アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

夜の森は貸切ドッグラン!

2011年05月23日 21時25分27秒 | 日記
以前散歩中迷子になった時に見つけたこちらの森↓



犬の散歩OKだし意外と広いし人ほとんど来ないし、最近は必ずここに寄ってまする♪

ただ我が家からだと行って戻ってくるだけで2時間くらいかかっちまいますが・・・( ̄∀ ̄;)

で、最初はロココお手製超ロングリード↓を使ってたんだけど


たんにリードを何本も繋げただけ( ̄∀ ̄)エヘ


もう夜7時近かったせいもあって人っ子一人いなかったからノーリードにしてあげたよ!(≧∀≦)ノシ

真っ暗で写真撮れなかったので以下の写真は別の日のモノです。だから明るいしリードついてまする



もう大はしゃぎで嬉しそうに走り回ってたよ

呼べばちゃんと戻ってくるし、私が進むとついて来てくれるしこれなら安心だね!

しかも今日は秘密道具を持ってきたのだ!

色黒のルーンでも暗闇で居場所が分かるように豆電球みたいなキーホルダーを付けてあげたのさ

しかも色んな色にピカピカ点滅するから普通の電球より居場所が一目瞭然なのだ!


あ、そういや今回ルーンのこだわり(?)を発見したよ。

ルーンは普段散歩中絶対排泄しない。

けどドッグランも含め、ノーリードにすると何故かドカン!とデッカイのを出しやがるのだ!(笑)

オシッコはしないんだけど・・・どういう基準なんだろ?

きっとコレはルーンの中だけのルーンにしか分からないこだわりなんだろうなぁ(笑)



地面に沢山落ちてた小さなお花↓

可愛くて綺麗だけど何の花だろう?



さてさて、ルーンがバテバテになって満足するほど沢山走り回ったところで森を出たんだけど、

森の入口になにやら看板を発見!

「不審者出没注意!」

・・・うおい!まじか~い!?(笑)

でもこんだけ人気が無くて電灯一本無いんだから出ても不思議じゃないわなぁ・・・。

いやぁ、ルーンが一般的に警察犬の怖いイメージがあるシェパードで良かったバイ。

まぁルーンのこと知ってる人にとっちゃ超ビビリなもやしっ子でしかないけどね~



ってわけでハードな散歩を終え、無事に家に着いたんだけど、

小雨が降って地面が濡れてたせいでルーンってば足どころかお腹までドロドロ!Σ(TДT;)ガーン!

もう綺麗に拭くのが一苦労だったバイ・・・

ふぅ~そんなわけで、でめたしでめたし( ̄∀ ̄;)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2011-05-24 18:42:10
熊ぢゃなくて不審者って(笑)

るーんちゃん連れてれば絶対安全やね

たとえ見せかけだけでもね~(笑)
暖かくなると 何故か変態出没するよね…Σ( ̄□ ̄;)

気をつけてね
返信する
あきさんへ (ロココ)
2011-05-24 20:34:32
さすがの変態も寒さには弱い!?(笑)
ある意味変態のおかげで人が寄りつかないから貸し切り状態みたいな・・・( ̄∀ ̄)ニヒヒ

今日もこの2時間コースで散歩行ってきましたよ☆
ルーンも私も運動不足解消です!
返信する

コメントを投稿