アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

何か足りんぞ(7ヶ月と28日)

2010年07月23日 11時51分23秒 | 日記
毎日朝からギラギラ照りつける太陽!

お祭りに花火大会!

心地よい風鈴の音色!

浴衣姿の可愛い姉ちゃんたち!

いやぁ、夏真っ盛りだね~!!

・・・けど何かが足りん・・・

と思っていたら、今日ようやくその正体が分かった。

そうだ!蝉が鳴いとらん!!

毎年7月の中旬くらいから鳴き始めているはずなのに、今年はまだ一声も聞いてない。



蝉が減ってきているのかなぁ?

それとも今年の蝉たちは皆お寝坊さんばかりなのだろうか?



ルーンが暑さでくたばる前に一声聞かせてやっておくれ

ルーンはクーラーの効いてない自分の部屋にいるのが相当嫌らしく、最近は隙を見てはすぐに部屋から脱走しようとする(笑)

で、逆に部屋から出してやろうとすると必ず嬉ションを撒き散らす・・・

頼むからオシッコ踏んで歩くなー!!

ちなみに我が家ではルーン専用部屋以外の場所はリード装着が義務付けられている。

というのも奴はデカイから台所のテーブルやら流しやらに余裕で顔が届く。

大人しきゃいいけどかなりの悪戯小僧なもんだから、テーブルの上に置いてあるものを引きずり落とそうとしたり食べようとしたりするわけだ

だから中には「家の中でもリードをつけるなんて可哀そう」とかいう人もいるかもしれないけれど、その辺のご理解を頂けると幸いである

あ~蝉の声が聞きたいなぁ~


・・・おまけ・・・「暑さのあまり扇風機を食おうとする犬」↓





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-07-23 13:01:08
ルーンさん地方はまだセミが鳴いてないんですね。
こちらはクマゼミが「ワシワシワシ・・・・」と
朝からすごい勢いで鳴いてます。
おけげで暑さ倍増・・・><
夕方はヒグラシが鳴いてます。
このヒグラシの鳴き声は好きだな^^
返信する
Unknown (LIZ)
2010-07-23 16:46:14
はじめまして、こんにちわ^^

蝉の鳴き声を聞くと、夏だなーって実感しますよね^^

夏バテにはきをつけてくださいね♪
返信する
Unknown (ayami)
2010-07-23 18:28:40
ルーンちゃん、暑いからダルダルだね~ 可愛いから撫で撫で

でも、扇風機はかじっちゃダメよ!!!笑

返信する
待遇悪くない? (Ragパパ)
2010-07-23 18:31:16
ルーン君、エアコンの無い部屋なの???
かわいそう~~、Ragなんて朝から晩までエアコン三昧ですよ~
散歩のときだけRagもパパも滝のような汗でベトベト・・・
Ragの立ち入り禁止区域はママの部屋とトイレとバスルーム!
後は自由
掃除はパパのお仕事だけど・・・そこがちょっと悲しい!

セミね~~、言われてみれば横浜の港南区でも聞いてないか
急激に暑くなっちゃったからセミも鳴く準備が間に合わなかったのかな~
今頃、セミも早く鳴かないと夏が終わっちゃうってアセアセしてるんじゃないの~(*^_^*)
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-07-23 21:34:32
クマゼミですか!?
ウチはもっぱらやかましいアブラゼミが主流です♪
ヒグラシいいですよね~
早く蝉の声が聞きたいです!
返信する
LIZさんへ (ルーン)
2010-07-23 21:36:25
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ですよね~。やっぱり蝉の声がないと夏って感じがしないです

あのやかましさが堪らない!!(笑)
返信する
ayamiさんへ (ルーン)
2010-07-23 21:38:47
扇風機を齧っているうちに、この後スイッチをいじって止めちゃうことに・・・。自業自得なアホ犬ルーンです(笑)

仕方ないので齧る用のガムをあげて、電源をつけ直してあげましたけどね♪
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-07-23 21:45:31
母上曰く、「子供の時からクーラーなんか当ててたら弱くなっちゃうわよ!!」という理由でルーンの部屋にはエアコン入れずに窓だけ開けてます(笑)
ただ散歩の後は扇風機完備です
で、日中の一番熱い時間は悪戯しないようにリード付きで一番涼しい台所に居させてあげてます

もともとリードをつけずに「ルーンの部屋」というのも無く、家中放し飼いで飼う予定だったのですが、あまりの悪戯っぷりにこういう決まりになりました
早く大人になってRag君みたいな良い子になってくれれば放し飼いの許可も下りるんですけどねぇ・・・

蝉の声、早く聞きたいです
返信する

コメントを投稿