アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

最新ファッションです(8ヶ月と10日)

2010年08月05日 10時29分11秒 | 日記
とうわけで無事に去勢を済ませたルーン。

獣医さん曰く「短めなら散歩させても良い」ということなので、今朝も散歩させることに。

けど人目に付くと絶対「あらどうしたの!?」って感じで人が寄ってきてルーンのストレスになると可哀そうなので・・・

・・・

・・



・・・や、嘘です、単に私が恥ずかしかったからです・・・

今朝は頑張って5時に起きて散歩へ出発いたしました

運良く犬の散歩してる人には会わなかったけど(襟巻つきでルーンが突進してったら相手の犬絶対怪我する)

意外にも5時に起きて庭掃除してるオジサンが多数!!

見られないように途中でUターンしたり、気付かれぬよう早足で通り過ぎたりしたけど2人くらいに遠くから目撃されたかもしれんww

今日もし誰かと遭遇して声をかけられたら「最新ファッションです。流行の先取りなんです」って応えてやろうと身構えてたんだけど、

無事、誰にも声をかけられることなく散歩を済ませられたよ


ちなみにこの襟巻、最低5日間はつけておいてほしいとのこと

5日間も!?ひえ~・・・哀れな犬よのぅ・・・

見ているこっちまで肩こってくるしww



いつもの位置だと水が飲みにくそうなので、給水機の位置を変更↓



ゲージの中で方向転換ができないせいか、いつも通りゲージに入れて鍵閉めて寝かせようとしたら6ヶ月ぶりの懐かしい夜鳴き

仕方ないので襟巻とれるまでは特別にゲージから出したまま寝かせてあげることになったよ

色々不便だねぇ。



しかもこの襟巻、一応レンタルで無料なんだけど、ボコボコになったら原価を払わなきゃならんらしい。

ちなみに6Lサイズは2500円!え~こんな家で手作りできそうなやつがかえ!?

それと参考までに、去勢代は3万5500円でした(女の子はもっと高いらしい)。

これにフロントライン&フィラリアを2カ月分いただき、合計4万4500円

家計はまさに火の車な飼い主です・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新ファッション〓 (あき)
2010-08-05 11:12:39
去勢したんですね('∀'●)

うちのも早々にしましたけど最新ファッションは付けてくれなかった(*/ω\*)ワラ

5日ゎ長いね(〇>_<)

散歩できないね…(恥ずかしくて)(笑)

でもルーンちゃん 不敏デス
かわいいから大丈夫かな
いつも楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (やす)
2010-08-05 12:06:36
去勢お疲れ様です。
ウチのも大きくなったらやらねば、と構えていますが
ルーン君見てると果たしてウチのがこんなに大きくなるのか
半分信じられないでいたり。
 とりあえず可愛い=小さい 時期は今だけと
ルーンさん見習ってバシバシ写真撮ることにしました
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-08-05 18:24:48
ルーンちゃん、元気そうでよかった! 
ブログを読むとつくずく感じるんだけど‥
ルーンのご主人がルーンさんみたいな、
いい意味で緩い人でよかったぁって^^

子犬の時は、人間の子供と同じ、手がかかって当たり前。そー言う事をわかった上で飼って欲しい!!

もし、神経質すぎる人なら犬が可哀相だもん‥

あ、話それてごめんなさい

それにしても、お金かかるね
ファイト!!!
返信する
玉~~! (Ragパパ)
2010-08-05 18:38:30
取っちゃったの?
もったいないな~、アメリカンクラッカーみたいなのに~
Ragは付いてますよ~、Ragもリッキーも取らなかったです~
どっちも攻撃性もなくやさしくて取らなくても大丈夫だったです~
5日間もエリザベス取れないんだ、ルーン君可愛そうに・・・
ご飯はいっぱい食べても平気なんだよね!
何事もなく順調に、早くカラーが取れるといいね~
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-08-05 19:39:50
患部を舐めちゃうとバイ菌が入っちゃうってことでつけられちゃいました

最新ファッション、おもしろ可愛いけどかなり不便ですww
早くとってあげたーい!!
返信する
やすさんへ (ルーン)
2010-08-05 19:43:41
ウチのルーンはシェパの中でもかなりデカい子だったみたいですモカちゃんは女の子だし、そこまで巨大化はしないと思いますよ

写真は撮っとくと後でホントにその成長ぶりが面白いですよ!!
できればムービーなんかも撮っておくと、子犬の頃の短い脚でのよちよち歩きが楽しめます!!
いっぱい撮ってあげてくださいね
返信する
アヤミさんへ (ルーン)
2010-08-05 19:47:31
今は結構ゆるゆる飼い主になりましたが、実は噛み癖&アルファシンドロームが酷かった2~4カ月までは半分育児ノイローゼ状態だったんです
正直ルーンと私は犬猿の仲って感じだったんですよ~
今じゃ信じられないですね
返信する
Ragパパさんへ (ルーン)
2010-08-05 19:52:12
アメリカンクラッカー!?(笑)

ルーンはもともとアルファの強い子だったのでウチに来た初期にはもう去勢することが決定してたんです
今はようやく私のことを自分より上と見てくれるようになったので問題ないのですが、他のワンコに対して喧嘩っ早いので、やっぱり取ることになりました
Rag君たちは大人しくて羨ましいです~


返信する

コメントを投稿