アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

というわけで

2010年07月25日 14時15分10秒 | 日記
父・母・私で谷戸山公園に行ってきました!!

出発したのが11時頃だから暑い暑い

なのにルーンは車の中で涎をだらだら垂らしながらひっついてくるもんだから、余計に暑い

おまけに人の足にデッカイ手を食いこませてくる↓



あの、重いし暑いし痛いんすけど・・・

で、ほんの30分くらいで無事到着!

夏休みに入った日曜日ということもあってか駐車場がいっぱいでなかなか止める場所が見つからずグルグル回る羽目になっただよ。

無事車を止め終わると早速草木の生い茂る公園内へ



ちゃんと整備された道があるにもかかわらず、何故か先頭を歩く父はケモノ道にぐんぐん入っていってしまう。しかも歩くの早いし・・・



父のペースに合わせたおかげでルーンは早くもバテ気味↑

おいおい、この中でお前が一番若いんだぞ

さて、谷戸山公園は“公園”というより森に近い。そのため公園内では沢山の昆虫たちが姿を見せてくれた









今日は森の中でさえ暑い真夏日。公園内にあった川(?)で水浴びさせて、しばらく木陰で休憩させてから車へと戻りました



駐車場でへたばるルーン↑

家に帰って少し休ませた後、お風呂に直行

ルーンは妙にお風呂好きで、勝手に風呂場まで入ってきてくれるので助かる。

けど巨大な分、シャンプーの量がバカにならん・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリーさん)
2010-07-25 21:46:54
ルーンの足の爪が食い込んでる写真で大笑いです
そんなに太い腕なのに、やっぱりルーンの表情にはあどけなさ、が残っていてなんとも言えずかわいいです
返信する
モリーさんへ (ルーン)
2010-07-25 23:09:02
そうなんです!あれだけデカイ手なので、犬パンチも半端ない威力なんですよ

向こうはじゃれているだけのつもりでも、すぐに腕がミミズ腫れみたいに赤くなっちゃいます
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-07-26 07:06:20
昨晩は携帯からの入力のせいか、うまく書き込みができなくて失礼しました! 削除して下さいね

ルーンちゃん、家族に愛されてるね♪♪ 
暑くて顔がヘロヘロな所も可愛いしハグハグ

昆虫の写真、綺麗に撮れてますね

返信する
良い所~ (Ragパパ)
2010-07-26 13:19:30
近くに良い公園があっていいな~
Rag家からもそれほど遠くないかな・・・
昆虫がいっぱいですね~
昔の雑木林がそのまま残ってるんですね~

ルーン君、お風呂好きなんだ~
いいな~、Ragのルーン君のつめの垢でも飲ませたいい~
Rag、シャンプーの準備しているあいだに家の裏のほうに逃げて気配消してますよ~
デカ足のルーン君のつめの垢じゃ~大量すぎて飲むのも一苦労かな~^_^;
返信する
Unknown (かほ)
2010-07-26 14:01:03
ルーンくん、公園に行けて水遊びもできてうれしかったでしょうね^^
自然いっぱいのところみたいだし。
それにしてもルーンくんの脚、さすが大型犬だけあって大きい~(@_@)

返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-07-26 22:12:45
携帯の方、ご要望通り削除しときますね!

そうなんですよ~。もうヘロヘロで、スキあらば地べたに寝そべってしまうんです(笑)

あとこの公園に川があったのですが、「犬を中に入れるな」&「飲めません」という看板があったので、ルーンに水を飲ませまいとするのですが、ルーンはなんとか飲もうとして大変でしたよ~(笑)
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-07-26 22:16:50
私は免許を持っていないので、ホントは歩いて行けるところに広ーい公園があるといいんですけどね。
こういうとこに遊びに行くにはどうしても父か母に車を出してもらわなければならないんです
今年の秋までには免許取るぞ!と心に誓っている今日この頃であります。

お風呂が好きなのはホントに謎です!
しかも入りたがる癖に、すぐに出たがるんです(笑)
考えてみれば散歩もすごい行きたがる癖にすぐに帰りたがるんですよね・・・。ホント変な犬です(笑)
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-07-26 22:19:11
ルーンの足は半端ないでかさですよ!私の腕より太いですから
しかもシェパの中でも特に大きい方らしく、近所に住むシェパ飼いの人にさえ「でかい!」と驚かれたくらいですから・・・
体重40キロも夢じゃないって感じです
返信する

コメントを投稿