アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

大忙しな一日でした=3

2011年05月19日 18時58分17秒 | 日記
今日一日でルーンの用事をまとめて片づけちゃいました

ってなわけでまずは午前中に毎度お馴染みお庭遊び

ルーンは郵便屋さんのバイクによっぽど敵対心を持ってるらしく、

バイクのブゥーンって音が聞こえるや否や

大急ぎで上段から飛び降り


ルーン「敵襲だぁっ!!」

外の通りが一番見やすいこの場所に陣取りますwww↓



バイクの音が聞こえなくなるまで超警戒モード


ルーン「安心しろ姉御!敵は俺に恐れ慄いて逃げてったぜ!」


外歩いてる人からもルーンがよく見える場所だから、

ルーンに気付いた女の人が「きゃあっ!?」って悲鳴上げてた(笑)

そんな感じで庭遊びを終えると、そのままお風呂場へ直行~

ママさんが洗う係。私が拭く&乾かす係です。

風呂場から飛び出してきた瞬間の写真↓


洗う時も乾かす時も大人しいって意味では楽だけど、

ルーンの毛は水をはじくし、泡立ちにくいし、泡切れ悪いし、長毛だから乾かすのに時間かかるし

なんたって巨大だから面積が広過ぎてそれでなくても一苦労であります( ̄∀ ̄;)>

で、なんとか乾かし終えた後は夕方までお部屋で休んでていただきまする。

そして夕方!本日のメインは楽しい楽しい

びょ <ケケケケケ…

狂犬病にフィラリア、フロントラインって3つも投与して貰いに行かなきゃならんのです

で、診察されてる時のルーンの情けない顔を激写!



体重量ったら、なんとビックリ30.8キロしかなかった!

40キロ近いと思ってたのに!!

訓練所行く前より確実に1回りは巨大化したし、リードを引く力も倍増したのになぁ。

多分訓練所でしごかれて筋力&体力は増えたけど、餌の量がウチでやってたより少し少なめだったらしいんよ。

だから余分な脂肪が減ったんだろうね。

まぁおかげで40キロ超えるとお値段がランクアップするフロントラインが

以前のままのお値段で済んで良かったけど(^^;)

でもその代わり、オ○ンチンのとこに虫刺されがあって

それをルーンが痒くて噛んだせいでただれちゃってて、その治療薬代がかかってしまったよ

フィラリアも薬代以外に検査費取られたし

ひいい・・・お財布スッカラカンだよ~


体中いじくり回されて待合室でも悲しげなままのルーン(笑)↑


そんなわけで、今日は朝から晩までルーンの用事だらけだった1日なのでした。

でめたしでめたし

帰りの車の中でホッとしてるルーンさん↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便屋さん・・・ (Ragパパ)
2011-05-20 19:23:57
Ragも同じだよ~
郵便屋さん、目の敵で勢いで鉢植えを壊したりで被害が・・・
新聞屋さんも同じくで・・・困ったもんだよ~

シャンプー嫌がらないのはえらいな~
Ragなんてシャンプーって聞いたら裏庭で息を殺して
気配消してるよ~
シャンプーするだけで大仕事だよ~^_^;

ルーン君、ウンチふんずけた足で部屋の中動き回ったんだって!!
そりゃ~大変だ~
Ragも3ヶ月位のときに、リモコンかじって壊したから
パパが怒ったら部屋中怖ションしてベットの上まで、それも寝しなの1時半ごろ・・・
それ以来、怖ション怖くて怒れません!
今はそんな事ないけどね~

ルーン君、30kgしかないの?
Ragと同じくらいかと思ってたよ~

そうそう、シャンプーだけど
最近、自然流って言うシャンプーの2L入りを見つけて
買いました~
このシャンプー良いよ~~!!
返信する
Ragパパさんへ (ロココ)
2011-05-20 23:01:58
郵便&新聞屋さんってワンちゃんに嫌われる運命なんですね・・・
切ない・・・(笑)

怖ション大変でしたね!
ベッド濡らされちゃ堪らん~!
ルーンは怖ションは無いけど嬉しょんが未だに治らなくて
散歩に連れてこうとリードをつけると同時にピューッと発射してくれちゃうんです!
だから最近はわざわざトイレシートの上に連れてってからリードつけるんですよ~(笑)

あの巨体で30キロってのはホントビックリしました!
ルーンより大きなシェパ見たことないほど巨大なのに!
獣医さんにも痩せすぎって言われちゃいました

「自然流」ですね!貴重な情報ありがとうございます☆
さっそく探してみますよ~(^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿