アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

迷惑なおじさん(8ヶ月と6日)

2010年08月01日 12時47分17秒 | 日記
今日は朝ちょっこし寝坊して7時に散歩へ行った。

運良く曇っていたんでマシだったけど、いつ日差しが出てくるかわからないし、すでにそれなりに蒸し暑い。

だから急いで散歩を済ましちまお~と、距離は変えずに早歩きで散歩した。

・・・が、こういう急いでいる時に限ってシェパ好きの知らないオジサンにとっ捕まってしまった・・・

しかも話が無駄に長くて「それさっきも聞きました」って言いたくなることが何度か。

でもって更には別のおばさんが現れて会話に参加しだす始末に・・・

ああ・・・彼らの話はちっとも途切れる様子がなく、その間にも気温はぐんぐん上がっていき、日陰がどんどん減ってゆく・・・

それでもなんとか話が途切れる一瞬を狙って「ではそろそろ・・・」と言ったものの、「ああ、また寄ってね」とか言いつつもまだまだダラダラと話し続けるオッサン・・・。

もう最終的にはオッサンを喋らせたままゆっくりとその場を離れていくしかなかった私

別れ際に、「いつも何時くらいに散歩するの」と聞かれたので、「6時くらいです」と正直に言いつつも、心の中では「二度とこの道は通るまい」と心に誓うワタクシなのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤミ)
2010-08-01 20:14:21
アラアラ
いるよねー、相手の事を考えない人って 

もし、また今度変なおじさんと鉢合わせしたら、私を呼んでね!!助っ人に行くから(笑


返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-08-01 21:40:59
それは心強い!!
「アヤミさん!助けてー!!」って叫んじゃいますよ!(笑)
返信する
わかる~ (かほ)
2010-08-02 22:36:38
わかる~その気持ち!!
私も公園にいっておしゃべりのおばちゃんに捕まると
なかなか帰らせてもらえないから。
っていうか、機関銃のようにしゃべってくるので
帰ります・・っていうタイミングを失ってしまうのです><
つかまりたくないなら、やっぱり道を変えるとかした方がいいかもね!
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-08-03 14:14:37
ですよねー!!(笑)
まさに機関銃の如しです

早速今朝は散歩コースを変更してみました
返信する

コメントを投稿