爺の寝言

日頃思い疑問に思ったことを

獣が人里へ。有識者と言われる人は直ぐに言う。早く山へ返してと、しかしこの人は何も

2011-10-15 16:09:52 | Weblog
この有識者と言われる人は何も解っていない。いま日本中でどれ程、熊が生息できる場所があると思うのか。

例えば神戸には猪が町かなで、我が物顔で走り回っているが、元々は猪の生活圏。人間が入り込んだ。

市街の北側に六甲山が、しかしこの奥は無い、山の裏側には人家が広がっているし道路網が。

札幌市街に熊が出没、この付近にも熊が棲める場所が、食べ物が無くなった。一頭の熊が生きるための範囲は?。

東京周辺も獣の棲める場所なども無くなった。


コメントを投稿