アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

オジサンにモテる犬(7ヶ月と17日)

2010年07月12日 11時04分12秒 | 日記
ルーンは散歩に行くと必ずオジサンが寄ってきて可愛がられる。

どうやらルーンはオジサンにモテるみたいだ(笑)

特に最近よく行く近所の公園では2,3人のオジサンたちと顔見知りになっている。

ルーンを発見した途端「ルーン!」と名前を呼びながら駆け寄ってくるおじさんもいるくらいだ。

残念ながら相貌失認症の気がある私にはそれぞれのオジサンを区別することはできないのだけれど・・・

ルーンはあまり人には興味を示さない犬だから愛相はよくないけれど、デカイくせに大人しい(外限定)ところがオジサンにモテる要因なのだろう。



でも散歩中あまりにも年中オジサンやおばさん達が声をかけてくるお陰で、私の人見知りが治ってしまった

ルーンと暮らしてからキレることは特段に増えたけれど、その代わり鬱や人見知りはほとんど顔を見せなくなった。

ある意味セラピー犬?

まぁウザ過ぎてずっと側にいられても「癒し」にはなりませんがね・・・




ちなみにこれは私の足にすり寄って甘えているのでは決してなく、単にジェントルリードが嫌で外そうともがいているだけです↑

奴が甘えてくることはまず無い

そのくせペットホテルなんかに預けると下痢をするほど寂しがる。

誰かさんに似てツンデレなクソ犬なのね

ツンデレ同士って永遠に結ばれない気がするけど・・・。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-07-12 16:45:49
あら、ルーンちゃんはオジサンにモテるんですね^^
まめはお年寄りにモテますよ~(^o^)
犬は本当にセラピー効果があると思います。
私も実はウツでして、まめが2年前にうちに来てから
というもの、グングン回復してきました^^
今はお薬が最小の単位まで減っています。
あと、確かに人間関係も広がりました。
散歩してると色んな人に出会うから(●^o^●)
そういった意味でもワンコは大切な存在ですよね!
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-07-12 22:24:03
犬ってすごいですね!!?

私は今フリーターなのですが、人間関係がほとんどないようなバイトですし、
大学の友人は皆自分から「遊ぼう」と誘ってきてくれるような外交的な子たちではないので、
ルーンがいなければバイト以外家に閉じこもり切りで、
将来に夢も希望も抱けず廃人になってたかもしれないです。
だからルーンには腹立つこともあるけれど、ホントに感謝しているんです♪
返信する

コメントを投稿