I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

スウィーツ♪

2008-02-16 | あいとの生活


先日買ったフリースのお洋服を着て
舌、チロッと出ているあい♪

このお洋服は
犬の洋服屋R&Remy」というお店で買いました。

初めて購入しましたが、
サイズもピッタリに作って下さって、
とっても気に入りました

次は春のお洋服もチェックしなくっちゃ

・・・

そういや、
ぽち★スカ」さんも今日までバーゲンだったのでは?

こちらもチェックしなくっちゃ


 

ところで、
柴友達のさくらちゃんのママ・はるきちさんが
“小山ロール バレンタインバージョン”があるらしいと
書かれていらっしゃいましたが、
実は情報元は私です


三田にお住まいのお客様から
ウチの事務所の先生に頂いたプレゼント


普通の小山ロールと、箱の色も違うよ~!


切ると・・・

生地がココア?チョコ?色で、
クリームは生クリームと、ちょこっとカスタードクリーム。
それにチョコクリームが入っていて、
真ん中の芯?の所に柔らかいチョコの塊が入ってました。

食感は、いつもの小山ロールと一緒で
ふわふわのもちもちのとろとろ~

とっても美味しかったですよ~ん


でもこれを頂いたら、普通のバージョンの方も
食べたくなっちゃったよ~

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの初雪♪ | トップ | 2人は仲良し? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (JUNKO)
2008-02-16 09:32:14
はるきちさんが、アウトレットに行った帰りに、こやまロールを買った・・と言っていたんですが・・

そうか、その方法があったか・・と、私も思ったんですけどね。
こやまロールってまだ食べたこと無いんです!

あいちゃんのお洋服も似合ってますよ~

んで・・

そうなんですよ!PCの調子がかなり悪いのと、慶汰の妨害のせいで料理のほうも止まりっぱなしなんです・・そろそろ・・・かなりやばい状態なので、別の部屋にこもってやろうかしら?なんて思っています。

そして・・・せっかく、あいママさんがコメント入れてくださったのに・・・・・・
下に入っていたわけのわからないサイトの書き込みを削除しようと思って、間違えてママのコメントを消してしまったんです・・・・・・・

ふあ!って思ったときは、削除済でした・・・・

でも、ちゃんと読んだんですよ!!
本当に、ごめんなさいです!

新しいノート、買おうかなぁ~と思いつつ・・
返信する
美味しかったですよん♪ (あいママ)
2008-02-16 10:59:06
JUNKO様へ♪

こやまロール、美味しいですよ~
ぜひ一度頂いて下さい。
JUNKOさんは、ショウタニのロールケーキがお好きって言ってはりましたよね。
私は、ショウタニの方はまだ食べた事が無いの・・・。
今度はそちらの方も食べたいな~
それにしても、どうしてこんなに甘い物の事には一生懸命になれるのでしょうか
まだまだ太りそうです

そうだったんですね!
私昨日お邪魔したらコメント0になってたので、あれ~?確かコメを入れたつもりだったけど、あれは夢だったのか、最後の送信を忘れたのかな~って思ってました。
何せ、いつも寝ぼけ眼でPCの前に座ってるもので・・・
全然、気になさらないで下さいね
これからもがんばって美味しい晩ご飯、紹介して下さいね
楽しみにしています
・・・って、これもプレッシャー?
返信する
Unknown (はるきち)
2008-02-16 12:06:09
バレンタインバージョンの情報ありがとう♪
美味しそうだわ!
食べてみたい~って次は来年か・・・

ショウタニ、こちらも食べたことないわ・・・
私も食べてみたいっす!!
返信する
Unknown (りん子)
2008-02-16 15:55:14
ロールケーキ美味しそうです~~~。
はるきちさんの所でもジュルって感じだったのに、またまたジュルです(^^ゞ
是非三田までドライブしないとって思っています(^^)
甘い物が続くとし心配ですがね(^^ゞ
返信する
あいちゃん、照れてる? (まあだ)
2008-02-16 16:41:06
あいちゃん、モデルさんになってちょっと照れているのかしら?
舌をちょろっと出して…

小山ロールってそちらでは有名なのですか?
バレンタインバージョンがあるって事は
ホワイトデーバージョンもある?
ホワイトチョコ入りのクリームかしら?
想像しただけでヨダレが…

返信する
わ~ (かざふ)
2008-02-16 21:41:44
小山ロールもう見ただけで甘党のかざふには堪らないです。
バレンタインバージョンもあるのですね!
これってお取り寄せできるのかな~
ネットで調べよう~っと!

スイーツの情報があったらまたよろしくお願いします<m(__)m>

服も欲しいな~
返信する
アップしましたよ! (あいママ)
2008-02-17 00:32:29
はるきち様へ♪

チョコ生地のこやまロール、とっても美味しかったですよん
そんなに甘くも無く、程良い甘さで
いくらでも食べれる~って感じでした。
チョコ生地を食べると、今度は普通の方も食べたくなります。
ホワイトデーバージョンって有るのかしら?
それも楽しみだわ~

そうそう、事後報告になってしまいましたが、リンクをペッタンしちゃいました。
すみません!
返信する
三田へドライブ♪ (あいママ)
2008-02-17 00:38:55
りん子様へ♪

「私もドライブへ連れてって~」です
友達も三田のアウトレットへ行きたいみたいで、ではセットでGoねって言ってます♪

私はすでに甘い物続きで、「ほんと、私どうしましょう 大丈夫か~、私?
って感じです
でも、やっぱり甘い物止められません
返信する
照れてる?それとも・・・ (あいママ)
2008-02-17 00:51:24
まあだ様へ♪

あいは照れてるのかしら?
それとも、イヤだよ~のあっかんべ~かしら?
多分、後の方では?

こやまロールは、テレビチャンピオンになったお店ですよ。(確か!?)
関西では結構有名で、大阪の中心から随分離れているけど、土日に買いに行くと、30分~1時間程並ばないといけないかも?
私は以前30分強並んで買いました。
ホワイトデーバージョン、有るのかしら?
私も食べてみたいです~
返信する
宅配便は・・・ (あいママ)
2008-02-17 01:04:15
かざふ様へ♪

私もさっきネットで見てみました。
そしたら、このロールケーキは「ショコラロール」というそうです。
1月中から3月中旬までの販売で、残念ながら宅配は無理みたいですね。
確か、宅配可のマークが付いていなかったのでは!?
残念ですね
こうなったら美味しい所、いっぱい探しておきますので、一度関西スウィーツ巡りツアーにいらして下さい

ぜひぜひ、お洋服もチェックして下さいね~
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事