アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

赤鼻のトナカイさん(6ヶ月と12日)

2010年06月06日 12時51分14秒 | 日記
昨晩10時頃、屋久島旅行から無事帰ってきました!!

屋久島と言ったら1月35日雨が降ると言われるほどだったから確かに多少降られたけれど、ほとんど小雨だったり曇りだったりで助かった

これは屋久島旅行としてはラッキーなんだそうな

さて、旅行の話はまた明日にとっといて、今日はルーンの話。

4日間預けられていたルーンは、訓練士さん曰くとても大人しく良い子にしてたそうだ

けれど今朝8時ごろ電話があって、ルーンが3日目あたりからホームシックにかかりゲージから出ようとして鼻の頭が擦り向けてしまったから早めに来てくれとのこと。

そこでパパと9時半頃迎えに行くと、すぐに駆け寄ってきた。

私は喜んで跳びついてくるんじゃないかと覚悟していたんだけれど、もう精神的にそんな元気も無かったらしく、

「クンクン」言いながら私の周りをくるくる回ってすり寄ってくる程度だった。

鼻の頭は確かに赤く擦り向けていて、車の中でも大人しく、本当に弱っているような感じで心配だ。



家に着くとすごい勢いで水をガブガブ飲み、そのままバタンきゅう。

以前はちょっかい出すと甘噛みして来たのに今日はそんな気力も無いらしい。

そしてしばらくすると安心したように爆睡。




襖をあけて写真を撮っても起きないので、死んでいるんじゃないかと何度か確認してしまったほどだ。

それにしてもたった4日の間にまた成長した気がする。前よりも茶色の部分が広がったんじゃなかろうか?

それと成長じゃないけどたった4日で体臭がきつくなった

きっと屋外のゲージで過ごしていたのと、外を走り回ったり、他の犬と遊びまわったせいに違いない。

今日は少し休ませたら夕方くらいに風呂に入れてやる予定だ。

私はバイトがあるからママとパパに任せるぜ

しかしホントに大人しいなぁ・・・。これを書いている今も静かに寝ている。

家に帰れたのが夢じゃないことを確かめているのかな?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (かほ)
2010-06-06 14:44:02
はじめまして、かほといいます。
突然の訪問すみません
gooブログでワンちゃんのブログを見ていて
ここのブログにたどり着きました。
うちもワンコを飼っています
ルーンちゃんとってもかわいいですね!
私も大型犬が好きです。(まぁ今うちで飼ってるのは
中型犬ですが
ワンコのことばかりではないですが、
時々我が家ののことも書いていますので
よかったら私のブログにも遊びにきてください
これから時々お邪魔させてもらってもよろしいですか。
返信する
かほさんへ (ルーン)
2010-07-08 22:33:33
もちろん!またいつでも遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます☆
返信する

コメントを投稿