Witch

気付く事が楽しい❣️日々の気付きで楽しいが増える❣️目の前に起こっていることを上から見るか、横から見るか、下から見るか🌹

人生は思い通りになっている

2020-01-21 12:54:15 | スピリチュアル

人生は思い通りになっている


「え~!!思い通りになんかなってないよ~!!」
 
という方もいらっしゃるかと思いますが、おおよその事は現実に思い通りになっています。
生まれる前に設定してきた事は、出来ているという事です。
 
「え~!!・・・」と思っている方は、先ず自分に目を向けてみてください。
今の貴方はどういう状態でしょう。
何を思い通りにしたいですか?
 
例えば、結婚がしたいと思っているとします。
 
なぜ結婚がしたいのでしょう。
・寂しいから
・家族が欲しいから
・親の面倒を見てほしいから
・体裁がいいから
・好きな人とずっと一緒にいたいから
etc・・・
色々あると思います。
 
 
将来の伴侶となる方は、数人は赤い糸で繋がれているらしいです。
その中でどんな方と出会い、伴侶となるのかはあなた次第なのです。
 
相手がどんな方であっても覚悟が必要ですね。
相手の方と共に生きていきたいと思った場合、その方と苦楽を共にする覚悟。
 
覚悟を持って行動すると、何か障害にぶつかった時にでも解決策が見つけられるものです。
 
生涯は乗り越える壁です。
見る角度をを変えてみると、不快に感じていたことがそう感じなかったりします。
ちょっとした事が有難かったり・・・。
 
「そうは思えない!!」という場合は、自分の感情を・想い癖を思い返してみてください。
何かあった時にどう感じているのか。
心の中の自分が呟いている言葉は?
 
ポジティブな感情や心のつぶやきは、現状満たされている事でしょう。
ネガティブな感情や心のつぶやきは、その感情を無視しているのかもしれません。
 
この世界は自己の投影ですので、自分が見ている世界は自分が作り上げているという事なのです。
 
ポジティブな発言は周りの人達をワクワクさせ心地よくします。
 
だからと言って、無理に思ってもいないポジティブだと思われる言葉を言い続けていると、苦しくなってきたり・・・。
歪みが出てきて、反動で「ワーっ!!」となってしまいことも・・・。
 
心からポジティブになれない方は、一度立ち止まってみましょう。
・誰々の事がムカつく。
    それは何故でしょう?
・○○を見ていると怒りが込み上げる。
    その怒りはどこからきていますか?
    ・寂しさ
    ・悲しさ
    ・孤独感
他にもいろいろな感情がありますが、その感情がどこから来るのか。
幼少の頃の出来事だったり、ある出来事のトラウマだったり。
 
考えてみてください。
どんなにつらい出来事があったとしても、今生きていますよね。
という事はまだやることがあるんです。
乗り越えられるんです。
 
伴侶と出会い、結婚することは可能だという事です。
もしかしたら、異国の方だたっり、晩婚で結婚のほうが思い通りの生きる事が出来るのかもしれません。
 
まれに、今世結婚という事をしないという、設定をしてきている方もいらっしゃいますので全ての方というわけではありません。
 
例えて「結婚」という事をあげてみましたが、家族というくくりが原点にあるように思うからです。
人としてこの地球に産まれ、育てられる。
そして生きていく。
 
結婚という覚悟。
子供をもうけるという覚悟。
住宅を手に入れる覚悟。
車に乗る覚悟。
 
その覚悟さえあれば、自分を楽しみ、家族を楽しみ生きていく事が出来るのではないかなと思っています。
覚悟とは、自分の道を切り開いていく事ではないかとおもいます。
       前進することが前提という事です。
       立ち止まることもあると思います。
       そんな時は、心落ち着く場所に出向くのも良いですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿