アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

極楽じゃ(7ヶ月と22日)

2010年07月17日 07時19分09秒 | 日記
なんと!超奇跡的にこの私が朝5時45分に起き、6時には散歩へ出かけることができた

人間、やろうと思えば何でもできる

でも6時だというのに既に日差しが暑い。気温は低いのだけれど、日向という日向が暑くて調度視界に入る低い位置にある太陽が眩しくてたまらん

まぁ気温も日差しも風すらも暑い8時よりは断然マシだけどね。

さて、運動した後のルーンはといえば・・・↓



「おぉこれは



「ナハハ、なんと



「涼すぃ~



「もうこの場所から離れないもん


初めは怖がっていた扇風機も、使い方をすぐに習得して独占しておったバイ・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Ragパパ)
2010-07-17 10:03:14
早速、遊びに来ましたよ~
ルーン君・・・ちゃん・・・男の子だよね?
ロン毛シェパード、やっぱりRagにそっくり~~~!!!
今までもロン毛のシェパって皆煮てるんだよね~

ルーン君と同じでRagの7ヶ月頃もそれほど毛が長くなかったな~
ルーン君も成長するにつれて、もっとロン毛になるかも~

ルーン君見てたらもう一頭シェパの仔犬が欲しくなってきたです~~~~~
何回もRagママに飼いたいって言ってるんだけど
いつも、即却下・・・悲しい!!(-_-;)

Rag、今までシェパに会ったのって、同じシェパに三度ほどだけなんですよ~
そのシェパにはガウガウされて仲良く出来ませんでした~
ルーン君なら仲良くなれそうな気がします
近いうち、どこかの公園で会いませんか~!!
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-07-17 15:06:05
シェパは大きいから多頭飼いって確かに大変そうですよね~!
夏は暑苦しそう・・・(笑)

私の近所にも1頭だけやっぱりロン毛の3歳の雄シェパが住んでいるんですが、ルーンがガウガウしちゃって仲良くなれませんでした(泣)

ちょうど7ヶ月って他の雄犬に気が強くなる時期(?)みたいなので、会うのはもう少しルーンが落ち着いてきてからでもいいですか?
せっかく会えたのに喧嘩しだしちゃったら残念なので(基本ルーンが喧嘩を吹っ掛けます)

ちなみにルーンは8月頭に去勢する予定です
そしたら自分より大きな雄犬とも少しは仲良くやれるんじゃないかと・・・。
それまでブログでルーンのことを見守ってやってもらえたら嬉しいです!
返信する
Unknown (かほ)
2010-07-17 18:21:08
ルーンくん扇風機の前で気持ちよさそう♪
耳がたおれてるのがかわいい(#^.^#)
まめも扇風機の前やフローリングの上で
ぐた~っとなっていますよ^^;
犬にとっては厳しい季節がやってきましたね。
私も早起きして散歩連れていかなきゃって思うけど
どうも早起きは苦手です><
早くても8時過ぎ頃に行くのですが、もうその時間は暑いですもんね。。
返信する
Unknown (モリーさん)
2010-07-17 20:42:50
扇風機とルーンの写真、余りのカワイさに笑っちゃいました(^^)
いよいよ夏ですね~。平日はムリだけど、休みの日は早起きして5時くらいに散歩します
その後、二度寝。これが結構好き。でも昼からもしっかり寝るのは三度寝?それともただの昼寝?
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-07-17 22:16:36
そうなんです!8時はもう太陽がギンギラギンで、まるでサウナの中に入ってるみたいです
これからはなんとかして6時起きを続けていかないと真夏の散歩はやってられないですよね~
返信する
モリーさんへ (ルーン)
2010-07-17 22:19:56
特に三番目の写真はベストショットですよね!(笑)
5時起きですか!?
ひえ~私には真似できそうもないですよ~。
でも6時の日差しもきつかったくらいなので、確かに5時起きじゃないと快適な散歩はできないでしょうね
2度寝はもう私の中では常識になりつつありますよ(笑)
返信する

コメントを投稿