アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

問題児(1歳と2日)

2010年11月27日 22時11分08秒 | 日記
今朝の散歩で最悪なことが起こった。

以前ブログで紹介したことのある野良の老猫様↓



今日もいつもの通りで日向ぼっこしていたのだが、

そんな老猫様を発見するや否やルーンが猛烈な勢いで突っ込んでいき、

あまりの力に思わず私がリードを離してしまったのを良い事に老猫様を追いかけていってしまったのだ!!

自由の身になったルーンは私の呼ぶ声も届かず老猫様を追って人様の家の庭(というか車庫?)に入っていってしまった。

たまたまその車の中にその家の方がいらっしゃって、車のドアを盾にしてルーンの行く手を阻み、

老猫様を上手く逃がしてくれたので良かったものの、

ルーンを捕獲後、必死に謝りつつも急いでその場を後にしてしまったので老猫様の安否は結局分からずじまいだった。

ルーンのせいで大怪我を負っていたらどうしよう・・・。

私が見た限りでは、ルーンは老猫様に追いつきかけていた。

その後は車庫の中に入ってしまったので私からは見えなかったのだ。

若い猫ならまだしも、なんせ老猫様である。

ちょっとした怪我でも命取りになるかもしれない。

しかもその猫はこの通りの並びの家々から結構可愛がられているようで、ある家の奥さんなんて毎日餌をあげたりしているほどだ。

もう完全にこの通りではルーンもそれを制することのできなかった私も悪者になってしまったかもしれない。

といってもこの事件を目撃したのは車の中にいた女性だけだったのだが、

その方が他のご近所さんに言いふらしたら終わりである。

なんせこの通りにはルーンを通じて知り合いになった方が沢山いるのだから。

もう散歩中この通りを通ることはできなくなってしまった。

でもそれは良いとしても気がかりなのはやっぱり老猫様の安否だ。

嫌な想像ばかりが浮かんでくる・・・。

おまけにその想像が本当のことになってしまったら、ルーンは猫を殺した犬になるのだ。

もうどうすればいいんだろう・・・

あまりのショックにルーンを虐待の域といっていいほどボコボコに殴ってやった。

あの猫はもっと怖い思いをしたんだ。

散歩から帰った後は一切の世話をママに任せてワザと1度もルーンと顔を合わせないようにした。

今日は未だにルーンの部屋にも行ってないし、例の覗き穴も塞いでいる。

猫を襲うということがどれほど酷い事であるかを思い知ればいいのだ。

今日は寝かせにも行かないつもりだ。

私の犬が猫殺しになってしまったらと思うと辛くて堪らない。

今はただ、あの猫が無傷で無事に生きていることを祈るばかりである。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歳おめでとう~! (Ragパパ)
2010-11-28 00:23:07
ルーン君、一歳おめでとう~
美味しそうなステーキだなんて・・・
Ragが聞いたら、俺の誕生日なんてなんもないじゃん
って怒りそう~!!

で~、今日はニャンコを追いかけて拳骨ですか~^_^;
ま~、ニャン子の方が逃げ足速いでしょう
ルーン君に捕まるこた~無いと思うよ!(^^♪

ルーン姉様、ガンバ!!
返信する
Unknown (スタンプ)
2010-11-28 15:08:59
ボクもネコが好きで、
散歩中見つけると釘付け
最近はダッシュすると逃げられるだけと
分かっているので、ジリジリと距離を詰める作戦。
でもご主人様の執事になった頃は
よくダッシュして、そのせいで
ご主人様は左肩関節炎を起こした
程です・・
でもダッシュ力はネコの方が上で
ボクがキャッチできたことは
なかったです。

たぶん、そのばあ様ネコも大丈夫だと
思いますよ。
ルーンさん心配しないで
でもネコ好きの犬は一生ネコ好きみたい
どんなに振られても。
自分がじい様犬になってもね
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-11-28 17:40:34
まぁステーキといってもたった178円(だっけ?)のカレー用ですが(笑)
いつもはぺろりと飲み込むように食べちゃうルーンが、この時ばかりは1個1個味わって食べてたので笑えました

猫のことは未だに気がかりですが、そう言ってもらえると少し気が安らぎます♪
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-11-28 17:43:24
か、関節炎ですか!?
スタンプ君も昔はなかなかのやんちゃ坊主だったんですなぁ(笑)
でも私もとっさにリードを離さなかったらそうなっていたかも・・・。
まぁ離したせいであの家の方にも老猫様にも多大な迷惑をかけることになってしまったのですが・・・
返信する
Unknown (かほ)
2010-11-28 18:30:34
ルーンくんも悪気があってやったわけじゃないだろうけどね・・・
きっと老猫ちゃん逃げたのなら大丈夫なんじゃないかな。
ルーンくんはその猫に興味津々だったんだろうね。
まめは猫が怖くて見たら固まって動かなくなるよ^^;
返信する
たぶん大丈夫だと思うけど (wanko)
2010-11-28 20:13:03
私も、猫は逃げおおせたと思いたい。
ルーン君は図体はデカイけど、まだ大人になってないから、遊ぶだけで攻撃はしないと思うけど。
もし攻撃すれば、老猫といえどもルーン君の顔に爪くらいはたてるから、ルーン君の顔に筋くらいは付いてると思うよ。
以前、ニコの散歩中に、曲がり角を曲がった途端に、猫に飛びつかれたことが遭ったけど、その時はニコの目の周りに爪痕の筋がくっきり付いてました。
大型犬が不意にダッシュすると、リードがすっぱ抜けてしまう事ありますね。
ルーンさんの悔いる気持ちよくわかります。
ルーンくんも、ご主人様の怒りは解ったと思います。
返信する
Unknown (あき)
2010-11-28 21:04:49
大丈夫だよ

老猫と言っても猫だから

るーんチャンも分かったはず

あたしも昔 急に走られて引きずられた事重いだしたょ

その時ゎ子猫を見つけてだったけど猫て柔軟性あるから意外と素早いから
返信する
コメント下さったみなさんへ (ルーン)
2010-11-29 11:47:09
優しい言葉をかけて頂き本当に嬉しいです。
皆さんのおかげで少し気が楽になりました。
ルーンの顔をじっくり観察してみましたが特に傷は無かったので、
とりあえず今は「老猫様もきっと無傷だ」と自分に言い聞かせることにします。
ルーンを連れてない時にちょくちょくあの通りに通って、近いうちに老猫様の安否が確認できればなと思っております。
本当にありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿