アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

贅沢犬ですが、何か?(8ヶ月と20日)

2010年08月15日 08時39分13秒 | 日記
今朝は曇ってたから散歩楽で良かったよ~

で、今日は久しぶりに以前ブログで紹介した「忍者犬」に会うことができた!!



あの日以来何度訪れても姿を見せてくれなかったから心配してたんだよね

ついついクッキーを2粒あげてしまった

年老いているというのに食う時の必死さがルーン級だったのにビックリ・・・!!(笑)

そういやぁよく見るとアバラが見えとる・・・

食が細いのかなぁ・・・でもクッキー食べる時の勢いを見るとそうは思えないんだけど・・・う~ん・・・




さてさて我が家に帰ってきた直後のルーン↓



私がウェットティッシュと除菌スプレーを手に持つと、すぐにこのソファによじ上って寝そべり、

「さあ、拭きたまえ」とでもいうかのように足を放りだしてくる

ルーンの足を拭くときはどうしてもひざまずいて拭く形になるから日頃虐げられている身としては、

この「僕の足を拭くためにご主人が僕の足もとにひざまずいている!!」という状況がルーンにはたまらないのだろう・・・

この変態犬め!!



その後朝食を済ませたルーンは普段ならヒヅメをガジガジするところ。

けれど困ったことに、よく行くホームセンターでは只今ヒヅメ品切れ中で手に入らない!!

まあ他のお店に行けば売ってるんだけど、高いんだよね。

・・・40円くらい・・・。

40円だよ40円!!二つ買ったら+80円ですよ!!

あ~高い高い

・・・・・・・。

まあとにかくそういうわけで、そこのお店で再入荷されるのを待っているわけですよ。

それまではガムで我慢してやぁ



ちなみにルーンはあんまりガムが好きじゃない。

初めて食べた時こそ夢中でがっついていたけれど、1週間後には飽きてたよ

今ではホントに他に何も噛むものが無くて、暇すぎてどうしようもない時に仕方なさそうに食べるくらいだ

だから今朝は一応受け取ってカミカミしてたけど、結局ほとんど食べないうちにそのまま放置。

ガム噛むくらいなら寝てた方がマシらしい・・・。

贅沢な犬やなぁ・・・








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生意気! (Ragパパ)
2010-08-15 12:09:18
ルーン君、足拭き態度生意気~~~!!
けど、可愛い~~~!!
お殿様状態だね~
拭いてたもれ!って足をブラ~ンか・・・

ガム、RAGも好きじゃないな・・・
味がないんだよね~キット!
やっぱり砂肝は大好きみたいです~
ルーン姉様と同じことしたら、きっとragも同じ行動だと思います~^_^;
返信する
Unknown (かほ)
2010-08-15 15:28:46
本当、写真のルーンくん「早く拭きたまえ」っていってるみたいだね(笑)
目つきがたまらん^^
ルーンくんもひづめ大好きなんだね!
まめもいつもガリガリやってるよ~
犬にとってはあんなもの?でもおいしいんだろうね^^;
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-08-15 21:41:33
偉そうな犬でしょ~(笑)
しかも私が除菌スプレーとウェットティッシュを持つとしっぽを振るんですよ!
間違いなく喜んでいる証拠ですよね!

Rag君もガム好きじゃないんですか!?
ルーンと同じで舌が肥えてますね~(笑)
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-08-15 21:43:59
謎ですよね~。
ヒヅメってだって、爪ですよ!?
骨よりも不味そうなイメージなのに・・・(笑)

でもやっぱりヒヅメよりも砂肝みたいですね。
目の色が変わります!!
返信する
Unknown (スタンプ)
2010-08-16 07:36:33
ボクも散歩の後の足拭きは堪えられない快感ですね
ボクは玄関からあがる時にまずひざまずいたご主人様に前足をさし出し、その後1,2歩進んで後ろ足を差し出す。僕の後ろ足を拭くご主人様を振り向きざまに見るとき・・・暗い喜びが湧き上がります・・
返信する
Unknown (やす)
2010-08-16 11:08:33
ルーン君やっぱりオスだからなのか貫禄ありますよね ^^

ちなみにモカは外犬なので週1のシャンプーでも
嫌そうな顔して「助けてくれ」と言わんばかりの顔になってます 苦笑
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-08-16 20:10:35
暗い喜び・・・もしやご主人に虐げられている犬は皆こうなんじゃ・・・!?(笑)
スタンプ君とルーン、なんだか気が合いそうですねニヤリ
返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-08-16 20:13:02
私には間抜け面にしか見えませんが貫禄ありますか?(笑)

モカちゃんはシャンプー苦手タイプですか~
夏は涼しいから気持ちいいのになぁ
もったいない!!
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-08-17 10:27:33
あはははは変態犬、大笑い!!

ちなみにうちのわんこは、娘の脱いだ服に身体をスリスリする本物の変態犬です
笑  

忍者犬の眩しそうに細めた目と表情がいいね

ちなみに、うちのわんこも、柔らかいアキレス腱のおやつが好きで、顔に似合わず贅沢だよ!!

返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-08-17 13:35:44
女の子の脱いだ服に体をスリスリ!?
これはルーンに負けず劣らず変態ですね!

忍者犬、相変わらず忍者のような気配の無さでしたよ


返信する

コメントを投稿