Witch

気付く事が楽しい❣️日々の気付きで楽しいが増える❣️目の前に起こっていることを上から見るか、横から見るか、下から見るか🌹

細胞=自分=地球

2020-06-08 18:14:52 | 幸せを見つけるために
戦争って何?

戦争 - Wikipedia

 戦争とは・・・軍事力を用いて様々な政治目的を達成しようとする行為(行為説)、または用いた結果生じる国家間の対立状態である(状態説)。一般に、国家もしくはそれに準ずる集団が、自衛や利益の確保を目的に武力を行使し、戦闘を起こす事。
 
私が勝手に想像してしますのは、国家で考えると、地球という大きな家の中でみんなが生きている。規模を縮小して考えるて1つの家族の中だけで見れば夫婦喧嘩?もしくは兄弟喧嘩?のように思います。
 
人一人の身体で考えると肉体(地球)があって、それは皮膚があって骨や各臓器があって血管があって、脳があって目や鼻口、手足があって。
それは細胞からできていますよね。
 

そんな中で戦争をイメージすると、なのかな?と思ってしまいます。
癌も細胞です。
 
元々は悪いものではないのに、何かがきっかけで悪いものになってしまっているようです。
 

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwellbeinglink.com%2Ftreatment-map%
今や癌は早期発見であれば治らない病気ではないとまで言われています。
 
一つの細胞 = 一人の人間
 
戦争や戦争を仕掛けてくる国が癌細胞だとしたら、早期発見なら癌を感知させられるのでは?と考えています。
癌細胞はリンパ管を通って範囲を広げていき、人体を破壊してきます。
それを地球上でなされないように、一人一人が癌細胞にならないようにしていく事が必要なんだと感じています。
 
癌細胞は自分が癌細胞😵 だと気づいているのでしょうか???
 
一つの事に夢中になりすぎて、自分が癌細胞になっているのに気が付いていないのかもしれないですね。(広い視野が必要ですね😲
 
家族の中の誰かが大病すると、他の家族はとてつもない衝撃を受けてしまいます。
それが一家の大黒柱だったら、家族は路頭に迷ってしまう可能性もありますね。
 
皆さまが健康で心健やかにいられます様に❣
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿