アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

早起きしたぜよ!(7ヶ月と27日)

2010年07月22日 07時08分50秒 | 日記
昨日は寝坊したというのに、今日はなんと朝5時に目が覚めた!

多分暑くて寝てられなかったのかもしれん。

で、せっかく目が覚めたからには散歩に行くことに

家を出ると、「おお!さすが5時!」と言いたくなるほど日が出てなくて一面日陰に覆われていた。



・・・と喜んだのもつかの間、せっかくだからいつもは暑くて行かない公園に行ったのが間違いだった。

この公園は調度太陽の昇る場所にあるらしく、すでに暑い日が差し始めていたのだ



でも代わりと言ってはなんだけど、私が前々から好きだった犬種に会うことができた!

下の写真の左側のテリア系ワンコ

あの大きくてモコモコしてて四角い輪郭がたまらん・・・



挨拶できなかったのは残念だよ。なんて言う種類の犬なんザマショ?

テリアっていっぱいいるから犬図鑑とか見てもどれがどれだかわからないんだよね


で、テリア犬とは挨拶できなかったけど、代わりに中型のミックス犬とは挨拶することができたよ



大人しくて可愛かったなぁ・・・ (ルーンと違って・・・ボソリ)

帰りは日陰を通って帰ったのだけれど、今度は猫に遭遇!



この後ルーンと猫の睨み合いが5分ほど続くことに(笑)

猫めっちゃ「う~」って唸りながら背中丸めて威嚇しとった

まぁKYの代表ともいえるルーンはまったく動じず興味津々で見つめてたけどね・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYAMI)
2010-07-22 12:08:29
毎朝、お散歩ご苦労様!! 

私的で恐縮ですが、やっぱり、顔の中央が黒いワンちゃんってとても愛くるしさを感じる~タイプです^^

これからまだまだ暑い日が続きますけど、ルーン君&ご主人様!頑張ってね♪
返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-07-22 14:38:54
我が家では「臭男(クサオ)」というニックネームをつけられないがしろにされているような哀れなルーンをいつも可愛いと誉めて下さりありがとうございます♪(笑)

まだまだ夏は始まったばかりだと思うと辛いですが、ルーンの満足そうな顔を見るために毎朝早起きを頑張りたいと思います!
返信する
暑いね(~ヘ~;) (あき)
2010-07-22 16:14:41
返事ありがとうございます(o>ω<o

散歩大変ですね

うちも朝晩なんで大変です

でも犬たちの唯一の楽しみでもあるから頑張らないとね

ルーンちゃんかわいい

ブログ見ながらにや②してます(笑)
ちなみに
うちの犬、水嫌いなんで大変です。




殺処分0になるよう願ってます。

返信する
早! (Ragパパ)
2010-07-22 20:50:12
5時起きで散歩なんてすごい~~
Ragは早くても7時、この時間暑くて暑くて・・・
散歩拒否したい~~~~!
ルーン君、散歩嫌がらないのかな・・・
Rag、散歩中、拒否しますよ~
暑くて歩いてられないって!!
早く涼しくなって欲しいね~^_^;
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-07-22 22:34:09
7時はもうやばいですよね
ホントに暑いと道端でストライキおこすことありますよ!(笑)
でもさすがに5時、6時程度の暑さならば最後までなんとか歩きとおしてくれます♪
食べるの大好きなルーンだけれど、それ以上に散歩は大好きみたいです
雨で散歩行けない日なんて一日中「まだ行かないんですか?」って顔で私を見てきます(笑)

返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-07-22 22:34:51
いえいえ、またいつでも遊びに来てくださいね☆
返信する
ルーンの耳! (モリーさん)
2010-07-22 22:48:24
ね、やっぱり5時は違うでしょ?
早起きは辛いですが夏の朝のさわやかさが多少は感じる早朝散歩を楽しんで
それからネコを見つめるルーンの耳!犬の耳フェチにはたまりません
返信する
モリーさんへ (ルーン)
2010-07-23 11:40:19
犬の耳フェチなんですか!?
私は犬の耳自体よりも、耳に生える産毛を触るのが堪らない人です(笑)
たまにワサワサ触ってルーンに嫌がられています

5時はホント違いますね~!でもこの日みたいに自然に起きない限りは5時起きはやっぱり辛いです~
返信する

コメントを投稿