アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

躾教室5回目(5ヶ月と20日)

2010年05月16日 18時16分28秒 | 日記
いきなり下ネタになるけど、いつもは朝食食わせた後すぐ排泄するのに、今日はなかなかしなくてちょっと心配だった。

昨日変な所に排泄したのを怒ったのがいけなかったのか?それとも病気か?単なる便秘か?

けれど心配する必要もなく、躾教室へ出発する間際になってドカンと大盛りしてくれた。

しかもわざわざトイレシートからはみ出したところに・・・

けどその時ばかりは怒らなかったね。ルーンが排泄してこんなに喜ぶことは今までもこれからももうけしてないだろうな(笑)



で、気分がすっきりしたところで躾教室へ

今日もだいたい今までの復習って感じでした。

でも未だに私の左真横について歩くことがなかなかできない。

どうしても私の前に出ちゃうんだよねー

先生がやるときちんと歩くのになぁ。

先生がリードを持つとビビってションベンちびるほど怖いもんなぁ

でも問題はルーンにあるのではなく、多分私のショックの掛け方が下手なせいだと思う。

先生がショックをかけると「キャン!」とか言ってそれ以降きちんと言うことを聞くようになる。

あと引っぱった時にちゃんと鎖が締まる「ジャラ」っていう音も聞こえる。

けど私がどんなに渾身の力を込めてショックをかけても音はしないしルーンは全く平気な顔している。

多分力の問題じゃなくて、角度とかの問題なんだろうなぁ・・・。

先生曰く、リードを自分の腰の方に引っ張るのがコツなんだとか。

う~ん・・・早速明日の散歩の時に実践してみよう。

あと残り5回でルーンはお利口に歩けるようになるのだろうか?

まぁ私がショックの掛け方をマスターするかどうかにかかってる気もするけど・・・



↑空になったコットンの箱にオヤツを入れたら顔を突っ込んで食ってた(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿