アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

誕生日です!…私の…(7ヶ月と23日)

2010年07月18日 07時22分23秒 | 日記
とうとうフリーターのまま23歳を迎えてしまった。

いやでも保育士資格取得中だし、バイトやってるし、ニートよりはまともだろ!!

・・・と自分を慰めてみる・・・。

さてさて、てなわけで今日は友達と一緒に横浜へ遊びに行ってきまーす

そして夜は花火大会

私の誕生日の日に横浜で花火大会があるなんて・・・そうか、国が総出で私の誕生日を祝ってくれているのか!!

いやぁ、私も有名になったもんだね



・・・自分で言ってて悲しくなったので今日の早朝散歩の話題へ・・・

今日も死にそうになりながらも起床してちゃんと6時に散歩へ行ってきました!

やっぱり日差しが暑い

で、今日は2歳のピレネー犬の女の子に会いました↓



どうもこの近所じゃ自分と同じくらいのサイズの犬と会ったことが無い大型犬が多いせいか、大きい子は皆ルーンに対して臆病な気がする。

もちろんルーンの勢いがすごくてビックリしているのもありますが・・・

まぁ若さゆえの・・・ってやつですよ

それにしてもさすがにでかいルーンも大人のピレネー犬の大きさにはかなわなかったね!

ルーンの1,5倍くらいはあったよ


どうでもいいけど、いつもの公園は日陰がほとんどなくて死にそうだから、明日からはしばらく公園に行くのはやめようかな



・・・おまけ・・・「なんとなく『卒業』というタイトルをつけたくなるのは私だけ?」↓





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤミ)
2010-07-19 13:59:14
またまたお邪魔しまつ♪ お誕生日おめでとうございます!! うう~若いわぁ~ぴちぴちに戻りたいっ! 笑

あの、変な質問なのですが‥
ルーン君の口輪?は、理由があるのですか?
返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-07-19 15:43:33
安心して下さい!よく誤解されてしまうのですが、あの口輪は噛みつき防止用とかではないので口が開けられないわけではないんですよ♪

引っ張り癖の強いルーンが他の犬を発見して突っ走っていこうとすることが多々あります。そうすると、リードがルーンの顎の部分から伸びているので、ルーンがリードを引けば引くほど強制的に私の方を振り向く形になってしまうんです。

うーん・・・言葉で説明するのは難しいのですが・・・。
要するに、力の強い子ほど役に立つ引っ張り癖防止アイテムの1つなんですよ☆
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-07-19 17:40:52
なるほど~、 よくわかりました♪♪ 
大型犬は引く力が強いですもんね!
ご主人様の為の必須アイテム!! 色々な道具があるんですね~
 それにしても、ルーン君可愛い
返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-07-20 13:29:49
そうなんです!
もうこのアイテムなしでは散歩できないほど必需品なんですよ~

ちょっと前に口輪をうっかりしないで散歩に出かけたら、他の犬を発見する度に引きずりまわされて大変でした・・・
返信する

コメントを投稿