Witch

気付く事が楽しい❣️日々の気付きで楽しいが増える❣️目の前に起こっていることを上から見るか、横から見るか、下から見るか🌹

今できる事・するべき事

2020-03-31 22:00:25 | スピリチュアル
今、沢山の国が困惑状態にあります。
 
必要な情報を入手したのなら、ネガティブな所にばかり焦点を当てるのではなく、そうならないためにどうしたらいいのかを考え、行動していく事が良いのではないでしょうか。
 
日本は物質的にとても裕福な国です。
物を買い占める必要はほぼないでしょう。
 
今一人一人が出来る事は何でしょう?
 
自分の身体は元気でしょうか?
心は元気でしょうか?
もし、そうでない場合は原因は何でしょう?
 
喫煙・暴飲・暴食
外的ストレス・内的ストレス
 
私は愛煙家でした。
思えば13・4歳頃から・・・
42・3歳まで吸っていたので、私の肺はヤニだらけだったでしょう。
 
お酒もたらふく飲んでいたころがありました。
若さにかまけて、バカ騒ぎ。
 
脳が望んでも、身体はそんなことは望んでいないんですよね。
身体は限界が来ると教えてくれます。
その時が来てからでは、修復するのに時間がかがってしまいます。

ストレスも外的ストレス(外から受けるストレス)と内的ストレス(自分で作っているストレス)があります。
外的ストレスの場合、そこから離れすことが必要かもしれません。
          離れる事が難しい事もあります。その場合は、リフレッ
          シュできる何かを見つける事が自分を保つ為に必要にな
          るでしょう。
内的ストレスの場合、多くの人は自分以外を優先している事が原因の一つです。
          自分の心を無視しているという事。
          自分自身を満たしていく事が必要です。
 
免疫力を高めていくために、身体が喜ぶ選択をしていきましょう。
食の見直しをすることも必要かもしれません。
何より免疫力が上がるのは、笑う事です。
自分が笑顔でいられることをしましょう。
 
先ず簡単に出来るのは
youtubeで好きな芸人さんを見て笑うとか、心がほんわかする動画を見るとか。
 
運動が好きな人は、今なら外で出来る、人と触れ合わないスポーツなら良いかもしれませんね。
ウォーキングやランニングもいいですね。
 
家で過ごすことが好きな方は、好きな曲を聴きながら部屋の模様替えや、今まで手を付けなかった場所の掃除をすることで、自分の心と向き合う何かを発見出来たりもします。
 
今一度自分と向き合う事が出来ると、今後の見えてくるものが変わってくるでしょう。
翻弄されることなく、今を自分らしく生き抜くことが必要です。
 
全て自分の選択です。
 
後は、思いやりと感謝があれば良いのではないでしょうか。
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿