アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

初ドッグラン(6ヶ月ジャスト)

2010年05月25日 15時04分34秒 | 日記
以前偵察しといたドッグランに行って参りました!

けど車で30分以上かかるため、ルーンは車の中で早くもバテぎみ・・

おまけに車酔いのため涎ボタボタ・・・

で、無事に到着したはいいものの、悲しいことに他に犬がおらず・・・。

いつも出てるはずの看板犬すらどこかで休憩中らしく姿を見せず。

しかも日差しは強いし、わざわざ時間かけて来たのにがっかりだわ

けれどルーンはリードを外されて走り回れるだけでも十分嬉しいらしいので、私が追いかけっこに付き合ってやったよ。

でもって浅いプールで水をがぶ飲み↓



毛が長くて黒いから余計に暑いんだろうね。

背中を触ると黒い毛が太陽の熱を吸収していてかなり熱い

しばらく走り回っていると、途中で別のお客さんが御来店。

やったぁ!・・・と思いきや、相手はものすごく小さいチワワちゃん。

こりゃ遊ばせたら踏みつぶしちゃいそうで逆に怖いわぁ・・・



しかもルーンめっちゃ威嚇されてるし

でもって当の本人は威嚇されてることわかってないし・・・

今までも散歩中とか他の犬を見るとすぐにすっ飛んで行くし、相手に牙をむかれて威嚇されても全くお構いなしでじゃれ付くことが結構あった。

こりゃ社会化が十分行われなかった証拠だね。

ルーンは「威嚇=近づくんじゃねえ」っていうことがわからないんだろうな

そのうち噛みつかれて怪我することもあるかもしれん。以後気をつけよう。


・・・そんなわけでチワワちゃんから引きはがし、再び私と追いかけっこした後、バテバテのルーンを連れて無事に家へと帰りましたとさっ。

でもルーンは十分楽しかったらしい。見てくれよ、帰りの車の中での満足げなこの顔を↓



家に帰るとルーンは大急ぎで大量に排泄

あんなに水を飲んだというのに相変わらず外では一切しないんだよね。

今後もっと遠出したり、旅行に連れて行ったりした時どうするんだろう?

まさか車の中でお漏らしなんてことにならないといいんだけど・・・。

というわけで、ルーンは気分も膀胱もスッキリしたところでお部屋で爆睡しましたとさ。

でめたしでめたし





最新の画像もっと見る

コメントを投稿