってのが良いのでしょうね。
次はどんなとこへ行こうかなんて妄想でワクワクしてますよ(爆)

ブレブレ写真・・・かなり酒が入ってたのだと思われます(爆)
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2013-06-09 22:10:06
そうそう!
私達がこの日行ったのが立雲峡で、そこからだと竹田城の全景を見る事ができます。
雲海に浮かぶ竹田城跡。
かざふさんもきっとカメラマン魂にメラメラと火がつく事だと思います。
ぜひ機会があればいらして下さいね!

みんなで山小屋、本当に楽しかったです
ワンコも飼い主も全員ニコニコ顔でした♪

あい、初めての生肉!
めちゃくちゃ美味しかったみたいです
返信する
りんくま様へ♪ (あいママ)
2013-06-09 22:20:07
本当に楽しかったですね~
自然の中へ行くと人間もゆったりとした気持ちになりますが、それがワンコだともっともっとのんびりした気持ちになるんでしょうね!
それに飼い主がニコニコ顔だと、ワンコも楽しいご機嫌さんな顔を見せてくれますよね♪

さて、次はテント泊にチャレンジしてみます!?

ブレブレ写真、私はすっごく暗かったし、あいの動きが早かったからかと思っていたのですが・・・。
あれっ、違ってたかした
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事