アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

ヒヅメLOVEと見せかけて食いもん(1歳6ヶ月と3日)

2011年05月28日 19時28分24秒 | 日記
今日は一日中大雨で散歩に行け~ん

けどルーンにはそんな事情など分かるわけも無く

私が外に出る度に「俺も連れてけーっ!」とばかりにギャンギャン吠えおる

そこで・・・必殺!ヒヅメはいかがですか攻撃!!!


ルーン「うわーいヒヅメ~!


ルーン「ヒヅメヒヅメヒヅメ~っ!!!



以前は毎日のようにヒヅメガジガジしてたせいかもう飽きちゃって

ヨッポド暇な時くらいしか噛まなくなってたんだけど

訓練所では硬い物は殆ど噛んでなかったらしく

我が家に帰宅後ヒヅメをあげたらそりゃもう無我夢中で齧りまくった次第でありまふ。

帰宅後歯が黄色くなってたんだけど、ほんの10分後には真っ白になっちょったほど(笑)

でもあんまり必死に噛むもんだから歯茎から血が・・・!!

てなわけで最近は雨で散歩に連れてけなかったり

家で遊んであげられない時とか限定であげておりまする。

おかげでルーンもヒヅメに飽きることなく嬉しそうに夢中でガジガジ


けど一度私が冷蔵庫を開けると・・・


にょきっ

ルーン「俺にもくれ」


くぉら!冷蔵庫に顔を突っ込もうとするでない!

やっぱりただ齧るものより食いものかい(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2011-05-28 20:28:48
犬にとってヒヅメてどんなものなんだろう(・・?)

人間で言うガム?なんだろうか
もしくはスルメorサキイカ(笑) かな
わかんないな(-.-)

でもるーんチャンヒヅメの有り難みがわかってよかった

しょっちゅうあげてたら飽きるもんね雨の日限定は正解かも

シェパは賢いからそのうち雨ふればヒヅメ催促するかもよ(笑)

返信する
ヒズメか~ (Ragパパ)
2011-05-29 10:09:40
台風の影響で散歩が困ったね~
Rag、家の中ではトイレしないし・・・
ドシャブリでも外に行ってやるので後が大変!
ルーン君はトイレシートって言ってたよね~

Ragはおしっこもウンチも大量だからな~

ヒズメで歯が真っ白になるんだ!
Ragは牛骨貰って真っ白になったけど
今は飽きちゃって駄目、かじらなくなっちゃった
ヒズメ、買ってこなくちゃ~\(^o^)/

ルーン君連れて散歩がてらブックオフへ買物、大変だったでしょう
Ragパパも、イトーヨーカドーまで20分位かけて
Ragと行くんだけど、車で行ってる時と同じように買物してしまい
出てきて、シマッタ!!
汗だくで腕も痺れて・・・^_^;

返信する
Unknown (かほ)
2011-05-29 14:34:20
やっぱり犬はヒヅメよりも食べ物だわね!
まめもそう。
冷蔵庫開けるとやってくるんだね。
ちゃんとおいしいものが入ってるって知ってるよね~犬は(^。^)
↓のマンガ本は初めて聞きました^^;
うちの旦那もよくマンガ本買ってるよ。
今は「あずみ」や「ベルセルク」を読んでるみたい。
返信する
あきさんへ (ロココ)
2011-05-29 15:37:18
確かに、ヒヅメってどんな感じなんでしょうね!?
味とかあるのかなぁ?

でもヒヅメのありがたみを分かってくれてよかったです☆
以前はホント放置状態で、捨てるにはもったいないし、
そのままだと腐ったりカビ生えたりしないか心配だったし
いつも処理に困ってましたよ~(^^;)>
返信する
Ragパパさんへ (ロココ)
2011-05-29 15:46:43
外でトイレの子は台風の日大変そうですよね
トイレの度にびしょ濡れは辛い!

ルーンは家の中でトイレシート派ですよ~。
雨の日の心配が無い代わりにひと月のトイレシート代がバカにならないですね
今は遊ばなくなったから良いけど、
4か月前までは新品のトイレシートを
ビリビリにされたりとかよくあったので
ホントもったいなかったです

ブックオフの帰りはちょっと大変でしたね
片手がふさがっているのがこんなに大変だとは思いませんでした
とりあえず袋が破れなくて良かったです
返信する
かほさんへ (ロココ)
2011-05-29 15:52:41
まめちゃんも冷蔵庫開けると寄ってくるんですね!
可愛い(≧ω≦)ノシ

ルーンは背が高い分、顔が冷蔵庫の中まで届いちゃうんで
もう可愛いというより必死です(笑)

「あずみ」と「ベルセルク」は読んだことは無いけどなんとなく知ってますよ!
「封神演技」は中国の有名な昔話(西遊記と同じような)を
もっとコメディチック(?)にマンガ化したものなんです☆
だから子供だけじゃなく大人からも人気があったみたいですよ~!
返信する

コメントを投稿