アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

ラッキーなのかアンラッキーなのか…(1歳6ヶ月と6日)

2011年05月31日 19時48分21秒 | 日記
ってことで約束通り

ブックオフに落丁のあった本の返品ついでに散歩行ってきました!

さあ、散歩に行くぞと私がリードを持つと・・・↓


ルーン「散歩!?」


ルーン「さんぽおおおおおおぉぉおおん!!


と、何故か寝転び、酷い時はお股を広げて嬉ションをビュビューンと発射します・・・( ̄∀ ̄;)

ちなみに今日はお股は広げたけど嬉ションはセーフだったッス。

では早速1時間のブックオフコースへレッツらゴー



無事到着すると、ルーンにはいつものように駐車(輪)場で待ってていただくことに。

ルーン「またかよオイッ!!


でねでね、今日は良いことあったんよ!

確かにページの落丁だからブックオフ側に責任あるけど、

たかが105円の本1冊ですよ。

なのにお詫びの印に割引券もらっちゃったよ!!

しかも50円割引券×6枚=300円分の割引ですよ!!?



なんか逆に得しちゃったよう!(≧∀≦)ノシ

・・・ハッ!?まさかワタクシ無意識に鬼のような形相をしてたんじゃ・・・!!

それで怯えた店員さんが思わず割引券を差し出してしまったんじゃ・・・!!!?Σ(T∀T;)°。

さて、そんなわけで店員さんが差し出す割引券を

「そんな、いいですよー」と言いつつしっかり受け取り

ロココは店を後にしたのであったワハハハハ。

で、ルーンのもとへと戻ると

やべー、自転車の影からメッチャこっち見つめてるよー(笑)



拡大


偉いのでオヤツをあげてしゅっぱーつ

そーいや帰り道の途中で、幼稚園ぐらいの男の子がルーンを見て

わざと「わんわん!」って犬の鳴き声を真似したんよ。

で、それにルーンが全く反応せずに通り過ぎると男の子が一言。

「あの犬良い奴だよ!俺が吠えても怒らなかった!」

“利口”とか“大人しい”とかじゃなくて“良い奴”って言葉を使うとこがウケました(笑)


さてさて、最後に家の近くの公園に寄ってったんだけど、

時間的にワンコ大集合って感じになってた!



この写真↑に写ってるのの他にもあと10匹くらいはいただろうか・・・。

もうルーンも興奮状態で私の周りをひたすらグルグル回転(笑)



ルーンの不思議なところは、1対1だと絶対挨拶できないのに

一気に囲まれると結構挨拶できちゃうのだ。



尻尾をオモチャ代わりにされてることに気づかぬルーン(笑)↓


で、結構沢山の子と挨拶できたんだけど、

大きなスタンダードプードル2匹と柴犬くんとはワンワン吠えあってダメだった。

しかも面白いことに、今日いたワンコの中でルーンが一番巨大なのに、

声は一番高かったよ(笑)

飼い主さん達全員に笑われてたルーン

でも本人はコレでも必死に吠えてんだろうね~ムププププ(* ̄∀ ̄*)


そんなわけで今日はなかなか充実した散歩だった!

・・・と「めでたしめでたし」で終わりたいとこなんだけど、最後に悲劇が・・・。

後半吠えまくって興奮してたルーンの近くに立ってた犬飼さんの膝を噛んだっぽいんだよね・・・。

「痛っ」だったか「噛まれた」だったか忘れたけど、そう言って左ひざをさすってた。

で、謝って怪我の具合を聞こうとしたんだけど、その時調度6時の鐘(音楽)が鳴って、

その犬飼さんは私に特に何も言うこと無く他の犬飼さん達とゾロゾロ帰って行っちゃったんだよ(汗)

その人ジーパン履いてたんだけど、見た感じでは

ルーンのヨダレが付いてるだけで特に穴も開いてないし血も付いてなかったけど

血って後から滲んでくるものだし、出血してなくとも痣になってるかもしれん。

大丈夫だったのかなぁ・・・。

家も名前も知らないけど、夕方はたいていこの公園に散歩に来てるから

会おうと思えば会えるけど、うーん・・・どうすりゃいいんだ(汗)



はぁ・・・

結局ルーンの「興奮すると目の前にあるモノを噛んでしまう癖」は訓練所行っても治らなかったなぁ。

そもそも考えてみりゃこれは衝動的なものだから訓練で治るわけないよな

何かに驚いた時、人が思わず「わっ!?」って叫んじゃうのと同じことだもんね。

結局半分パニックに陥って周りが見えなくなってる状態なんだろうな。

吠えてる声が高いのも、気が小さいから怖がってパニックになってる証拠だと思う。

だって家の中では外を通るバイクに普通に低い声でワンワン吠えてるもん。


怪我人を出すくらいならやっぱり犬&犬飼さんを避けて散歩した方がいいのかなぁ。

犬飼さん達に「あの犬は凶暴だ。飼い主も躾をしない最低な野郎だ」とか思われるようになったら嫌だ。

ルーンは見た目にも目立つから一人が悪い噂を立てようと思えば簡単に広まってしまうだろうな。

なんだかやるせないね(泣)

周りに犬猫がいなくて人間だけだったら誰にでも撫でさせてくれる大人しい犬なのに・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2011-06-01 15:44:38
ふふふ(^。^)自転車の隙間からこちらをじっと見てるルーンくん、思わず笑ってしまったよw
顔が男前すぎる!!www
あんな真剣な瞳に見つめられたら、コロッといってしまいますわ(*^。^*)
ルーンくんが他の飼い主さんの足を噛んだかもしれない件、
その人が気にしてないようなら大丈夫なんじゃない?
もし怪我するほど痛かったら、その時なにか言ってきただろうしね。
私はルーンくん大好きだよぉ~(●^o^●)
返信する
Unknown (あき)
2011-06-01 17:28:31
散歩に気づいたるーんチャンのゴロンゴロンてめっちゃ可愛い(o^o^o)

デカイ身体でクネクネたまらん

割引券ラッキーやね
きっとロコちゃんの迫力に?(笑)
るーんチャンがパニクッてガブっ きっと怪我はないと思うよ。何も言わずに帰ったのなら♪
もし気になるようだったらまた顔出して一言声かけたら?
返信する
仔犬のルーン君 (Ragパパ)
2011-06-01 18:20:48
仔犬のルーン君、やっぱりRagの仔犬の時にそっくり
可愛いよね~
できることならもう一度戻らないかな~^_^;

ブックオフでラッキーでした~!!
でも、その後はアンラッキー・・・
イテッって言ったっきり黙って帰ったんなら
大丈夫でしょう!

Ragパパの時とは違うと思うよ!

気になるなら、同じ時間に遊びに行って
傷の事聞いて、とりあえず謝っておいたらいいんじゃないかな~
ちょこちょこ遊びに行って他のワンちゃんと遊ばせながら
馴らせるのがいいんだけどね!
返信する
かほさんへ (ロココ)
2011-06-01 20:30:56
ルーンのこと好きだと言ってもらえて飼い主としてスゴク嬉しいです!!(≧∀≦)

噛まれた時は「大丈夫ですよ~☆」とか言って
後でだんだん腹が立ってくる人とかいるから
そういう意味でも怖いんですよ~(汗)
返信する
あきさんへ (ロココ)
2011-06-01 20:33:56
ゴロゴロクネクネはホント面白いですよ~(笑)
思わずすぐにリードをつけてあげない
みたいな意地悪をしたくなっちゃいます(* ̄∀ ̄*)

そうですね!とりあえず今度また公園に顔出してみます!
返信する
Ragパパさんへ (ロココ)
2011-06-01 20:36:39
そうなんですよー!まさにラッキーの後にアンラッキーですよー(泣)
逆の方がまだ後味が良かったんだけどなぁ・・・
Ragパパさんの指はもう大丈夫ですか?
ルーンがアレくらい強い力で噛んでないことを祈るばかりです・・・。
返信する

コメントを投稿