アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

久々のドッグラン

2011年05月16日 18時59分16秒 | 日記
昨日は超久しぶりに寒川のドッグランへ行ってきましたー

最後に行った時はまだ「パピーちゃん」と言われてたんだったなぁ。

あ、ちなみにルーンは現在1歳半くらいであります。

で、早速とうちゃ~く!

さあ、好きなだけ走り回っておいで~!

・・・と言いたいとこだったけど、まだリードを離す前に

駆け寄ってきたゴールデンの男の子と大喧嘩!!

こっちはまだリードついてたから抑えられるけど

ゴールデンの方はノーリードだったから止められなくて

ルーンをかばってたらゴールデンに犬パンチ食らって

右足引っ掻かれて青痣になっちまったぜ。イテテテテ・・・(汗)

まあ同じ大型犬の♂同士、ついつい険悪なムードになっちまうってもんさ

しかもその気の合わないゴールデン君以外は

ルーンを敵視して吠えかかってくる恐ろしい小型犬ばっかりで

ルーンは「吠えられる」=「遊びに誘われてる」と思ってる勘違い犬だから

じゃれかかろうとするんだよね。

気の合わないゴールデンに肝の座った小型犬軍団。

なんだか危なっかしくてノーリードに出来なくて・・・。

でもルーンは遊びたくて仕方ないから吠えかかる小型犬に近づこうと

「クンクンキャンキャン」言うわけですよ。

可哀そうだけどルーンは小型犬との遊び方を心得てないから

踏み潰しちゃったり、軽く噛んだつもりが大怪我負わせてしまったりするやもしれん。

そーいう可能性がある以上ノーリードにするわけにはいかん。

なのに無責任な店員さん&数人の犬飼さんが

「大丈夫だよ。可哀そうだから離してあげなよ」って言ってくるんよ。

もー!!じゃあもしルーンが誰かに怪我負わせたらあなた私の代わりに責任取ってくれるんですか!?

って感じっすよ!

ルーンが一番可哀そうと思っているのは私自身なんだからねーっ!!

ってなわけで、とりあえずリードにつないだまま小型犬達に挨拶回りをさせることに。


めっちゃビビってるヨークシャテリアちゃんたちww


この子は唯一ルーンに吠えも逃げもしなかった子。けどルーン自身が興味を示さず・・・


で、このドッグラン時間制限なしだったからノーリードにするチャンスを待ってた甲斐があった!

小型犬軍団とゴールデン君がたまたま一斉にカフェの方に休憩に行ってしまったんですよ!

早速ルーンをノーリードに!いってらっしゃーい(≧∀≦)ノシ

パパさんの持ってるオモチャにじゃれつくルーン


水浴び~♪




ラブちゃんとちょっとだけ遊ぶ




バテたところでパパさんと記念写真


どあっぷww



残念ながら超気が合う!って子は現れなくて、上のラブちゃんともそんなに遊ばなかった。

だから代わりに私がボールを投げたり駆けっこしたりして思いっきり遊んであげたよ!

そーいえば後の方で別の若いラブちゃんが現れたんだけど、すんごい人懐っこくて

私にメッチャじゃれついてきたんだよ。

そしたらルーンがラブちゃんに軽く攻撃しかけてビックリした。

まさかルーンが私にヤキモチを焼くなんて!?

訓練所行く前はこんなこと一度も無かったからラブちゃんには悪いけど、

ホント驚き半分嬉しかったでする

けどそのラブちゃん性格がルーンに似てて

ルーンに怒られても無視して何度もじゃれついてきたよ(笑)

まあそんな感じで今日は一杯走り回れたし、ルーンの意外な面も見れたし

とっても満足な1日でした!

遊び疲れたルーンは帰りの車内、すごく静かで逆に気持ち悪かったよ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2011-05-16 20:56:41
るーんチャンてば

焼きもち 可愛い(´∀`)

まだまだ一歳だからこれから犬社会のお勉強やね(^_-)

めげずに 色んな所に連れて行って色んな人や犬と触れ合わせてみてゎ

少しずつ るーんチャンも勉強になるし 楽しいと思うよ

力強いから 初めはパパさんいてる時にね

でも なんだか嬉しい♪

返信する
あきさんへ (ロココ)
2011-05-16 23:09:07
訓練所で沢山のワンコたちにもまれて
少しは犬慣れしたのかな~と思ってたんですけど・・・
考えて見れば訓練所って大型犬ばっかりなんですよね!Σ( ̄Д ̄;)
小型犬との触れあい方も少しずつ学ばせてかないと!(汗)
返信する
Unknown (かほ)
2011-05-17 13:46:11
ルーンくん、ラン楽しんだみたいだね^^
お父さんと遊んでるのが嬉しそう~♪
小型犬って体は小さいのに気が強いよね^^;
すぐにキャンキャン吠えてくるし。
まめもこないだダックスに怒られてたよ(苦笑)
ルーンくん本当に大きいんだね~ラブが小さく見える!
返信する
かほさんへ (ロココ)
2011-05-17 17:10:38
まめちゃん可哀そうに!(>Д<;)
ダックスは可愛い顔に似合わず特に気が強い子が多い気がします(^^;)

ルーンほんと巨大ですよ~!
今のとこルーンより大きなシェパ見たことないです(笑)
毛が長いからなおさら大きく見えるんですよね!
返信する

コメントを投稿